貴乃花 長男のロミジュリ婚許した陰に宮沢りえ騒動のトラウマ(女性自身)

Sponsered Link
Pocket

「実は、結婚したんです。自分の恋愛なんて誰も注目しないだろうと思っていたら、さまざまなところで質問されるので……」

元横綱・貴乃花親方(45)の長男で靴職人の花田優一(22)が10月30日、自身の冠番組『花田優一 First Step』(TBSラジオ)で結婚を発表した。気になるお相手は、1歳年上の一般女性・A子さん(23)。

「彼女は大学時代、ミスコンに選出されたこともある美女。ご両親から厳しく育てられたようで、その礼儀正しさは周囲の友達が驚くほどでした。優一さんとは同じ学校の先輩後輩で、4年前に出会って交際を始めました。今春、A子さんの大学卒業を機に結婚の運びになったそうです」(A子さんの知人)

若い2人の幸せな結婚は、何一つ曇りのないものに見えるのだが――。本人も、「相手は一般人なので」と語るのみ。なぜここまで“箝口令”を敷いていたのか。

「その理由は、結婚相手であるA子さんの父親が元幕内力士の陣幕親方(57)だからではないかと言われています。しかも、陣幕親方は貴乃花親方のライバルである高砂一門の八角部屋に所属しています。昨年3月の理事長選では、貴乃花親方が八角親方(54)に敗れました」(前出・角界関係者)

貴乃花親方にとってA子さんは“宿敵の娘”。つまり2人は、現代の角界によみがえった『ロミオとジュリエット』だったのだ。この“ロミジュリ婚”に、貴乃花親方は猛反対かと思いきや――。

「それはないと思いますよ。そもそも優一くんは相撲界とはまったく違う世界で生きていますから関係ありません。立派な靴職人として独り立ちしている優一くんのことを、親方は一人前の大人として尊重しています。結婚についても、『素敵なお嬢さんと結婚してくれてよかった』と心底喜ばれていると聞いています」(前出・後援会関係者)

さらに、貴乃花親方が2人の結婚を認めた背景には“あるトラウマ”も深く関係しているという。

「振り返ってみれば、親方自身が結婚で辛い経験をしていますから。92年、宮沢りえさん(44)との婚約を大々的に発表したものの、記者会見後わずか2カ月で破局。スピード破局の理由はいまだに明らかになっていませんが、双方の母親が原因だったと言われています。りえママは芸能界を引退させたくなくて結婚に反対し、親方の母親である藤田紀子さん(70)は、そんな母親と結婚後も同居したいと主張したりえさんに苦言を呈したという当時の報道もありました」(前出・後援会関係者)

結ばれない恋を経験した貴乃花親方には、我が子に自分の二の舞を踏んでほしくないという思いがあったのだろう。

いっぽうの“ジュリエット側”は――。A子さんの父親である陣幕親方に話を聞こうと、本誌は千葉県にある自宅に向かった。11月上旬の朝10過ぎ、閑静な住宅街に佇む一軒家から自転車にまたがった大柄な男性が出てきた。陣幕親方本人だ。記者が「お嬢さんのご結婚、おめでとうございます!」と声をかけると、自転車を停めて取材に応じてくれた。

――親方から見て、優一さんはどんな方ですか?

「とっても素直で明るい、良い青年ですよ。彼は、だれにでも気遣いができますし」

嬉しそうに優一をベタ褒めする、陣幕親方。

――では、違う一門だからといって、結婚に反対されたなんてことはない?

「あはは、全くありませんよ。むしろ、最初から応援していたくらいですから」

――家族ぐるみのお付き合いもある?

「ええ、結婚式の時はもちろん、もう何度もお会いしていますよ」

実際に会ってみて、親方同士の“確執”がなかったのかどうかも改めて聞いた。

「私たちは、それとこれ(相撲とプライベート)とはまったく別個に考えてますんで。貴乃花親方とは、普通の話をしてますよ。たまに相撲の話になることもあるけどね(笑)」

“角界での遺恨”自体は否定しなかったものの、貴乃花親方とは良い関係が築けているようだ。最後に、男の子の孫ができたら力士を継がせたいか聞いてみると、「それだけは生まれてみなくちゃわかんないね(笑)」そう笑顔で答え、記者に会釈すると去って行った――。

対立していた両家は息子と娘の愛によって劇的に和解する。そして新しい時代が幕を開ける――それが角界版『ロミオとジュリエット』!?

Sponsered Link



👦news
短大並の期間しか修行してない自称職人なんて何の興味もない
👦チョコレート中毒(*☻-☻*)
何がロミジュリ婚だ?りえちゃん苦しめといて平然としてられたもんだよな。
息子もお世辞にもイケメンとはいえないし、最近勘違いタレント化しちゃってるみたいだから、見てるとイライラする。
お前の職業は何やねん!?
👦Wt
うん。長い。最後の文章よくわからん。
👦名無しさん
ラジオ番組持ってる?靴屋やらんかい
👦名無しさん
靴職人タレントって何?
大体、そんな人がラジオをやってるなんて知らんし。
そんなの親の七光りだけじゃん。
👦名無しさん
職人って3年の修行でいいの?
👦名無しさん
なんか勘違いしてないか?。一気に嫌われんぞ。
👦yozefuyuki
最後の、対立していた両家って?
意味わからないね。
トラウマだの、色々こじつけがすごいわ。
👦mm16312
とりあえず両家とも、親の仕事で子どもの人生を曲げるようなことをせず、意志を尊重している親だということはわかった。
貴乃花はそういう感じなのはわかるが、陣幕親方もだとは、失礼ながら恐れ入りました。普通はなかなかできることではない。
👦名無しさん
世間さまに、祝福されないDNAをお持ちのようですな、親も親なら、って事でしょうか
👦taro
宮沢りえとの破談がトラウマになる前に、自分の実の母親と何十年も断絶したままの状態を、何とか考えたらどうなんだ。しかも、赤の他人に種違いの子供だと吹き込まれて、そんな事を信じて断絶なんて、中身は子供かって話だ。
👦名無しさん
誰にせよ
身内になる面々を考えると
めちゃ面倒くさい繋がりの家系だなぁ・・・。
ま、正直どうでもいい話。
👦名無しさん
1年半前に靴のセミナーで会ったのがきっかけとか言ってたが、それもウソなんかい?
👦名無しさん
二の舞、は演じるものだろ。
踏む、のは同じ轍だ。
そんな日本語もわからない奴が記事なんか書くな。
👦名無しさん
ロミジュリ婚って短く言うの、初めて聞いた。
👦名無しさん
靴職人がラジオの冠番組やってるの…?
完全にタレント気取りだね
👦名無しさん
こいつは職人じゃない。
👦名無しさん
それはそれ、これはこれでいいんじゃないの。
まぁ息子の物言いは感心しないけど、両家が祝福してるってことは良いことだ。
👦SONOJI
好き合った二人がめでたくゴール。という話。良かったじゃん。
👦名無しさん
前に、ずっと表に出ることは抵抗があったが、こういう職業もあるということを世間に知ってもらうためにも出るべきだ。そうでなければ、後継者がいないまま技術が廃れていってしまうと、ある人に助言されたとおっしゃってました。
出たら出たで批判されるし、大変ですよね。
実のところ、靴職人としてだけで生計をたてていくのは大変で…というところかもしれませんけど。
👦レンホーは嫌いです
よく八角が許したな。
👦rrr
もう、二世が活躍しているんだなぁ…自分も歳を重ねだなぁと。
でも、りえさんは、芸能界を引退しなくて良かったと思う。立派な女優さんになったし。プライベートがもう少し幸せになれば…とお節介な気持ち。
👦名無しさん
靴職人としての能力とかは知らないけど、テレビ出過ぎ。タレント活動で知名度あげるのも商売商才だとは思うけども。
👦名無しさん
姑が意地悪そう
3年もつかな
👦名無しさん
親の昔話まで持ち出して、何がいいたいの?
貴乃花親方と宮沢りえの破局、何年前の話だよ。
この記事、何か、悪意を感じる
👦名無しさん
普通には
出会わない2人だろうなぁ…
何かしら
相撲界が動いた感じがするけど
👦名無しさん
確執とかロミジュリとか書けば面白いと思ったの?全然面白くないよ(笑)
何の確執?試合に勝ったとか負けたとかそれだけでしょ?そんなんで確執とか言われたら皆仲悪いことになっちゃうよね?ニュースの内容より、『私はこんなに面白く記事を書きましたよ!』っての気持ち悪いくらい伝わる記事ですね。
👦●●●
あの騒動は本当にセンセーショナルだった。
自分達の意思ではどうにもならない、集団心理の怖さを感じた。
大人たちが決めた事に従わなければならなかった二人。
当時は本当に辛かっただろうね。
👦名無しさん
禿げてるなぁ。
👦あかさたな
この人いろいろ勘違いしてるよね。
👦名無しさん
一般人、、、また一般人と言え親が、、、
結局、普通の会社のサラリーマンの娘とか息子で普通の会社員とかって少ないよね!
👦名無しさん
結婚隠して彼女いませんって、事務所の指示で言ったとしても、平然とウソをつける人ってイメージついた
👦名無しさん
お父さんに似て、真面目で率直で
素敵な息子さんですね!
奥さんになられた人は幸せですね!
どうぞ、末永くお幸せに!
👦名無しさん
結婚したら女将さんになるのが仕来りなら、女優を続けさせたいとかネームバリューだとかは、ワガママだよね。だったら違う人と結婚するべきだし、それに貴乃花親方が苦い思いをしたって言うのは、今の女将さんのけいこさんに失礼じゃないですか?それに優一さんにも失礼ですよね?本当は宮沢りえと結婚するはずだったからってことで、けいこさんの存在も優一さんの存在も全否定みたいな言い方に聞こえます。元々、高田みづえさんみたいに辞める気がなければ女将さんになる資格もないと思うので、少しの間我慢することさえ出来なかった人なのかなって当時は思いました。
👦名無しさん
よりによって、、、との感じですが、円満にいってるので喜ばしいです!
👦名無しさん
収入金額考えたら、タレント比率が高いから、基本的にはタレントとであり、靴職人もやっているが正しい表現かと。
👦名無しさん
靴職人て3年でなれるんだな…
意外と簡単なんだな。
👦名無しさん
お互い素人なんだから、どうでも良い。
宮沢りえは、相撲協会がらみもあるだろ。
曙もだが。
👦名無しさん
なんでこんなこと話題にするんだろ?誰が興味あるの(˘•ω•˘)
👦名無しさん
誰も反対していそうにないのに
どこが「ロミオとジュリエット」?
「ロミジュリ婚」って言葉を流行らせたいだけでしょ。
読んで損した。
👦名無しさん
変な煽る生地だなぁ。放っておいてあげれば良いのに…
👦名無しさん
息子優一くんの靴職人への修業はまだまだ浅くこれからどれだけ頑張れるか稼げるか腕をあげる事に専念して欲しい
今は貴乃花の息子ってだけでちやほやされてるけども…
👦真摯
相手の女性わ、「一般人」として扱ってあげるなら、この靴職人のヒトも「一般人」として扱ってあげて欲しい。
っていうか、誰がこんな話知りたい?
👦名無しさん
かつて、ゆういちくんがお腹にいるのに頑なに妊娠を否定した河野景子さん、今でも忘れられません。
隣の貴乃花に、「横綱も否定してくださぁい〜」ってブリブリしながら言ってたな〜。あの時の子が結婚とは、時の流れは早いものです…
👦江.篠崎町3.3.13。盗人館
太鼓持ち記者が良いように書いてるけれど、
【伯父さんにあたる】お兄ちゃんは夫婦で母親の面倒を見ているよ。親の背中を良く見て育った、この人タレント業でしょう。
所詮道楽の仕事をしていようが、【靴屋の修行って兼業なんて出来ない程のものでしょう】結婚していようが、誰も気にしない
すぐハゲそうな、良い男でもないし、なんで記事にするの?
👦名無しさん
大学卒業を機に結婚って…。
無駄すぎる。
👦名無しさん
結婚で貴乃花が辛い思いをした?
どこがですか
👦kazuti1919
あどねーぼくねー
👦名無しさん
楽な生活。バックボーンあっての修行なんて遊びと同じ、
👦名無しさん
結局、こいつも他の二世タレントになり下がったな。
👦名無しさん
今更?そんな古い話題出すなよ!
👦ai☆na
お父様によく似ている
👦moss-hear
ロミジュリ婚。。。笑
変な妄想でしかない。
流行らせたいのかな?流行る訳もないし。
👦名無しさん
写真阿部サダヲ?
👦mar
よかったね、がんばってね。
で終わる話に、すごい数の批判コメント…
皆さん何が不満なんだろう?
👦名無しさん
靴職人を取り上げた漫画もあるし、花田優一を使ったドラマ化とか馬鹿げたこと考えてるテレビ局が出てきそう…。
👦名無しさん
息子も一般人じゃないんですか?
数年、留学して技術を磨いただけで、靴職人?
何十年も靴を作ってる人に失礼ですよ!
なにか、勘違いしてませんか?
👦has
もう宮沢りえは関係ないから…。
名前出さなくても良い
👦名無しさん
とりあえず、宮沢りえの話は出してやるな。
流石にな。。
👦mnm
今になって…だけど、あの時貴と結婚してしまったら、女優宮沢りえは存在しなかったんだな。

 
<PR>



【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

詳細はこちら ⇒ 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す