「草刈正雄」やきもき… 愛娘「紅蘭」が溺れるラッパー彼氏の凄絶犯歴(デイリー新潮)

Pocket

「娘の彼氏」と言えば、妙齢のご息女を持つ殿方にとって、やきもきすることこの上ないものの筆頭である。草刈正雄、65歳。セカンドブレイク中のダンディー俳優の場合、それはより一層のハズ。愛娘「ラッパー彼氏」の経歴、いや「犯歴」が凄絶過ぎる……。

 ***

草刈には2人の娘がいる。長女・紅蘭(くらん)(28)はタレントとして活動中。物怖じしない発言で、バラエティに重宝がられる“売れっ子”である。

この紅蘭女史、実はこの9月に父の個人事務所から独立したばかりだが、

「同棲中の彼氏の“事件”が関係しているのでは」

と声を潜めるのは、草刈家に近い芸能関係者である。

「公にしていませんが、彼女、RYKEY(リッキー)という2つ上のラッパーと付き合っているんです。彼は母がケニア人のハーフ。ラップの世界ではそれなりに知られた存在ですが、八王子の元暴走族で、イレズミも服役経験もある。去年も覚せい剤で逮捕されて、この7月に出所したばかりなんですよ」

仰天であるが、確かに彼は昨年、雑誌のインタビュー記事で、〈2010年3月、強盗致傷で2年間服役〉と紹介されている。いかなる事情か、当事者たちに聞いてみるしかあるまい。

“もう付き合わないで”

2人が同棲中の家を訪ねると、

「いつか取材が来ると思っていたんですよね」

と、さばさばした様子で話し始めるのは、紅蘭女史である。事実関係を概ね認め、改めて言う。

「付き合い始めたのは、2年前。彼のミュージックビデオに出たのがキッカケです。強盗致傷? へえー。それは知りませんでしたが、去年、彼が逮捕されたのは事実ですよ。7月でした。些細なことで喧嘩になって、彼が机の上の物を投げたり、ビンタをしてきたんです。これまでそういうことはなかったので、翌日1人で警察に相談に行きました」

すると、薬物使用についても尋ねられたという。

「で翌日、警察が彼を暴行容疑で逮捕したんです。その次の日、警察に呼ばれて行くと“薬物反応が出た”。そこで初めてクスリのことを知りました」

あえなく彼氏は、塀の中へ旅立ったのだ。

しかし、紅蘭女史、それでも別れることはなかった。

「めちゃくちゃショックでしたけど、それ以上に私が支えてあげなきゃと思ったんです。覚せい剤でおかしくなる人ってたくさんいるじゃないですか。彼がそうなってしまうのは絶対に嫌。毎週手紙を出し、刑務所にも面会に行った。7月に出所した後は、一緒に住み始め、いま彼は更生プログラムに通っています」

何とも美談である。それはそれとして、やはり気になるのは草刈パパのご様子。普通なら猛反対となるが、

「逮捕された時に、父には全部話しました。驚きすぎて、言葉がなかったですよね。“もう付き合わないでくれ”とはっきり言われました。でも、私がそれでも手紙を出し、面会に行くのを見て、次第に何も言わなくなった。最後は“認めるわけではないけど、紅蘭の愛の方が強かったな”と……」

クラクラするような話である。是非とも寛大なパパにも話を伺いたかったが、回答はいただけなかった。

「ただ事務所の独立は、それとは別ですよ。たまたまタイミングが一緒だっただけ。結婚を前提に付き合っています。彼はいつも“俺は生まれ変わったんだ”と言っている。それを信じてあげなきゃ、ね」

