夫の不倫にうつ状態!? 「南果歩」が明かす「がん標準治療」中止の理由(デイリー新潮)

Pocket

それは突然の告白だった。昨年3月に乳がん手術を行った女優の南果歩(53)。術後に投薬を行う「がん標準治療」を“中止”し、精神的な疾患と闘っていたと報じられたのだ。俳優・渡辺謙の妻であり、旺盛に舞台やドラマの仕事もこなす彼女に何があったのか……。

 ***

今や日本人女性の12人に1人が経験するといわれる乳がん。その啓発イベント「ピンクリボンシンポジウム2017」が、10月1日に都内で行われた。

ゲストとして壇上に立った南は、早期発見でステージ1と診断。手術を受けて、幸いにも現在は転移が見られず再発の兆候はないとした上で、

〈今、ハーセプチンという抗がん治療をストップしています。抗女性ホルモン剤の投薬もストップしています。これは俗に言う、代替治療に切り替えたということです〉

と述べた。むろん、これはひとつの選択肢だと彼女は強調するが、放射線治療で変色、乾燥した患部には〈エミュー鳥のオイル〉を使い、〈がん細胞は糖質を好むので炭水化物を控える〉などの“代替療法”も披露。時に涙を見せつつ、こんな衝撃発言をしたのだ。

〈実は、この春から精神的な疾患が出まして、そういう意味では別の闘病が始まっていました〉

その病名や原因は口にしなかったが、今年3月「週刊文春」に報じられた夫の不倫が背景にあるのは、想像に難くない。で、スポーツ各紙は、〈抗がん剤ストップ中〉〈精神的に闘病〉などと一斉に取り上げたのだ。

「南さんのブログを読むと、術後治療で分子標的剤ハーセプチンを投与され、ホルモン治療を行っている。ハーセプチンは術後長くて1年、ホルモン治療は最低5年続けるのが一般的です」

とは、日本乳癌学会元理事長で帝京大学医学部附属新宿クリニックの池田正氏だ。

「ホルモン治療では、副作用として更年期障害特有のほてり、強い倦怠感が出て、うつ状態になる患者さんもいます。その点を主治医ときちんと相談して南さんが決断をしたのなら、標準治療を行わなかった小林麻央さんのケースとは全く違うと思います」

「私らしい健康管理法」

夫の不貞が“うつ状態”を助長し治療を断念させていたならあまりに不憫だが、一方で池田氏はこんな懸念も口にする。

「南さんは有名人なので、標準治療をストップしたと強調され、一般の患者さんに“代替治療でいいんだ”と誤って伝わると困ります。講演で触れた民間療法にエビデンスはありませんので」

改めて、帰宅途中の南本人に発言の真意を尋ねると、

「標準治療を止めたのは、私の独断ではなく主治医に相談した結果です。お薬で血圧が上がり、手足のしびれ、倦怠感。それが一番つらかった。仕事以前に日常生活への支障があり、体調と血圧の状態をみて、ストップしたことをお伝えしただけです。(代替療法は)あくまで私らしい健康管理法で、乳がん治療に効くということではありません。科学的治療を信じておりますし、今後も経過観察が必要なので、大学病院のお世話になるつもりです」

最後に、夫との関係を問うとただ微笑むばかり。夫婦仲睦まじき日々の残照に染まる我が家へと、足早に消えてゆくのだった――。

「週刊新潮」2017年10月19日号 掲載

新潮社

Sponsered Link



👦c※※※
因果応報。
病気の時は酷いなとは思うけど精神的にやられたのは前の奥さんも一緒でしょ。
略奪した人はされるんだよ。自分が選ばれたなんて思ったら間違いだと思うわ。浮気性は治らないと思う
👦名無しさん
夫の不倫のせいで鬱の影響が―なんて
気の毒がってるふりをして
結局本人にその話を聞いてる辺りが
無神経。
👦名無しさん
そっとしてあげた方が今の精神状態には良いのでは?
仕事かもしれないけど、無神経にもほどがある。
取材に行くなら、旦那さんの方に行けばいいのに!
癌に加え、うつ状態のところに取材に行くのはひどいよ…
👦名無しさん
南さんも元々杏ちゃんの母親からの略奪結婚だから、あんまり同情する気にならないけど、、それにしても渡辺謙が最低のゲス男だね~
👦名無しさん
前妻の気持ちが分かったのでは
👦名無しさん
悲しい女性を演じているように思われても仕方ないです。基本的に彼女は強かな立ち回りの巧い人だと思います。状況利用が上手。
渡辺謙さんの元夫人の心の痛みを想像したら、
泣き言なんか言えないでしょうね。
同情の余地なしです。
👦名無しさん
癌は大変だと思うけど自分だって嫁も子供も居る男を略奪してるから、それが理由で鬱って言われても同情は出来ないなぁ。
👦名無しさん
癌の治療は、ちゃんとした方がいいです。妻の座にしがみつきたいかもしれませんが、やめた方いい。因果応報では?
👦名無しさん
辛い思いはしたんだろうけど、精神的な病気になったと公表する必要はないと思う。お互いに略奪婚のようなものだし因果応報。
👦名無しさん
別れた方が良いんじゃないかな?
👦名無しさん
渡辺謙の前の奥様から略奪して結婚したんでしょ。
何をいまさら被害者ぶってんだ。
因果応報です。
👦名無しさん
自分の時のようにしでかす人だとは想定内だったはず。
浮気でよかったのでは?
👦名無しさん
渡辺謙がそういう人ってわかってたはずじゃない?
自分だって略奪してるのに、自分がされたら精神的にってどうなんだろ…因果応報なだけでしょ。
👦名無しさん
意地悪そう。
👦名無しさん
自身もかつて子供を出産後に夫の辻仁成を中山美穂に略奪され、その後渡辺謙の前妻から略奪婚。辻仁成と中山美穂も一子がありながら、離婚。やったりやられたり、ぐちゃぐちゃですな。
👦名無しさん
不倫は最低だけど、南果歩嫌いだからどうでも良い…。
👦qoo-puwa
これでやられた側の気持ちも分かったんじゃない
…ごめんなさい…あんまり同情出来ないんだよね
👦onihandid
離婚は避けられなさそう
時期見てするのでは
👦名無しさん
弱々しさ儚い感じになってるけど略奪した経緯があるので
これも演技なのかと思ってしまうよ
因果応報なのかね
👦名無しさん
主治医と相談した結果とありますがご本人が強引に服用止めますと言った可能性もあると思います。
👦名無しさん
ご病気お気の毒ですが…
ご自身が幸せオーラを放っていた時、その姿をメディアで知る元奥様の苦しみ、悲しみ等やっとわかったのでは。やはり必ず自身に戻ってきますね。
👦名無しさん
不倫が原因のうつ?、そんな繊細な神経なら、略奪不倫は出来ないはず。
👦名無しさん
更年期で鬱っぽくなっただけ。
みんなその年齢なら色々抱えてますって。
👦ISYU
世界のナベケンは、何故この方をお選びになったのだろうか。と思ってしまうけど大きなお世話ですよね。
👦名無しさん
かまってちゃん?
👦TERUMASAwithall
小林麻央さんとは違うと思います!ってもっと言葉考えたら?
👦樹莉
だいぶ前の話題になるけど根深いものがあるんだろうね。
👦名無しさん
やはりいつかは我が身に返るんだね。
不倫とガンのダブルパンチ。
因果応報とは言えしんどいわなー。
こわ、気をつけよ。
👦名無しさん
因果応報。結果的には略奪したわけだから確かにそうなのかも知れないが、前の奥さんにしろ南果歩にしても、浮気したのは渡辺謙だからね(笑)だから、この人が病気になって浮気されても因果応報だからかわいそうじゃないってのも違う気が…感情論ではわかるが。いつから日本人って攻撃的になったのかしら。ネットだと強気になれるのか言葉の暴力で袋叩き。みんな余程人様に色々言えるくらい立派な生き方されてるんですね~素晴らしい。(笑)過去は消せないけど、やったことも無しにはならないけど弱った人間を追い詰めるやり方は違う。
👦名無しさん
因果応報と言われるだけだから、南さんの場合、何も発言しないほうが賢いと思います。
👦名無しさん
取材なら旦那の方に行けばと思うが原因の発端者何だから、治療中の患者に酷な取材してる事自体、非常識だと思う。
こんな質問されたら微笑むしかないだろう、まだ怒らないだけマシだと思う。
👦正義
大物俳優との結婚は不倫は付き物って言うか覚悟しとかなきゃ行けないんじゃないかなって思ってしまう。
代々先輩達がそうきてはってそれが当たり前みたいな風評になってるのもあるし又、それらを望む俳優も少なくとも居てるでしょう。
不倫?それらの事をして何が悪い?みたいな。
で不倫されたら激怒する?男性側は本当おかしいよね。勝手すぎる。
👦名無しさん
ブーメラン!
👦名無しさん
結婚って大変なんですね。。
👦石田佐吉
だから、いくらニュースにしようが誰も同情はしない
この女がやってきたことみんな知ってるから
そして渡辺謙も株大暴落で終わったかと
👦名無しさん
精神的疾患の話はしない方が良いのでは?
あなたの場合、誰も同情してくれないよ‥。
👦名無しさん
不倫に関しては自分のまいた種だと思うんだが
👦名無しさん
なんかいろいろ大変な人なのはわかる。
でも同情は、必要ない。
早く治ればまた仕事できるし。
芸能人だから全て切り売りね。
👦名無しさん
不倫とこじつけて再燃させようとするの止めようよ。
ただ快方に向かうことを願えば良いだけ。
👦名無しさん
1番天罰がくだって欲しいのは渡辺謙です。
結婚不適合者。
👦名無しさん
人間は健康が大事なんですよね。
病気にならないとわからない。
病気に向き合って
頑張って欲しい。
渡辺謙は人間やめろ!
👦名無しさん
渡辺謙みたいな人は、浮気をしやすいと思うわね。
👦*
杏ちゃんのお母さんからお父さん取った女が何を今さら
👦名無しさん
全く、、自分だけ被害者面するんじゃない!ガンについては、かわいそうだが、不倫は自分もしてたじゃないか。なかったことにしてるのか?
👦名無しさん
秘技不倫地獄返し…。
👦南京大虐殺を肯定するゲスyuiは国外追放
今の時代なんでもかんでも、鬱だな。
👦名無しさん
いまさら略奪の話はいらないでしょ。
ただ愛する人の裏切りは、それだけ辛いんですよね。しかも闘病中ですから。
👦日本武尊
癌に加え、前妻の気持ちが分かったからうつ状態になったんじゃない。そっとしておいたほうがいい。
👦名無しさん
例え事実としてもわざわざ発言する強かさが嫌い!
表向きにでも凛としていられないのかなぁ!
👦名無しさん
早めに離婚された方が良いですよ!
👦>。<
ほとんど松居一代と同じノリになってますね。
さっさと標準治療に戻すのが身のためです。
👦名無しさん
前の婦人から略奪した癖に良く言うわ
👦名無しさん
夫の責任重大だな!
👦名無しさん
闘病中は同情するけど略奪婚したご自分が今度は裏切られる側になったのですねとしか。
謙さんが妻子を平気で裏切る人だとご自分が一番よく分かってらっしゃったでしょう?
男女に限らず浮気や不倫相手と結婚、再婚する人ってよっぽどギャンブラーなのかバカなのかって思ってしまう。
自分なら相手が心を入れ替えて真人間になるって自信があるのかな?
他人の気持ちを平気で踏みにじる神経の人ってそうそう改心しないよ。
👦名無しさん
本人が納得して選んだ治療法なら、個人の自由。
👦名無しさん
お国に帰ったら。お母様、お姉様と共に。きっと良くなるはず。
👦てんきん族
因果応報だよ
もちろん一番悪いのは渡辺謙だし病人に鞭打つのは善くないけど、渡辺謙がハリウッド進出、定住したころなんかは自分までハリウッド俳優の妻然として「ケンが~」「ケンが~」っつって調子のってたよね。アメリカ人向けならともかく日本人へ発信するのに「ケンは」って調子にのるのも大概にせえよって思ってた。
自分の親きょうだいまで住まわせて、やっぱりアッチの人って生粋の日本人とはやり方考え方が違うよね
👦名無しさん
暗に一方的に責めるのは見苦しい。
相手に道義を問う立場ではない筈。
👦名無しさん
渡辺謙は見た目の割りには小心者。

 
<PR>


映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

・『最新の映画を毎日見たい』、『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』そんな方にオススメ!
・パソコン、スマホ、タブレットから3,000本以上の番組が“いつでも、どこでも”無料で楽しめるオンデマンドサービスもスタート!

詳細はこちら ⇒ 月間300本以上の映画や海外ドラマを始め、スポーツやライブ、舞台なども楽しめる【WOWOW】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA