スター・ウォーズ、新たな3部作を製作へ ディズニー発表(AFP=時事)

Sponsered Link
Pocket

【AFP=時事】(更新)

米メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニー(Walt Disney)は9日、人気SF映画「スター・ウォーズ(Star Wars)」シリーズの新たな3部作を製作すると発表した。

ロバート・アイガー(Robert Iger)最高経営責任者(CEO)は四半期決算の電話会議で、「『スター・ウォーズ』シリーズに関しては大きな野心を持っている」と表明。最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ(Star Wars: The Last Jedi)』のライアン・ジョンソン(Rian Johnson)監督と、新3部作製作の契約を結んだことを明らかにした。

アイガー氏は「スター・ウォーズ」シリーズについて、制作元のルーカスフィルム(Lucasfilm)を買収して以来、「予想を上回る」実績をあげてきたと指摘した。

ディズニーはこのほか、同シリーズのテレビ版の製作も計画している。

ディズニーは同シリーズの映画の直近2作で大きな興行収入を達成し、来月公開の『最後のジェダイ』についてもヒット作になると自信を示している。

【翻訳編集】 AFPBB News

Sponsered Link



👦名無しさん
やっぱりな。
53歳、生粋のスターウォーズオタクからすると、それはもはや別物です。
👦名無しさん
本編が全9作が12作になるということ?
どうなんだろ、うまくいくかな?
最近出来た作品だと本編よりローグワンの
方が面白いと思った。
外伝の方が制約が少なくて面白い作品が
出来るような気がするけどね。
👦名無しさん
ルーカス作品のSWはたまに観たくなるけど
新シリーズはまた観たいって気にならない
ルーカスとどうしても引きずってしまうから
どうせやるなら全く別時代へ移行出来たのに
ディズニーはSWへのアプローチを誤ったと思う
👦名無しさん
金になるからドル箱だからと当初の構想を否定して新作を作り続け、名作に傷をつける、台無しにするといういつものパターンになりそうな予感がする。
👦名無しさん
どこまで行く気?。
そもそものルーカスの構想でも全9作止まりだったのだけど。10以降はディズニーの完全オリジナルってことでいいかな?。
個人的にはエピ1から6までのアナキンの一生というくくりで終わってますけどね。
👦名無しさん
おそらく賛否両論だろうが話題性はあるし人気シリーズだからとりあえず見に行くという人は多いだろうから簡単に終わりにはしないよなあ。
ただ第一作から見てるファンからすれば名作を駄作に変える恐怖感をとてつもなく感じる。
👦名無しさん
もともと原作が9部作だったはずなんだけど、オリジナルストーリーってことなのかなぁ。なんかスター・ウォーズって名前の全然別物になりそうな気がする。
👦名無しさん
ライトセーバーの様子が変わってしまったのも残念
👦名無しさん
やめた方がいいと思うけど。。。。SWサーガが崩れるというか。。。
商業主義だから人気がなくなるまで造り続けるんだろうけど。
個人的にはなんだかんだ言っても小学生当時にみたエピ4が一番好き。
👦名無しさん
もう、いーよ。ダラダラ続編ビジネスは、過去作品を汚しかねない。どーもディズニーは安易に続編やりたがる。ピーターパンやシンデレラとか名作アニメのたちも変な続編辞めてほしかった
👦名無しさん
観終わったときに「もっと観たい!」っていう気持ちがなくもないけど
実際に続編を差し出されると、それは違う…って思っちゃうよな。
みんな凄い抵抗感というか違和感があると思う。
でも観ちゃうんだよね。
SWを愛しすぎる少数派より、なんとなく映画が好きな大多数のほうが
ビジネスとしては大事な客層だし。
👦GAU-8
ディズニーに売って失敗だったなw
👦名無しさん
さすがディズニー。
もはや完全別物。SWのブランド力が安っぽくなった。
👦名無しさん
ローグワンは確かに良かったけど、たぶんSWはもう見ないと思う
👦O-721
エピソード7見たけれど、記号としてのスターウォーズ(ミレニアムファルコン、Xウィング、ドロイド、ライトサーベル)っていうのがあっただけで、正直な感想は普通の映画に成り下がったと感じた。
記号があるから、スターウォーズだって認識できたレベル。
あのくらいなら、他の映画でも今はやってる。