と、最後はノロケ調の紅蘭女史。どうやら「愛」は深まる一方で、必然、「親バカ」草刈の悩みも深まる一方、というワケなのである。

2017年11月9日神帰月増大号 掲載

新潮社

Sponsered Link



👦おいちょ
刺青がカッコいい
ワイルドな感じがいい
物怖じしない所がいい
、、、
年齢重ねたら思うよ
あーー、、若かっなねって
👦名無しさん
覚せい剤は根が深いからなぁ〜
愛の力で一時期はやめられてもその愛がくすんだ時に手を出してまた暴力沙汰。でも、またそこで助けてあげなきゃと愛が復活。の繰り返し。
結果婚期を逃し子供も産めず、なんてことにならないように男性も頑張ってほしいです」。
👦名無しさん
もう、別れられない段階かも。
別れ話を持ち出したら、刺されるかと…
👦名無しさん
ヤバい、戻れない。10代特有の盲目感なら修正の可能性もあるが、30代でこれは治らない症状です。
👦名無しさん
なにも見えない。かわいそう。
👦SS
だめだこりゃ。
👦モンテカルロ
暴力をふるわれてすぐ警察に行ったところは良いと思う。
👦名無しさん
優しいお父さんだけど。
周りにないものに惹かれるのかもね。
👦名無しさん
こういう男がかっこいいと思うような娘に育ててしまったのが他ならぬ草刈さん本人だから仕方がない。
👦名無しさん
スタイル良く、男気のある(笑)タレントで、好きだったのですが、今後、あまり見れなくなるかもしれません。残念です。
👦t
そういうことやってる自分に酔ってるだけじゃない?
まともな感覚じゃない
👦ai
こういう「私がいなくちゃ彼はダメなの」っていうのはろくなことにならないと思う。ダメ彼を自分の存在理由にしているというか精神的に依存している。そのことに早く気づいた方がいいと思うけどね。自分の幸せも仕事もダメになるよ・・・。
👦名無しさん
覚醒剤から美談で立ち直れるなら、覚醒剤なんて怖くない。
脳の機能が壊れてしまうのが覚醒剤。まともな話を出来ても、行動がともなわなくなることが日常的になる。
「薬やめますか?人間やめますか?」こんな標語があったが、まさにそのとおり。
覚醒剤使用者を支えることは必要だろうが、苦労や失敗が多いことを、メディアは併せて併記してもらいたい。
👦twm
強盗致傷?へぇー。それは知らなかった。ていう反応がヤバいな。そんなことじゃ驚かないのはそんなのは慣れっこだから?そんぐらい今でもよくやる的な感覚?お父さんのイメージも悪くなるからやめた方がいい。清水アキラじゃないが親の育て方おかしいって思ってしまう。
👦名無しさん
前科のある方々と接触のある仕事をしていましたけど、「生まれ変わった」というのはかなり危険因子。生活がずっと安定していればいいけど、生活のどこかに前科が悪影響を与え始めた時に理想の自分とのギャップに苦しんで良くない方向に行くことがある。
「したことは変わらないけどこれから先頑張っていく」スタンスの方が再犯率は低いです。
👦名無しさん
彼氏彼女の段階で言うような事じゃない。普通の神経なら別れて当然
👦名無しさん
ここまで頭が残念な娘だったとは思わなかった。
👦名無しさん
本人の意思を尊重しようと自由に育てた結果がこうなら、もうどうやって子育てしたらいいか分からなくなる。
👦hap
自分もハマらなきゃいいけど。
👦荒木航
暴力振るわれても支えようとか思ってる時点で相当痛い子だな。
お父さんも別れてほしいのはわかるけど、たぶんこのタイプの子って別れてもまた同じ様な彼氏が出来て同じ様な失敗を繰り返すよ。
前科者で元ヤク中で元暴走族で彼女が草刈正雄の娘じゃカモろうとする彼氏の悪い友人は沢山いるはず。親が悲しむからくれぐれも一緒に薬物なんてやらないでね。
👦名無しさん
ちなみにこやつの弟はラッパーでしたがシャブで死にました。ラップは上手だったけど。
その次の日にはケロっとインスタあげてオシャレ自慢するようなイカれた女ですよ。
ちなみに元カレはジョイスティックっていうラッパーでこやつはオレオレ詐欺でパクられてました。
👦名無しさん
大人なんで自分で判断すれば良い。
👦名無しさん
もうね、遅いよ人格は親とは別。
扶養義務がある間にしっかりとした人格形成に親が関与しないと。
以後は当人の生き方の問題だからダメ男が好きならそれはそれで彼女の人生だ。
👦xx
娘さんが信念に燃えているぶん厄介ですね。親不孝にならないといいが。
👦名無しさん
覚せい剤をやり始めてしまったという時点でかなり意志の弱いダサイ男だと思う。笑
更生できるといいですね。
👦名無しさん
親に金があっても、教養がないって怖いと思う
👦名無しさん
よくあるDV被害者の考えと同じだけど。。
👦sun
警察に相談するも薬が発覚して、何故か同情した感じ?
👦名無しさん
逮捕理由がお薬だけど、完全にDVスパイラル。自分から警察に相談に行きながら彼には私が必要って言う辺りもう訳がわからないね。
👦○●
テレビ出演は控えた方が?!ガサが入ればあなたも署に連行されますよ。
👦名無しさん
絶対苦労する。彼は覚せい剤を除けば、良い人なんだろうけど、きっと本当に支えたい気持ちが強いんだと思うけど、絶対苦労するのは目に見える。
私の旦那がアルコール依存症のアルコール中毒でした、結婚する前から知ってました、でも飲まなきゃ良い人だし弱い一面もあるから私が助けなきゃ、私が離れたら彼は酒に溺れて悲惨な人生なる。と結婚しました、覚せい剤同様お酒もやめるの大変だしやめれない、結果、結婚生活は10年間悲惨でした。本当に苦労した。結局体壊して酒を断酒しましたが、四年やめたのに、又飲み始めました。
酒も覚せい剤もやめるの大変だと思う。
酒と覚せい剤はまるっきり違うので同じにしてはいけまんが、アルコール中毒までなってしまえば麻薬みたいなものです。本当に苦労しましたよ、だから覚せい剤やった男と一緒になるなんて考えられない。でも捨てれない気持ちもわかる。
👦名無しさん
草刈さんの遺産目当てでは?。でも更正するならそれは素晴らしい事だと思うから、お相手の方には誠実に紅蘭さんに向き合って欲しい。
👦通りすがり
この年齢なら、自己責任です。
親が心配するのは当然のこと。だからと言って、この娘さんが今後どうなろうが、自己責任として扱うことも必要。10代の人ではないですよ?30代にそろそろなろうとしているんだから。ただ、このインタビューを見る限り、このまま2人ともダメになるパターンでは?と思ってしまいます。そういうイメージを覆せるように頑張ってください。
👦名無しさん
甘やかされて育ったんだと思うけど、それと善悪の判断が付くか、モラルがあるかという事は別。
美談でも何でもない。
👦名無しさん
彼女、性の一致が重要だと公言してましたよね。
👦名無しさん
母親がケニア人て・・・ことは、アフじゃん。アメリカンブラックのラッパーと付き合ってるあたしはカッコいいとか思ってるのかな?アフですよ~(笑)しかもラッパーって日本語?まじで、日本語のラッパーって笑かすわあ・・・ふふ
👦tja
草刈パパより、母親の育て方の問題では?
しかし、恐ろしい程、母親の話題もネタも
何も出てこない。
👦名無しさん
練馬THEf××kerの人?
👦名無しさん
駄目男じゃなきゃ、ダメな女の人って確かに居るんだよね。この手の女の人って、仮に別れても、次また同じような奴に捕まるんだよね。親としてはきつい。
👦名無しさん
まあとことん自分のアホさを追求すればいい。正雄さんも心労が重なり渋さがますかも。
👦名無しさん
似てないなー。
紅蘭ってなんか、昭和世代の化粧感漂う。
👦
未来なんて誰にも分からないから、反対されても自分の意思を貫けばいいと思う。結果離婚する人たちって、誰も離婚すると思って結婚してないだろうし。
👦名無しさん
打たれなきゃいいけどね。
👦名無しさん
シャブ突きと付き合ってるのね。
番組で見なくなるね。ニュースに登場する事がない事を願います。
👦人気ないね
親も諦めたんだろうね。
縁切る覚悟ができてる。
多分ね。
👦名無しさん
リッキー調べましたザンスッ
どこが良いのかわかりまてん
シェーーーーーー£
👦名無しさん
どこが美談なの?
👦名無しさん
昔はそういうものへの憧れは10代で卒業してたけど、最近は30前半まで続く人が多いみたいよ。それまで大きな事件に巻き込まれないようにね。
👦名無しさん
まさに、恋は盲目。
苦労するのがわかっていても、そんな自分に酔ってるタイプ。
👦名無しさん
こういうタイプは、一度痛い目に会わないと分からない。
👦名無しさん
普通、彼女のことを大切にしてて大事に思ってるなら、どんな事があっても付き合ってる時に薬に手を出さないだろ。
自分より薬に癒しを求めた奴を何で支えてあげたいのか理解できない。
自分が親だったらなにがなんでも引き離すと思う。
👦名無しさん
何か梅宮親子が重なる…
👦名無しさん
こいつの目が焦点合ってない時があるのはなんでかな。
👦ポニポニ
そのうち
キメセク。
👦名無しさん
詰んだかもね。
👦名無しさん
この前紅蘭が言ってたけど多分この彼はエッチの相性が抜群なんだろうね。
👦名無しさん
いや更生は不可能です。
👦名無しさん
DV、薬、再犯…
なぜにそんなのに拘る?
他にも人間として魅力的な男は
たくさん居るぞ
👦名無しさん
彼女には無理なような気がするが、
依存症者の周囲の人が、「病気だという認識のもと、日々適切な対応につとめています。」って公言するのは悪いことじゃないと思う。西原理恵子さんのように。
清原さんの元奥さんだって、知っていて、病気についてしっかり勉強して、医師や専門家の指導の下、セオリー通りの対応をしていたような気がするんだけれどな。公にしないだけで。
すぐに警察に行ったことで、わずかに期待できるような気もするんだけれど、どうかな~?西原さんになれるかな?
👦あかさたな
妙齢、ご息女、殿方、女史…
いちいちめんどくさい書き方するライター

 
<PR>


映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

・『最新の映画を毎日見たい』、『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』そんな方にオススメ!
・パソコン、スマホ、タブレットから3,000本以上の番組が“いつでも、どこでも”無料で楽しめるオンデマンドサービスもスタート!

詳細はこちら ⇒ 月間300本以上の映画や海外ドラマを始め、スポーツやライブ、舞台なども楽しめる【WOWOW】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA