野村周平も!?「ドクターX」新キャスト陣の相次ぐ脱退にファン驚愕(シネマトゥデイ)

Sponsered Link
Pocket

第5シリーズが放送中の米倉涼子主演の人気テレビドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第2話が19日に放送され、第1話に続く驚きの展開にファンからは「待ってえええええ」「野村周平もう出ないの?」「まじか(笑)」などと驚愕する声がSNSで相次いでいる。

「ドクターX」は、報酬は桁違いだが外科医としての腕は超一流のフリーランス外科医・大門未知子(米倉)を主人公に、絶対的権力と縦社会で統制された“真っ黒な巨塔”に真っ向から渡り合う未知子の姿が描かれる。第1話は、米倉とは初共演となった大地真央がシリーズ初の女性院長・志村まどかとして対峙する展開で、今シーズンでの未知子の敵となるかと思いきや、第1話クライマックスでまどかがまさかの退場。再び院長として蛭間重勝(西田敏行)が返り咲き視聴者を驚かせていた。

そして2話でもレギュラー参加かと思われていた野村周平ふんするゆとり若手外科医・伊東がラスト間際で病院から離れるという驚きの展開に。2話は伊東が実の母の手術の執刀医に指名されるという、彼にスポットが当てられた物語であったため、視聴者にも衝撃が走ったようだ。

すでに「ドクターX」の公式サイトのストーリー紹介ページでは、第1話と第2話でまどか役の大地、伊東役の野村がゲスト欄で表示されており、二人がレギュラーではなくゲスト出演扱いであったことが明かされている。

1話に続く2話の急展開に、視聴者からは「野村周平くんの出番、もう終わり!?」「野村周平終わりかよっ?!ゲスト扱いになってる公式ホムペ」「野村周平くんは来週から出ないの?そこは勿体ない」「待って!新キャラ減るの待って!」という声が続出。また「毎回ひとり減っていくパターン?」「最終回は誰もいなくなるのか?」と今後を予測する声すらも。26日放送の第3話では外科副部長・猪又孝(陣内孝則)の患者だった三鴨寿(平田満)が、未知子の前で倒れ……という展開が描かれる。(編集部・井本早紀)

