谷村奈南 夫・一翔の王座返上騒動でSNS批判コメにけんか腰反論も一転、謝罪(デイリースポーツ)

Sponsered Link
Pocket

王座返上を発表した前WBA世界フライ級王者の井岡一翔(28)=井岡=の妻で歌手の谷村奈南(30)が11日までに、SNSに寄せられた批判コメントに猛反論の末、一転して謝罪するひと幕があった。

井岡の王座返上については父の一法会長(50)が9日に会見。谷村と5月に結婚したことで「練習がコンスタントにできていない」などと経緯を説明し「モチベーションがなければ引退」と、引退まで示唆していた。

会見の報道を受け、谷村のSNSには「結婚せん方がよかったんちゃう?」など、谷村を批判するコメントが殺到。これに対して谷村は「誰の言葉にそう思ったのですか?本人からの言葉でそう思ったのですか?そうでないなら、まず本人の言葉を聞いてから批判するなりしてください」と、批判コメントのハンドルネームを挙げながらけんか腰で反論。数回、コメントで反論し合うやり取りが続いた。

しかし、谷村は時間を置いてからあらためて「不安な気持ちにさせてしまい、ごめんなさい。(中略)その、違う部分を本人の口から必ず、ファンの皆さんへ、お伝えします。わたしが話せることが少なくて本当にごめんなさい」とファンに呼びかけた。

さらに「わたしも、ちゃんと話せない立場とタイミングで、言葉を書いてしまったこと反省しています。余計みなさんの今の気持ちを逆なでというか、良い方向には向かないことでした。ほかのみなさんにも、ごめんなさい」と謝罪の言葉をつづった。

Sponsered Link



👦そうだ上洛しよう。
真相はどうあれ、親父さんが今回の結婚を快く思っていないことはよく分かった。
👦名無しさん
試合に間に合わない、練習不足を嫁さんのせいにするのは違うと思うな〜。練習拠点が違うとか、プライベート優先?したとかって、結局、自分自身が悪いんじゃないの?
結婚したり、練習拠点を替えてもちゃんと練習できたり、チャンピオンになる人はいる。
お父さん?も、お嫁さんのせいにするのは違うでしょ。非難するのは、井岡一翔自身にしなきゃ。
真相は分からないけど、お嫁さんが練習の邪魔してたら話しは変わるが。
👦名無しさん
腹が立ったのはわかるが、SNSのアンチにいちいち反応してたらキリがない。
ソンミも谷村も父親には気に入られてはなかったんだろうね。
👦DBS
一番の問題は井岡本人。
👦名無しさん
谷村さんの怒る気持ちも理解できるけど
スポーツ選手の嫁さんというのは
成績が悪ければ嫁さんのせいだと言われ
良ければ内助の功だと持ち上げられる
所詮そんなもんですからね( ̄▽ ̄)
同じ様な境遇の方で
誰か相談できるよう人いないのかなぁ
👦名無しさん
本人が一番悪いんだろうけど、お父さんは谷村さんをアスリートの嫁としては気に入らなかったんだとは思う。谷村さんも、大人の対応すれば良かったのに反論とかしてたら足を引っ張るだけだとは思う。
👦名無しさん
これは井岡自身の問題。『結婚して駄目になった。』とか言わさんためにも、嫁のためにも今まで以上に頑張らなあかん責任もあると思う。
👦名無しさん
こういう形で親族の仲が見えちゃうのは気の毒だね。
夫婦は信頼しあって乗り切ってください。真実はどうあれ、親父さん、こういう形で嫁を下げる発言をするのは決定的にまずかったな。仮に原因がすべて嫁にあるとしても親父さんの発言は良くない。そういう人を選んだ息子の責任だと思うべきだった。井岡は嫁姑間を取り持ちつつボクシングに対する姿勢を行動で示さないといけない。俺が井岡ならモチベさがるなあ。
👦ロジー
まぁ自分より強い相手にメタボロにやられるのがわかっているのに続けたく無いだろ。それよりも気持ちいい方を選ぶ。まぁそれまでのチキンだったという事。引退してもチキン井岡としてこれから過ごさないといかんのか‥
👦^^
結婚も引退も全て本人の意思。どちらかが悪いという事ではない。人生は自分で決める権利はある。ただ、芸能人と世界チャンプ。お二方とも公人である。今までファンの方々のお力添えがあって今がある。サラリーマンとOLの結婚ではない。それなりの責任が伴う。結婚→東京を拠点→練習できない→王座返上。どんな理由があり言葉を並べようと、行動と結果が全てとなる。谷村さんが日本を代表する芸能人ならまだ分かるが、井岡さんの意思があったにせよ練習環境の乏しい谷村さんファーストの東京を拠点にする時点で、お互いのファンが納得する行動なのだろうか?
👦名無しさん
こういうのを見たら、もっと売れていて多忙な中島美嘉が出来る限りでバレーボール選手の清水選手を支えているのが素晴らしいと思ってしまう。お互いに東京と大阪で離れているのに…
👦名無しさん
谷村奈南は何も悪くないんだよな…。
井岡一翔の態度がハッキリしなかったことが問題だったのに完全なトバッチリ。
井岡に現役続行の意思があっても父親のやり方にモチベーションが上がらずついて行けないなら、そう言えばよかった。
👦名無しさん
嫁さんとの結婚は関係ない。ボクシング結局は自分自身との戦い。
👦名無しさん
ま、この人はアスリートの嫁には相応しくないってのがあからさまになったワケですね。
批判されて腹が立つのも分かるけど、
売られたケンカを買っちゃだめだよ。
賢くない。
👦名無しさん
安易に何でも思いつきでしちゃだめよ・・ちょっと考えませんか?
書き込む前に・・
👦草野マチャムネLove
他のコメントでもあるけど、SNSでのやり取りは
谷村さんの対応が良くない。
有名になれば賛否両論出るのは当然だ。
もし批判コメントが法的に問題あるなら
正しい手続きに基づいて、対処すればいい。
単に感情的になっての反論は、プロの選手の
嫁として失格です。
井岡選手も井岡さんだよ。
ちょっとプロとしての自覚が足りないというか
プロとして失格。
自分の嫁くらいちゃんと管理しなさいよ。
井岡選手も谷村さんも、どっちもどっちだ。
駄目なバカップル。
👦名無しさん
もちろん、本人なんだけど谷村奈南と結婚してからボクシングの内容、成績が悪くなったのは事実。
その練習をしなくなったのを注意するのも妻の役目だと思います。
批判されるのも当たり前の事。
練習しない夫を見て何も思わなかったのかな?
👦名無しさん
Gカップアイドル歌手に完全KOやな
👦名無しさん
コメント見てて幼いと思うな。親が反対するには何かの理由がある。芸能人でも素晴らしい人はたくさんいるわけで。この嫁はちゃんとしとらんって思うことがあったから息子を任せられないと考えたんでしょう。反論コメントで垣間見えましたね。
👦名無しさん
やっぱり、アスリートを支える嫁なら、発言考えないと…例え謝ったとしても、そのイメージは消えない!父親との関係考えたら尚更!サゲマンだね。
👦名無しさん
井岡本人が何も語ってないのが、一番の問題。
奥さんを守るのが、本来あるべき姿。
👦名無しさん
練習不足は本人の責任でしょう。
本人にやる気があるなら、奥さんがどんなにダメ人間でも、
ちゃんと練習するはず。
井岡さんがその程度の人だったってことと、
今の時代に必要な人ではなかったんだろうな。
お父さんは可哀想だけど、
運命には逆らえないよ。
👦名無しさん
本音がでちゃったねー、気持ちもわかるけど芸能人だしたくさんの人が見てる訳だから、きちんと対応しないとね。谷村さんだけ批判されてるけど、井岡本人もわかって東京行ったんだから自分自身にも責任あります。
👦名無しさん
男なら嫁に矛先向かないよう仕事はちゃんとしなよ。仮にもチャンピオン。挑戦受ける必要あるのはわかるでしょ
👦ana…
そもそも結果が全てのアスリートの嫁さんには向いてないんだろう。
反論じゃなくて結果出させないと誰も納得しないよ。
👦名無しさん
嫁さんよりも本人がダメなだけだろ。
どこの奥さんでも、ダンナが働かなくて良いと思ってはいないでしょう。
練習(=仕事)の時間が取れないのなら辞めたら?
故障など体調の問題ならいざしらず、モチベーションって。
強いかな~と見ていましたが、ガキすぎてガッカリです。
👦名無しさん
父親は自分がやっているレベルで心身ともにサポートしてくれる嫁が望ましいのかな。
奥さんは大変よね。成績下がったらすぐサゲマンって言われる。
👦名無しさん
谷村奈南がテレビで歌ってるの聞いたことないな。
👦名無しさん
王座を返上するに至った本人が一番よろしくない。
でも、彼女も余計な事を書いてはダメ。
厳しいプロの世界。女房がしゃしゃり出てきてはいけない。
👦名無しさん
闘わないのか、闘えないのかは知らないけど、ボクサーがリングに立たないのは、サラリーマンが出勤しないことと同じ。結婚後にそういう状況になったなら、男が結婚の批判をされるのは仕方ない。
👦マリリン
谷村奈南さん芸能人なの?このニュースで初めて見た
👦test
これはジム側と井岡一翔本人の問題。
ミドル級世界王者の村田諒太は試合前になるとジムの近くでホテル暮らしをして家族とは一定の距離を置く。
その理由は試合に集中する為、人との接触を最低限にして、風邪などを貰わない様に体調管理を徹底する為だ。
一方の井岡はジムは大阪、家は東京で世界王者とは思えない環境である。
東京で暮らし未だに新婚旅行の気分で生活しているのかも知れない。
個人的には結婚相手が誰であれ井岡は潰れていたと思う。
彼がよく口にしていた唯一無二とは一体どの様な事だったのか…謎である。
👦名無しさん
ソフトバンクの給料泥棒のM投手の嫁も叩かれてるよ
👦名無しさん
気が強い嫁さんやな(笑)尻に敷かれてるわけなのね。東京に居を構えてるのも、井岡家と上手くいってない感じも何か分かる気がする。
だけど、試合せず怪我もなしに王座返上は井岡個人の大問題。嫁さんのせいではない。
👦名無しさん
旦那がネットで叩かれてるので、味方してあげようと思ったら失敗しちゃった感じかな。。
ネットの対応って専門の人がいたりするくらい難しいので、素人は手を出さずが無難なんだけど、その辺りも含めてしょうがない。
たぶん旦那も俺のためにありがとうって思ってるし、一般の人は何も気にしてない。
ネットで騒ぎたい人だけがガヤガヤしてるだけだと。
👦名無しさん
井岡一翔本人のコメントなんて数ヵ月ないやろ、このやめアホやな。アスリートの嫁として大失格。
まあ、井岡一翔の親父も弘樹と喧嘩別れし、金銭問題もあるから、簡単に移籍できないボクシング界ではそっちが原因かも知らんけど。
👦japan—200X
錦織圭もそうやけど、結局外野がどれだけ言っても、モチベーションとかなくなっても全てが本人の自由やし、全責任も本人が負うわけやからなあ。
ファンとしては、もっと見たいと思ってもな。
こんな状況でいい結果なんか残せる訳でもないし。
本人が後で後悔せんかったらいいけどな。
錦織は別格やけど少なくとも井岡ってスポンサーいるの?
これから食っていけるのか?
👦名無しさん
年末のタイトル戦キャンセルとか
とんでもない違約金とかならんの
かしら。まだ、大丈夫な時期なん
かな。
👦名無しさん
結婚して夫が結果だせないと嫁はサゲマン扱いされ人格まで否定されることもある
ノムさんがアスリートの嫁にはならない方がいいと言ってたな現役時代より引退後の方がはるかに長い人生だからだと
👦名無しさん
井岡一翔本人の問題ですよね。
父親も嫁さんも関係ない。
👦名無しさん
真意は分からないし事実と違うかもしれないけど、普通は、こういう見方をされるって事。
👦名無しさん
谷村奈南
あっちの方 相当上手いんちゃうか?
一翔もボクシングどころちゃうやろ
猿状態ちゃうんか(笑)
👦0902
ボクサーって、ハングリーでちょっと不幸位じゃないと、やってられないのじゃなかろうか。例外もあるとは思うけど、守りたい人が出来たら闘争心を失いそう。正しい正しくないではないけど。
ボクシングって興行の要素が強そうなので、色々な関係者が困っていそう。
👦名無しさん
ジムの会見に同席する事すらないところを見ると谷村との結婚に大反対していた井岡の父親と井岡本人の仲が相当悪化してると見れるね。井岡自身、真面目な選手で本来ボクシングを疎かにするような人間ではない。
こんなふうになったのはボクシングの師弟関係というよりは完全に親子間の感情のもつれだよね。
