『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!(クランクイン!)

Sponsered Link
Pocket

綾野剛と星野源が出演し、リアルな出産の現場を描いて注目を集めているドラマ『コウノドリ』(TBS系/毎週金曜22時)の第5話が10日に放送。この日の放送では、切迫早産で入院する2人の妊婦が登場。明暗がくっきりと分かれた彼女たちの出産に、SNSでは「今日のコウノドリはあかん」「涙とまらない」「やばい。悲しすぎる、ひさしぶりにドラマで泣いたよ」といった声が多数寄せられ、号泣する視聴者が続出した。

サクラ(綾野)の元に、妊娠27週の妊婦、西山瑞希(篠原ゆき子)が診察に訪れた。診断の結果、切迫早産の可能性があり急遽入院することになる。瑞希は、同じく切迫早産で入院していた妊婦、七村ひかる(矢沢心)と同室に入院することとなり、同じ境遇の2人はすぐに意気投合。互いに支え合い、友情を深めていくが、そんな中、瑞希の赤ちゃんに予測できなかった事態が起きてしまい…。

産後うつや子宮頸部腺がん、自然分娩と帝王切開など、産婦人科にまつわる問題を真正面から描いて人気を博している本作だが、今話では、切迫早産の妊婦の物語を展開。これまで以上に、重く、悲しいストーリーが繰り広げられ、「むり。すごい泣いた。あんなことあるんだなって。残酷すぎるって思った。色々、考えさせられました」「ああ、本当に切ないつらい。今までのコウノドリの中で、1番泣いた。声が出るくらい涙がとまらない」「この話はいけませんね。咽び泣きすぎ、頭が痛く放送出来ないレベルです。本当にこのドラマは男性こそ見るべきだけど主婦が多いのでしょうな」というコメントが相次いだ。

また、「産まれてくるだけで奇跡だ。自殺なんかしちゃいけないって思う」「ここまで生きてこられたのって本当に奇跡なんだね。コンプレックスがどうたらこうたら言っとるけど、本当に贅沢言い過ぎって今回で気付いた。今自分に出来ることは、一所懸命生きることだけ」「最初から最後まで涙止まらなかった…五体満足で丈夫な身体で生きてるって当たり前じゃないんだなぁ。奇跡なんだなぁ。その奇跡に感謝って思う回だった。やはり母は偉大」など、命や出産について考えるコメントも多く寄せられていた。

Sponsered Link



👦名無しさん
中学・高校の授業の教材としてコウノドリを観せることはできないのかな?
妊娠・出産する前に男女どちらも命の重さ、責任、奇跡…考えさせられると思うな
言葉で説明するよりも心に響くものが絶対あると思う
👦
子供達の些細なことに
イライラしたり
ヤキモキしたりするけど
健康に生まれてきて、育ってくれること
当たり前じゃないと
思い出させてくれた。
命の尊さ。
どんな言葉で説明するよりも
この回を見る方が早いと思うドラマ界の神回。
👦名無しさん
篠原ゆき子さんの演技に感服。
矢沢心も名作「おやジィ」の好演を思い出しました。
上手い女優さんがゲストの時は本当に秀逸なドラマです。
👦名無しさん
篠原ゆき子さんの演技が素晴らしかった。
👦名無しさん
私も流産一回したあと、ようやくまた妊娠したと思ったら2回目は今回のドラマと同じ死産。当たり前なんだけど、手術待つ間も妊婦さんが廊下でキャッキャと話してるし、術後の検査も妊婦さんや赤ちゃん抱えた母親と一緒と並んで待つ…。キツイよ。けど、なぜ自分だけがとは思わず、他のお母さんは元気な赤ちゃん産んでねって心の底から思ったな。高齢なのでもう産めないかもしれないけど、妊婦出産は奇跡だってドラマが伝えてくれたように思います。
👦sh
とても話題のドラマですが、昨日はじめて見ました。
切迫早産した役者さんが、泣き笑いの顔で【元気な赤ちゃん産んでね】?だったかな。その台詞とあの演技がとても印象的でした。
あの立場の人、世の中に結構居ると思います。
私も。
何とも言えない気持ちになりました。
子供ができなかった私には、やっぱり気になるけど、見れないドラマ。でした。
良いドラマだとは思います。
👦mizo_mizo_
篠原さん、カルテットの時になんだかすごく気になる!!!と思ったらコウノドリでもすごい演技でますます気になる役者さんです。
実際に予定日直前に赤ちゃんの心臓がとまってしまい、同じようにせつない出産をされた年配の方と話したことがあるのですが、何十年たっても思い出すと涙が止まらないとおっしゃってました。
👦名無しさん
昨日のはホント泣いたわ。
半分ほとんど泣いてた。
妊婦役の方知らないのですがすごく感情移入できてしまったし前向きな感じがすごくいい女優さんでしたね。
妊娠出産て突然いろんなこと起こるよね。
自分も3人めの時4ヶ月に入ってすぐに大量出血して流産したんだけど直前にお腹痛いとかの前触れもなくいきなりあって感じだった。
当たり前だけど子供って何人いてもお腹の中でも会ってなくてもいなくなったらすごく悲しいし自分が悪かったのかな?て思っちゃうもんね。
👦ka
私の親友だった子が、切迫早産で1ヶ月半入院し、2日くらい自然分娩をと頑張りましたが、これ以上は難しいと途中で帝王切開に切り替えて初出産をしました。が、赤ちゃんは産まれて数分で亡くなってしまいました。
入院したままの親友がいないお葬式、初めて見た小さな小さな棺…赤ちゃんは小さくて綺麗なお顔で…旦那さんが「妻を支えてやってね」と言いました。でも、ドラマの殺し屋さんみたいに優しくはなかった。落ち込んだ妻を支える度量はなく、暗い家に帰りたくないと離婚しました。
親友は私が出産した時も、赤ちゃんをちゃんと見れないからとお祝いだけ送ってくれました。
今回は他人事とは思えないケースで、涙が止まりませんでした。親友とは、赤ちゃんの墓地に一緒にお参りに行ったのが最後、連絡が取れなくなってしまいました。
流産死産をする女性側のダメージ、このドラマは代弁してくれてます。
👦名無しさん
妊娠出産は当たり前じゃない。
夫婦の元に赤ちゃんが来てくれて、産声あげて元気に生まれてくるって当たり前のようですごい奇跡だと改めて思った。
コウノドリは夫が率先して見ていて毎週涙していますが、今回は産科の裏側を見せていただいた気がして本当苦しくもあり、そして夫婦のあり方を考えさせられる回だった。
今の環境が当たり前じゃないこと、奇跡のその後だってことを忘れたくないなと。
子供と夫をもっともっと大切にしたいと思った。
👦名無しさん
篠原ゆき子さん、素晴らしい演技でした。
支えるコワモテの旦那さまも、不器用だけれど一生懸命奥さんを支えている感じが伝わってきて、もう涙・涙でした。
毎回泣くけれど、今回は号泣。
ペルソナみたいな病院が近くにあってほしいです。
👦名無しさん
二回普通に妊娠出産できた私でもいろんな衝撃を受けた
次はわからない
周産期の話からは逸れるが、今元気で成長してくれている我が子達だって次の瞬間何が起こるかわからない
死産だったご両親だけじゃない、関わった先生や助産師看護師、知り合えた人達、みんながいろんな角度から心を痛める
👦名無しさん
このドラマは、教育現場でも流して欲しいくらい。命の重さ、奇跡。うまくいかない不条理。生きる為、生かすために全力を尽くす人達。何か感じるでしょ。
👦名無しさん
先週のは何だったんだ?ってくらい今週のは泣いた。
やはりちゃんとした女優さんだと違いますね。
👦名無しさん
中盤以降涙が止まらなかった。
自分にだって起こる可能性もあることで、当たり前に出産できるのが当たり前じゃない。
女優さんにすごく感情移入してしまった。
今回が木下優樹菜と安めぐみだったら涙出なかったかも。
👦名無しさん
Part1から見てますが、一番重たい話でもあり、涙が止まらない回でした。
夫婦でお風呂を入れ、お店に連れて行ったシーン。自分には出来るか。と何度も自問自答しました。
👦名無しさん
身近に同じ体験をした方がいます。通常のお産同様、陣痛を味わい出産。それだけでも辛いと思うのに、息をしない我が子を抱かせると聞き、何て残酷!と思った事を思い出します。でも、そうやってきちんとお別れを受け止めないと、次へ進めないと説明されたとか…私は初めての妊娠で初期の流産を体験し、それでも辛くてたまらなかった。だけどもっともっと辛い体験をした方はたくさんいる。本当に、命の尊さを感じさせる回でした。
👦名無しさん
うちの夫はあまりドラマに感情移入したり
するタイプの人ではありません。
ドラマや映画、感動するシーンでも
ちゃちゃ入れたりする人です。
昨日子どもが寝たあと2人で観ましたが
そんな夫が珍しく語りだしました。
「産まれた後だからいいけど産まれる
前にコレ見たらすごく不安になっていたかも」
「妊娠中は当たり前に産まれてくるもの
なんだと思っていたけど当たり前じゃ
ないんだね」
「子どもたちが無事に産まれてきて
くれたこと、今更だけど感謝しなきゃ
いけないね」
「妊娠中大変なことも多かっただろうに
何も出来なくてごめん」
「産んでくれてありがとう」
普段そんなこと全然に言わない夫から
このドラマはこんなにもたくさんの思いを
引き出してくれました。
ドラマの内容はもちろん涙でしたが
こんなに夫の気持ちを伝えてくれること
今までなかったので…
世の中の旦那さんたちに見てほしい
ドラマですね。
👦0*
今回は前話の出演者と違い
とても良かった!
リアルに感じ取れる辛さが身にしみました
👦名無しさん
最後のお見送りの時に旦那さんが作ってきたケーキで号泣
「あかり(死産した赤ちゃん)おめでとう、ママありがとう」のメッセージ(;_;)
漫画でも見てたけど、やっぱり泣いた(;_;)
👦名無しさん
今回のコウノドリはずっと涙が止まらなかった、、嗚咽が漏れるくらい泣いた。
安定期に入っていても無事に産まれる保証はない、、
私も妊娠初期の流産を2回しているけど、心拍が確認出来なくなった日のエコーを思い出した。
何回か心拍が確認出来ていた後のエコー、、先生は無言で長い時間をかけて赤ちゃんの心拍を探していたけれど確認出来なかった。
頭が真っ白になって泣いて取り乱して大変だった。
不育症だけど3度目の妊娠出来るかな?次こそ無事に産めるかな?
本当に不安が尽きません。
👦名無しさん
無口な旦那さんをみて皆が殺し屋?というシーンに笑っていたらすごく悲しい物語になっていて後半は大号泣!あまりにも悲しすぎる。
👦名無しさん
無事に生まれてくるのは当たり前と思って今まで妊婦生活を送って出産して育ててきましたが、奇跡で今があるんだなと思い知らされました。
最初から最後まで涙が止まらず…
毎回、命の大切さを感じさせられます!
👦名無しさん
亡くなった赤ちゃんを、号泣しながら出産するシーンは悲しすぎて見てられなかった。
たとえドラマだとしても、現実にもそういったケースは存在する。
願わくば、またあのケーキ屋の夫婦に今度は元気な赤ちゃんが生まれることを。
👦名無しさん
母子とも健康で当たり前に新しい命が誕生することが実は一番困難だと思う。
👦名無しさん
篠原ゆき子さんの名前を存じ上げなかったが、視聴後に思わず調べてしまいました
やはり、本職の方の演技は凄いなと感心しきり
涙だけでなく、鼻水(そう見えただけ?)まで垂らす、泣いている時の鬼気迫る
迫力に圧倒されました
心ちゃんの演技も良かった!
話題優先(?)で、本職で無い人をキャスティングするとその部分だけで興醒め
してしまうのは前回で実証済み
やはり、ある程度の実力は必要だなと、今回まざまざと見せつけられた感じ
👦名無しさん
臨月に近い検診日「赤ちゃんの心音が途切れます。このまま入院して心音確認を続けさせて下さい」と言われ、頭が真っ白になりました。
ダンナは出張中で連絡がつかず、1人で本当に不安でした。
心音は安定せず、自然分娩にこだわるのは危険と言われ、帝王切開を提案されました。
ダンナの一時帰国を待ち翌日午後手術。
未熟児でしたが無事生まれてくれました。
生まれてくれた時に思った「元気でいてくれたらそれだけで十分」という気持ちを、毎回思い出させてもらいます。
👦名無しさん
今回の女優さんの演技はとってもよかった。出産のシーンもとってもリアリティがあった。お腹の中で亡くなってる赤ちゃんを産む、つらすぎる。お母さんの気持ちを想像するだけで、涙がとまらなかった。
妊娠、出産は、とても幸せで当たり前のように子供が産まれる、現実は夢見がち
お母さんも赤ちゃんも常に命がけで常にリスクがあること、もっともっと学ぶ必要がある。
子供ができて、産まれることは本当に奇跡的なこと。子供は宝だ。
👦
すごく上手い女優さんでしたね。
私自身は生まれた後の子供を突然無くしましたが、色んなことがフラッシュバックして辛かったです。そのくらいリアリティある内容でした。
「演技」でここまで表現できるって、すごいです。
私自身は人生で一番の苦しい経験でしたが、その後から発達障害の上の子への意識も色々大きく変わったし、今お腹に来てくれている子への想いも今までの妊娠とは全く違うものになっている気がします。
二度と経験したくはないですが、あの子と過ごした全ての時間に感謝したいと心から思います。
👦名無しさん
死んでしまった子どもを産まなくてはならない。
本当悲しいですよね。
もう1人子ども欲しいなと思っていたけど
怖くなってしまった。
👦名無しさん
妹も6ヶ月で死産、親友は出産予定日の前日に突然赤ちゃんの心拍が止まり死産を経験した。
妹が、死産のすぐ後、親戚の集まりで従姉妹が赤ちゃんを連れているのを見て涙していた姿がどうしても忘れられない。
本当に本当に辛くて悲しい出産、子どもとの別れを乗り越え、数年後、2人とも立派なお母さんになった。
無事に妊娠、出産することは本当に奇跡だと思う。
👦名無しさん
首吊り士みたいなやつに言うより、先にこのドラマみて欲しいな。命は大事だ
👦名無しさん
重くて、なかなか表に出ないテーマで、とにかく胸が締めつけられて涙が止まらない回でした。
これ、本当に全世代、
卑猥なアニメや描写やお金に振り回されて歪んだ性欲に走りやすい思春期の子どもたち、これから親になるのに本当に必要な知識や覚悟が必要な二十代三十代、何かと自分たちの頃はと昔の常識を押しつけがちなシニア世代、
みんなでいのちの重さを考える
いいきっかけになるドラマだと思う。
生きてると苦しいことも多いが、不妊や死産流産で悩む女性のつらさを理解して、どうか望まれない妊娠や安易な中絶もなくなるように願います。
俳優さんたちも素晴らしいです。
👦名無しさん
命が産まれるとき、頑張るのはお母さんだけじゃなくて
赤ちゃんも頑張るんだね。
そう思うと、いま苦労していることも乗り越えられそうな気がするわ。
だって、既に産まれるときから頑張ったっていう
実績があるからね。
👦名無しさん
息子を産んですぐパート1が始まり、二人目妊娠が分かったタイミングで2が始まりまったので思い入れも強く夫婦で真剣に見ています。
日々小さなことでイライラして怒ってしまいますが無事産まれここまで元気に育ってくれてることに感謝しなくてはと思います。
👦名無しさん
私も初期で流産を経験したので、その時を思い出して号泣しました。
現在、妊娠中ですが、無事に出産できることは当たり前じゃなく、本当に奇跡だと思う。
👦名無しさん
母子ともに健康な状態で出産を終えられるのが当たり前ではない、というのが押し付け感無く伝わる良い作品ですよね。
原作を知ってるから、来週がどういう話か知ってるけど、来週こそ、みんな見て欲しいと思います。
👦名無しさん
今回は、今までで一番泣きました。翌日、TVerでも観て、再度泣きました。
子供が元気に生まれてくることは、本当に奇跡だと思いました。
赤ちゃんが亡くなってしまった旦那さんの普段は言葉は少ないけど、奥さんに寄り添い、大切なことは言葉にする優しさがとてもよかったです。
このドラマは、男性にもぜひ観てほしいです!
👦名無しさん
妊婦役の女優の方の演技が素晴らしくて、後半は泣きっぱなしでした。
特に病室で隣同士だった矢沢さん演じる妊婦さんに元気な子を産んでと言った時の、笑顔が笑顔にならないで泣き顔と笑顔が混じった感じになった場面の表情は本当にいい演技でした。
早産や流産というのはあまり表には出ない話なので、たくさんの人に知ってもらうきっかけになった1話だったと思います。
👦名無しさん
我が家の保育園児の息子二人。毎日戦場のようでイライラする事たくさんだけど、奇跡の積み重ねで家に来てくれたんだと、もう少し優しい母になろうと思いました。
ドラマだけど、ケーキ屋のご夫妻に元気な赤ちゃんが来てくれるのをお祈りします。
👦名無しさん
5歳の娘と一緒に観ました。命の大切さを実感するドラマです。最初の子を流産した時の事を思い出しました。エコーで赤ちゃんの心拍が止まっていますと言われて最初言葉の意味が理解出来ず…ただただ涙がこぼれて…五体満足で生まれてくれるのは奇跡なんですね。
👦名無しさん
まるっきり自分と同じで、1時間涙が出っぱなしでした…
切迫早産から入院生活を送って、39週の検診で心臓が止まっていることがわかり、死産。翌日バルーンを入れて陣痛促進剤を使ったお産、赤ちゃんの産声が聞こえない分娩。ドラマと同じく、原因は分かりませんでした。ほんと苦しくてどうしようもなかったです。3年経った今でも、気を抜くと涙が溢れることがあります。戸籍に残らないことを看護師さんに聞かされ、主人と一緒に泣きました。我が子が39週間、お腹の中で懸命に生きた証を残したくて、手形をとり、髪の毛をビンに入れて残しています。今では心の拠り所です。
コウノドリはフィクションのドラマですが、ほとんど現実と同じでした。
妊娠中の方や、妊娠を望んでいる方皆様に、元気な赤ちゃんが産まれることを心から祈っています。
👦名無しさん
泣きすぎて今日は目が腫れてます!我が子と観て自分も含め五体満足で生きてることに感謝しました。
👦名無しさん
娘は一人目が流産、二人目を子宮外妊娠で、やっと育った三人目を出産中に医師の不手際により、死んでしまった赤ん坊を同じように出産しました。
待合室で待つ間この後お産が嫌にならなければ良いがと懸念しました。
娘は回りに気を使いご免なさいを繰り返し言ってました。個人医でしたが、どうします?胎盤を処理する業者に渡して処理しますか?耳を疑いました!処理10ヶ月も我が家にいた孫を処理知り合いの葬儀社に連絡すると言いましたら、焼いても小さいから何も残りませんよ。と医師、葬儀社さんが飛んできてくれて、こういう葬儀はしたことないが大丈夫と言ってくれて婿のお母さんが抱いて家に帰り用意していたベッドに寝かせてると3400㌘もあってしっかりしていたので眠っているようでした。
娘が退院してくるまで、我が家で過ごしました。名前も付けました。今でも亡くなった日ではなく、誕生日としてます。家の長女です。
👦名無しさん
二人目不妊と流産に長年悩みようやく妊娠中期まで来た者です。年齢的に今回の妊娠が最後のチャンスだと思っていて、無事に生まれるよう祈るような毎日を過ごしていますが…
昨日の回は辛過ぎて見るの止めようと思いつつ、号泣しながら結局最後までしっかり見てしまいました。
突然死産となってしまった夫婦、子供の障害を受け入れなければならない夫婦、、、これは誰の身にも、もちろん私にも起こりうる事だと思います。
無事に生まれて元気に育ってくれた一人目にも、今お腹で頑張っている二人目にも、毎日感謝しながら大事に過ごそうと思います。
👦名無しさん
27才彼女いない息子が言った…
このドラマは旦那さんこそ見るべきドラマだ…
俺はお母さんが言った言葉の意味がわかる「子供はお母さんの分身なんだから!」身に染みる…
って!その気持ち大事にしてな!
👦名無しさん
子供の頃だったからうっすらとしか覚えてないけど、珍しく数日間母が居なくて帰宅してきたと思ったら布団敷いて黙って寝て居た
そんな時母の友人だったのかある女性が手作りの人形を母にとプレゼントとして持ってきた記憶がある
その時自分がなぜそのような人形をあの人は持ってきたのか家族にたずねて母が流産か死産をしたことを知った
あれからずっと母の口からその話は一度も聴いたことがない(今回のドラマで思い出したくらい忘れてた)
これからも母はその話をするつもりはないと思う
別の話だけど、父は父で子供の頃に大水害で母親と小さい弟や妹たちを失ってる
その時の話は父の口から聴いたことないが大人になってから母にその時の情景を聴いた
本当に辛い思いをした人はあの頃は辛かったなどと簡単には口にしない
だからこのようなドラマででも辛い現実を伝えてくれることは貴重な時間
語れない人がいる分しっかりと観ておこう
👦名無しさん
今9ヶ月の妊婦です。
自分に置き換え考えたとき、いたたまれなくなりました。
ドラマを見ながら主人と涙しました。
元気に動く胎動が愛しくて愛しくてたまりません。
世の中にはドラマのようなことも起こることを知り、深く考えさせられました。
👦名無しさん
わたしも三人目妊娠中。
上二人も今の赤ちゃんも何事もなく順調に育ってきたけど、やっぱりなにがあるかわからないのが妊娠中。
初産のとき、「双子じゃなくてざんねん!」なんて言ったら産科の先生に「ひとりでも大変なのに、双子は妊娠中も出産も育てるのも物凄く大変なんだからね!」と怒られたのを今も覚えています。
産科医、小児科医の成り手が少ない昨今で本当に妊婦も病院側も親世代も大変な時代ですね。
👦名無しさん
ただのスーパードクターの活躍の予定調和の医療ものと違ってリアルだからね、今回みたいな事も実際起こるし、名医が来て全部OKにもならない現実突きつけるドラマだよね、こういうの見て命って本当に大事なんだ一瞬でなくなるんだって わかって欲しいと思うよ人間も他の生き物もね、皆親が一生懸命自分の命かけて生み育ててる事忘れないで欲しいな。
👦匿名希望
わたしも第1子を切迫早産、25週1000グラム未満での出産でした。今でこそなにも障害もなく大きくなってくれていますが、コウノドリを見るたびに、NICUのシーンを見るたびに出産の時や入院中のことを思い出します。
いま2人目を妊娠中ですが、やっぱり他の妊婦さんより不安な毎日を送っています。。
この子は十月十日、しっかりお腹で育てて生まれてきてほしいなあ。
👦プリン犬
ドラマも本当に重くて号泣したし、別サイトで見た死産経験の方の「骨壷に名前を書いた。わが子の名前をフルネームで書けたのは後にも先にもその時だけだった」というコメントにまた涙・・・。わが子と暮らすほんの些細なことがすべて奇跡なんだと思った。
👦名無しさん
妊娠中のことを思い出しました。
さっきまで胎動があったのに、ピタっと止まる時間があるたびに、『あれ!?行きてるかな:(;゙゚’ω゚’):』と心配になって、一生懸命お腹に話しかけたりしてたなーと(´;ω;`)
子供達にそんな話をしながら、涙涙で観ましたー。
👦名無しさん
妊婦さんが旦那さんにごめんねって言っていた時、涙が堪えなくて、泣いてしまった!自分も出産したときは何度もちょっとしたことで自分のせいでこんなになる、申し訳ない気持ちでしたね!痛いほど気持ちがわかる分、傍観者になったら、あなたのせいじゃないよ、って言いたいわ!素晴らしいどらま!
👦名無しさん
まさに今切迫での長期入院中だから、人ごとでなくて最後まで見れなかった何があるか分からないし、出産て奇跡なんだなって思う。入院へこむけど、今のこの時をお腹の子と向き合って大事にしよう…
👦名無しさん
凄く泣きました。妊娠中には赤ちゃん動かないけど大丈夫かな?と何度も不安になったり、生まれたら生まれたで夜中に息してるかな?と何度も確認してたことを思い出しました。
自分には起こらなかったけどそんなに稀なことではないんですよね。
お風呂に入れてあげたり、連れて帰ったりできるのかな?その後どうするのかな?と変なことが気になりました。
👦名無しさん
命の大切さや自分が産まれたことは奇跡と教えるために前シーズン、今シーズン全部残してあります。
子供が大きくなったときに一緒に見ようと思います。
👦名無しさん
ちょうど妊娠中で、切迫早産と診断され入院していました。まだ26週。
いつも観るのをためらうけど、今回の内容を知り録画を観てみました。
泣けました。1人目も切迫早産で、無事に産まれ元気いっぱいだけど、産後に胎盤が残っていたことから大量出血しました。昔なら私自身、今生きてられなかったのかもしれないです。今の医療にも感謝です。
妊娠、出産をすることって本当に大変で、奇跡なんですね。
今回もどうなるか分からないけど、お腹の子と頑張ろうって思いました。
👦名無しさん
私も妊娠7ヶ月の時、子宮頸管が短く、子宮口が開き気味で切迫早産の診断をされました。
自宅療養で予定日近くに無事産むことができたけど、切迫早産は色々なケースがあるので、複雑です。
私の場合は、仕事のストレスがほぼ原因なので、妊婦さんは無理をしないように、ご自愛して欲しいです。
👦名無しさん
2年前にドラマ放送したときは、妊娠中で怖くて見ることができませんでした。今回は1歳半となった息子にイライラすることもある日々ですが、ぜひ見たくて録画しては1人で見てます。5話は号泣で見終わり録画を消すことができず、主人にも見せたいと思ってます。多くの方が書いてますが、道徳や性教育の一部として学校で見せるのも良いのでは?このドラマなら引き込まれて見て、何かを感じることができると思う。それにしても、感情移入しやすい人や不安になりやすい人なんかは、妊娠中に見ることはオススメできない!というくらいの仕上がりです。大好きなシリーズですが私もまた妊娠したら、見れないと思う。3人くらい子供いたらとは思うけど、本当に出産、そして命というものは奇跡です。長男産んだとき子供の命に感謝するとともに、「私の体、よく頑張ったね」と自分でも命に感謝したの思い出しました。

 
<PR>



【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

詳細はこちら ⇒ 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す