Sponsered Link



👦mnmo
1話完結の方が飽きないし、次はゲスト誰?って楽しみもある。
👦名無しさん
マンネリ化を防ぐために、こういう話題になるやり方をしているのかな。
👦名無しさん
先が読めない。
今シリーズも目が離せない。
👦名無しさん
一徳さんの最後の
「メロンです」
「請求書です」
のシーンが好きすぎて、いつも笑ってしまう。
👦名無しさん
ゲストかレギュラーか明かさないほうが、視聴者の想像力を駆り立てて面白いと思う。
👦HARU
西田敏行と遠藤憲一の掛け合いがこのドラマの面白いところ。草刈正雄がこの二人をさらに転がすエンジンになっている。米倉涼子・岸部一徳VSこの3人、そこにゲストがどう絡むのかが見どころかな。米倉涼子のキャラが飄々とドラマを引っ張る、最高です。
👦名無しさん
大地真央さん野村周平さんいなくなると寂しい。早くドクターYの加地先生戻って来てデーモンて言って欲しいな。
👦名無しさん
第3シリーズもそんな感じだったよね。
北大路さん演じる院長に辞表の提出を迫られて、
確か伊武雅刀とか高橋和也とか結構早い段階で消えた。
👦名無しさん
何だかな…。
結局、レギュラーだけが残るパターン?
陣内孝則もゲストだったりして…。
👦名無しさん
うーん。
なぜか見てしまう。
👦匿名
米倉涼子さんもなかなか良いセリフだよ。私失敗しないのでのセリフも良いよ。いたしませんのセリフも良いよ。なかなかの米倉涼子さんだよ。飽きないよ。スタイルも良いよ。綺麗だよ。
👦昭和の女
野村くんの医者やめますの会見、良かったなー。エンケン最高だね^^
👦名無しさん
最後のところ、ウケた。
👦名無しさん
大門が唯一認めてるのがカジ先生。カジ先生がフリーランスになって麻雀してないかなあと期待。ドクターY忙しいのかなあ。見てみたいなあ。
👦arrow-yakon
なんだかんだ話題集めもあるだろうけど、大地真央や野村周平は他の仕事も多忙なんだろうね。
まぁ御意禁止のくだりは意外だった…と思いきやすぐに戻ってしまったが。
👦名無しさん
永山絢斗が出てる、野村周平が出てる、大地真央も出るのか?で、今期から見始めた【ドクターX】昨日は一話の録画で大地真央の退場を観て、二話はリアルタイムで観た。
野村周平まで退場ー。と、驚愕してた。
米倉涼子は好きだけど今まで観る機会がなかったので、このように一話完結に近い状態なら再放送も観てみたくなりました。
👦名無しさん
このドラマ好きです。
スカッとするんですよね~大門さん(笑)
👦名無しさん
シーズン3で北大路欣也に毎回のように辞表を書かされ
去って行くシーンを思い出した。
外科副部長の3タカシも、そのうち減りそう。
👦名無しさん
陣内孝則はいらない。コメディならいざしらず何か浮いている感がある。それもこのドラマだけに限らず。かなりバラエテイ慣れしてるし。積極的に笑いを芸人より取りに行く人は据えていいものだろうか?
👦艱難汝を玉にす
正直、蛭間は飽きた…
結構、北大路さん時好きだったなぁ。
👦名無しさん
大門先生の前で
人倒れ過ぎ。
👦名無しさん
野村周平のは先週のエンドロールとオープニングのXにシーンに写真が無いので読めた。メインのゆとりが2人いてもかぶるしね。永山絢斗が第2シーズンの藤木直人みたいな位置に写真が出てるね。こっちはシーズン通してのメインキャストでしょう。
👦名無しさん
大地真央さんが手術室でありがとうって言った時に、あれ?これから対立するんじゃないの?って思ったら、初回のゲストでビックリした。
ピン子さんは今回出ないのかな?
👦yutaka
最後のベースの会話が面白かった
👦名無しさん
鍛治先生出て来ないかなー。
今回久々に田中圭出て来たから、パート1に出て来た小林稔侍とか伊東四朗も久しぶりに見たいなー。
👦名無しさん
来週は陣内離脱か!?
👦名無しさん
マンネリ感はあるけど、米倉さんで持っている番組。
大地さんはレギュラーかと思ってたけど、
線が細かったね。
毎回、思いがけない人を呼んで、膨らましてください。
👦名無しさん
今回は神原名医紹介所が追い込まれそう
👦名無しさん
贅沢な使い方してるけど、やり方としては面白いんじゃない?
相棒みたいなパターン化すると中々抜け出せないしさ
👦名無しさん
加地せんせー、いつ戻ってくるの~?
👦名無しさん
このドラマは面白いから主要キャストが豪華だからね。
👦名無しさん
もう水戸黄門みたいな感じ、毎度同じような展開だが見てしまう。
👦名無しさん
基本的にも一話完結のドラマだし、人気と共にゲストが豪華になるのも当然。
個人的には勝村さんの復活を期待したい。
👦aut×××
毎シーズン楽しみにして見ています。流れは毎回同じようなことが多いものの、見終わったあとの清々しさ!医療系のドラマは好きで色々なものを見てきましたが、勧善懲悪でスカッとするのはドクターXならではという感じ。
米倉さんは相変わらずスタイルが良くて本当に綺麗。大門の役柄にもピッタリ。
私的には加地先生にやっぱり出演してもらいたい…(><)ブツブツ言いながらも大門先生を結局助ける加地先生が私は好きです笑
オロオロする海老名先生も好きです。
とにかく、ドラマに出てくる人みんなの個性がそれぞれ際立っていて、掛け合いも面白く、見ていて飽きないドラマです。
👦名無しさん
今期からみはじめたんですが、人気の理由がわかりました。面白いです。
番組終わった後、ナレーションも耳に残るな~と思いました。
👦名無しさん
一話ごとに豪華ゲストが見られるって楽しいじゃないですか。軸がぶれなければ視聴者は離れないと思いますよ。
👦名無しさん
実は今回初めてちゃんと見始めた。手術シーンがグロいのが苦手で、医療ものは敬遠してた。最後のベーシストいじりが面白かった。野村くんは髪が伸びすぎで散髪してほしいなって思った(笑)
👦名無しさん
はい?
野村周平に視聴者はそこまで未練を感じてませんが。
それにしてもシネマトゥディってほんと特亜系の外国人が大好きですね。
ドクターXは、好きなドラマの1つでもあるので、変なごり押し俳優を出さないでもらいたい。
👦名無しさん
加地先生は今回は出演ナシ?
👦こま
作り的には海外ドラマみたいに視聴者の予想外の展開で先が読めないのは面白くて良いと思う
👦名無しさん
時代の流れなのか、ドラマにゆとり世代を入れたがるけど、四人もいらないと思ってたからちょうど良かった。
👦ちーちゃん
そしてわ満を持して加地先生の再登場?
👦名無しさん
次は猪又外科副部長が退場しそう
👦名無しさん
レギュラーは岸部一徳さんと西田敏行さんと遠藤憲一さんの3人がいれば十分じゃない?(笑)
👦名無しさん
こういう展開の方が面白い思う。
👦名無しさん
今回、いいセリフが多かったですね。特に、子供に過干渉の親に子供のことを信用していないのねって言ったのは、そうだそうだって心から思いました。
笑えるシーンあり、しっかり心に響くセリフあり、そして、手術の迫力、メリハリのあるストーリーがさすがです。
👦名無しさん
若いメンズが少しずつ減っていき、結局残るのは…。でも、あまり人数多いと医局が飽和状態になるかもね。
👦名無しさん
第1シーズンはタイトルが
👦名無しさん
一話、二話と完結できて面白いし、パターン変えましたね。良い意味で今回も見所満載+飽きさせないね。
👦名無しさん
同じテレ朝の相棒は逆にレギュラー(小野田官房長やら米沢さんなど)や準レギュラー(瀬戸内米蔵、片山雛子など)を退場させて話のふり幅をせばめちゃった感があるからそこらへん考えてみるとゲストで登場して退場のほうがいいのかも。
👦名無しさん
>すでに「ドクターX」の公式サイトのストーリー紹介ページでは、第1話と第2話でまどか役の大地、伊東役の野村がゲスト欄で表示されており、二人がレギュラーではなくゲスト出演扱いであったことが明かされている。

事前の番宣動画でも、しっかりレギュラーっぽい扱いだったのに、本当に消えてしまうんだ?
大地真央さんの演じたキャラが、小池百合子さんをオマージュしているようで、面白かったんだけどな。(笑)

👦名無しさん
蛭間院長の出番を増やして欲しいな。
悔しくて(?)寝っころがったり大の字になってた時、笑いが止まらなかった。
👦ありえん
既に局側の思惑通りの展開で話題になった。これで視聴率は今回も安泰ですね。米倉も私生活では失敗したがこのドラマでは失敗はなさそうです。
👦名無しさん
1話から俳優多すぎ。
と思って見ていた。
あまり登場人物が多すぎてもね。
あと加地先生とか
戻って来る事を密かに期待している。
👦名無しさん
”腹腔鏡の魔術師”加地先生が出なくなったのが寂しい。
東帝大病院、ベテラン医師が入れ替わり過ぎ。
👦名無しさん
市原悦子さんとか出ないかな〜西田敏行さんの姉役とかで(笑)
👦名無しさん
まあ、下手に何話もひっぱられるドラマよりいいんじゃないですか!
👦名無しさん
毎回、サプライズがあって楽しみが増える。
そういうの好きだな。
この流れでいくと最終回でメインキャストの誰かが死ぬ事になるかもしれないね
👦名無しさん
西田一徳草刈エンケン陣内。。。。このすごいメンツ揃っても
影薄くならない米倉涼子っつーすごい女が主役のドラマだぞ。
いまウジャウジャいるイタレント俳優ごときが出演しても
坊やにしか見えねえだろw
見てて思わんかったか? この坊っちゃんは場違いだな、と。
👦名無しさん
3期もキャスト多いなと思っていたら抜けていったしね。

 
<PR>



☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!

★顧客満足度No.1!ベーシックな楽天カード★
<特典1>年会費永年【無料】!
<特典2>楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍!
<特典3>楽天Edyを使っても200円につき1ポイント貯まる!
<特典4>大好評♪お買いものパンダデザインが選べる!

楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す