とりあえず今の井岡にとってはボクシングよりも奥さんのほうが大事だという事はなんとなくわかったよ。
あとは井岡自身が会見して本心を語ってくれるだろう。
タイトルを返上してこのまま引退するのかどうかもわからないし、それまでは何とも言えないな。
👦名無しさん
井岡本人のコメントが一番聞きたいですよね。本人がボクシングへのモチベーション無くしてるってよりも、嫁とオヤジがギクシャクしてて、嫌気さしてて、オヤジと距離置きたいって思ってるのかな。オヤジは、影で支えて的な嫁を望んてたけど、本人はそういうのタイプでは無さそうやし。
👦noiyer
あっちの方に夢中になっちゃってると思うわな。
セックスアピールがすごいもの。歌手なの?グラビヤなの?みたいな。
本人のモチベーションがやはり一番なのは確かだが、アスリートの嫁としては、けつを叩くくらいで。
彼が一番輝けるのはやはりボクシングでしょう。
世間から注目される分、自分自身しっかりしないと。それとアスリートの嫁になるという自覚を持たないと。
けど、こういった夫婦て結局離婚するんだろうね。
自分の偏見かもしれないけど。
👦名無しさん
井岡は嫁の選択に失敗だろう 彼女には非はないかもしれないが これで引退にでもなったら 逃げた井岡で終わってしまう ボクシングファンからしたらリングの上で最期を迎えてほしかった 勝つにせよ負けるにせよ
👦名無しさん
我の強そうなタイプの女性だから、アスリートの嫁として、一歩引いて夫を支える…っていうのが出来ないタイプは嫁にしたくない!
ってお父さんは思ってるんだろうね。
本人がしたいっていうなら反対するのもおかしいけど、、井岡は文句言われないように結果残さないと…言われるのは嫁だから…。
👦名無しさん
嫁さんするの?
芸能人続けるの?
親父さんとちゃんと、会話してないね。
歳上女房なんだから、本来なら自分の立ち位置考えなければいけない。
井岡一翔は此処で離脱するボクサーじゃないと信じたいが、活動拠点変えるのが、嫁さん原因だとしたら、多分、惨敗だな。
依存してるんじゃないのか?嫁さんに。
ボクサーはリング上では孤独。
このままでは、引退するかもな。
👦名無しさん
スポーツ選手は自分にストイックにならなくなったら終わり
結婚して悪くなったら間違いなく奥さんのせいになるそれを意識していない段階で終わり
👦名無しさん
練習しない井岡が悪いのには違いないけど、谷村さんもアスリートの妻には向いてないと思う。
👦名無しさん
原因が嫁さんにあると周囲に思わせないのも王者の役目じゃない?
👦名無しさん
1番悪いのは本人だが奥さんもアスリートと結婚した時に今の状況を覚悟しておかなければなかったはず。ケンカ腰の反論は後に謝罪したとしてもアスリートの妻として失格ですね。同じ芸能人からアスリートの妻となった佐野量子さんならどのような対応したでしょう?
👦名無しさん
嫁さんにここまで言わせて井岡本人はなにもいわないのか?
まあオヤジとのこと色々あるかもしれないけど早く言わないと本人も嫁さんもあることないこと言われて立場が悪く一方だとおもう
👦pinopinoyui
いつまでボクシングをやるのかは、本人の自由だし、もう辞めてタレントになるのかもしれないね。分からないけど。
甘い世界ではないから、今の状態じゃ無理なんだろうし。
でもお父さんも勝手に結婚のせいでダメになった練習もしてない王座返上とか言いだしたら、息子の嫁に非難殺到するのは分かってるはず。
余計に溝が広がるよね。
父息子でやってきたけど、
いつまでも父親の操り人形ではいられないのかもね。
勿論、父がいたおかげもあってチャンピオンになれたんだけど。
ボクシングの井上も、父親から少し離れようとしたら、揉めたみたいだったし。
子供の決断も尊重しないとね。
いつかは旅立つ。
👦名無しさん
度々話題に上がるが
やはり親が反対する結婚というのはいい結果を生まないよな
なんでなのかな?
👦gss
確かに結婚が原因かもしれないが、一翔がそちらを選んだのならそれでいいやん。ファンとしては頑張って欲しかったけど最近の試合は弱い相手や審判が怪しかったりで魅力がなくなってきていた。ボクシングは超高リスキーな仕事だからしょうがない。自分がハイリスクに直面し続けることができもしないファンが嫁にケチをつけるのは良くない。ケチをつけたいとすればTBSのプロモートかな。
👦名無しさん
拠点をうつしたからっていうのは若干言い訳っぽくなっちゃうよね。
こうなっちゃった以上サゲマンって言われちゃうのは仕方ないよね。ボクサー生活より結婚生活を優先しちゃったから。
👦かっちゃん
井岡本人がやる気あれば結婚は関係ないと思う。
👦名無しさん
スピードが命の軽量級には年齢制限があるようなもの。戦えるうちに戦わないと世界チャンプになっても、たいした稼ぎもなく終わってしまう。今はボクシングに集中しないといけない時。奥さんも支える覚悟があるのなら、ボクシングに集中させる努力をするべき。

 
<PR>



【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

詳細はこちら ⇒ 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す