なんだかんだ言われたけど、ルーカスが作ったスターウォーズにはクセがあった、そのクセがたまらないんだよね、うまく言えないけど、どこか実験的な要素があって、それだけに斬新で飽きなかった。
そのシーンを何度見ても飽きない。むしろ見たいと思わせる何かあった。
今回のはそういうシーンが見当たらない。
👦名無しさん
もういいんじゃない?
ディズニーに代わって可愛いキャラ満載の愛と魔法のファンタジーにするのかな?
👦名無しさん
粗製乱造、、もはやスターウォーズの名をかたった商売優先の別物映画
👦名無しさん
メインキャストが限界でしょう。
別の作品になってしまう。
👦名無しさん
出来不出来に関わらず、新作が作られる事に関しては歓迎すべき事ですね。ゴリゴリのスターウォーズファンが新作ラッシュで『毎年オレを殺す気か?!』と言ってたのが面白かった。
このテの話題の度にSWファン名乗ってるのに『やっぱりルーカスが~』『ルーカスじゃないと~』の宣う輩はSW知らないんだとよく分かります。ルーカスの所業と映画史を知らない輩が判明するリトマス試験紙。
👦名無しさん
40年ほど前に最初に見た時はスクリーンに展開する圧倒的な
SFXを使った映像に魅入られたが、その後段々話の内容が
西部劇や剣劇ものや中世武士のごった煮を宇宙を背景にやってるだけと思うと、わくわく感無くなって観なくなった。
やっぱもうすべての年代を巻き込むには、難しい状況ではあるが、果たして・・・・
👦名無しさん
きりがなくなってきた。ユージャンヴォングとかあの辺はどうですかー。
もう正史じゃなくなったんだっけ。
👦pause
確かに、ディズニーに移行して面白くなったと思う。疾走感もあるし時間を感じさせないのは流石。
ただ、中毒性がないのよね。二回は見なくて良いかなって思う。毒気が抜けちゃった感じなのよ。
👦名無しさん
出来不出来に関わらず、新作が作られる事に関しては歓迎すべき事ですね。ゴリゴリのスターウォーズファンが新作ラッシュで『毎年オレを殺す気か?!』と言ってたのが面白かった。
このテの話題の度にSWファン名乗ってるのに『やっぱりルーカスが~』『ルーカスじゃないと~』の宣う輩はSW知らないんだとよく分かります。ルーカスの所業と映画史を知らない輩が判明するリトマス試験紙。
👦名無しさん
リアルタイムでエピソード4から前作を劇場で見ている世代として、生きている内に完結してくれることを切に願うばかりです。
👦名無しさん
もはや、STARWARSは伝説になることが出来なくなってしまった。
👦名無しさん
アメリカの映画界もネタ切れが深刻になってるな。
👦名無しさん
金儲けの為に当初のファンの望まぬ続編が作り続けられる、日本のガンダムとかと同じだね。
👦名無しさん
期待したいけど…どうだろうね。
正直1~3も納得できてないファンとしては、微妙かな。
見返すのはいつも4~6だし…。
👦jis
黒澤プロにもお金ちょうだい。
👦名無しさん
ファンとしても、嬉しいやらなんやら、ちょっとビミョー
👦bjtaro
4-6が好きな人が多いかもしれないけど、私は1-3が好きだな・・・シーズン7はまだいいとしてローグワンは途中で見なくなった、クローンウォーズや反乱者たちの方が面白い。結局主人公はアナキンなので新3部作は嬉しいような ガンダムの宇宙世紀と違う世紀みたいなつくりになるならいいけど それか過去をおもいっきり遡るとか
👦名無しさん
実はスターウォーズアナキン6部作はDVDも買って、たまに見てるけど、フォースの覚醒DVDは買わなかったのよね、劇場では2回、字幕と吹替見たけど・・・
それくらい引き込まれなかったのに、最後のジェダイ公開前に更にもう3部作だって???大丈夫かなぁ・・・
👦名無しさん
ここまで続くと一度アナザー化したほうがいいんじゃないかな…
確か原作の構想は9部作までだろ?無理矢理広げても…
正当続編にしてもまた何年か開けてから作るべきでしょ
ストーリーメインの作品が立て続けに完結せず続くのは
長期的に考えると最悪の1手だと思うのだが…
👦名無しさん
ジョージ・ルーカス氏のご冥福をお祈りいたします。
👦どどどみんど
ディズニーだもの
儲かるなら3作x10部でも作るでしょ
いろんな人に書かせてみれば良いのですよ
スタートレック並みの面白さは期待できないけど
👦名無しさん
つまり、EP9のエンディングでも宇宙は平和にならないんだ、
以降はまた新しい主人公据えるかもだけど、
ジェダイ、同盟軍、レジスタンス…みんな無駄死にじゃん、
このパターンだと利益が出ているうちは続編を作り続け、それはどこかで「大コケ」するまで続いて、せっかくの作品にケチをつけることになる、
どうやら生きてるうちにエンディングを見れそうもないなぁ、
👦MILMILE
この新たな3部作は、昔のスターウォーズとは別物として受け止められるだろうけど、それが受け入れられるかどうか・・・・。
まあ、面白ければ良いけど、要は同じネタでそう何作も面白い映画が作れるかどうか、が鍵だわね。
EP1~3でダースベイダーはやったし、今のEP7~9はジェダイネタだし。
EP10~12は何をネタにするつもりなんだ?
未完の美学という言葉があるように、何でもかんでも映画のネタを明らかにする、という方向は映画を安っぽくさせる危険もあるんだけどね。
👦名無しさん
ガンダムみたいに派生作品だらけになりそう
👦名無しさん
もういいんじゃない?
手垢付け過ぎ。
SWに頼らなくたって面白いもの作れるでしょ。
👦名無しさん
好みの問題があるにしても、ディズニー配給の映画はクソなのが多すぎてほとんど観ない。
👦名無しさん
個人的にクワイガンの若い時の話を映画化してほしい。。
どうして師匠のドゥークが暗黒面に行ったのか。。
👦名無しさん
多分これまで以上のものは出来なくとも、いい作品にはなることを期待したいですね。
👦名無しさん
ちょっと制作のスピードが速すぎない? 通常のディズニー映画ばりに出来上がっていってる気が・・・。子供向けにもとはわからんでもないが、都合の良い展開ばかりや、ちゃちいストーリー、マスコット重視はヤメて欲しい。
👦名無しさん
SWも、スタートレックみたいな作品数が増えすぎて、マニアックなシリーズになっていってしまうのでは?
👦名無しさん
ルーカスがやるならまだしも、もうええんちゃう?
👦3番アイアンが得意です…
スタートレックは、映画、テレビ等出しすぎてチープな感じがしてたけど、スターウォーズは初めの三部作だけで、この前はどうだったんだろう、未来はどうなるんだろう、っていうのを想像する楽しさがあって好きだったけど。エピソード1~3はいいとして、7からはいらないと思う。クローンウォーズも面白かったけど、7からはさすがに…。
👦日本脱出
もう飽きてきた。
👦名無しさん
まあ、ディズニーに行った時点でこうなることは皆さん予想してたでしょ?
スターウォーズは永遠に続きますよ。
1作目からリメイクなんて日も来るでしょうね。
👦名無しさん
常に新しいことに挑戦してきたスターウォーズの伝統は守ってもらいたい。
👦誰か
やると思っていた。
なんだかんだいって、見るけどね。
👦飽いた
あまり喜ばれないんじゃないかな。
サイドストーリーをいくつかはまだいいとして
正式な本編とするのは反感を買いそう。
👦名無しさん
多分ね、アメリカのディズニーランドにスターウォーズエリアを大々的に作るから、その宣伝も兼ねて映画としても作り続けていかないと、若い人にスターウォーズの認知度を知らせる為だとも思ってる。
👦パオーン来園者
こうなると1stガンダムがZガンダムやらVガンダムやらガンダムSEEDやらに波状していった流れと同じで原作度外視でもう訳が分からなくなりそうだな。
👦名無しさん
おっしゃる通りですね。
👦名無しさん
プリクエルで過去の物になりかけたコンテンツを復活させたディズニーの功績は素晴らしいが、永遠に宇宙の平和は訪れないのであった…。
👦一般人
第一作から12話だったか15話の壮大なスケールになると言う話だったからな。それをルーカスが資金不足とか他にも撮りたい映画が有るとか自身の体力の問題とかで6作だったか9作にしてそれで納得(ルーカス自身が(笑))しようとしてた。
今回、ディズニーという巨大資金と制作陣をバックに元々有った計画を実行しようって事だろうな。
決して、無かったのに稼げるからって付け焼刃的に後付けしたワケじゃないって事は踏まえて置きたい。
と・・・でも映画通の友人からの伝え聞いた話でしか無いけどな(笑)
いずれにしても、良い出来なら歓迎ですよ。DVD買うかは微妙だけども。
👦名無しさん
アナキンやルークに新設定盛り込んで過去作を台無しにするのはやめてほしい。アナキンは選ばれしもので、ルークは最後のジェダイ。そういう譲れないポイントさえ守られれば、まあなんとか許せる。
👦A
でもスターウォーズエリアがまもなくオープンするから、ディズニーと提携した事は絶対に感謝に値する!!私も4~6が好きだけど。
👦なんだかね
ディズニーの金儲け路線に乗せられてしまった感が否めない。Ⅳ-Ⅵのあの感動はもう薄れてしまったな。残念だな。。。

 
<PR>



【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

詳細はこちら ⇒ 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す