真木よう子 長女を元夫に連日預けて新恋人と“火遊び愛”!(女性自身)

Pocket

「真木さんには、半年くらい前から付き合っている、Aさんという新しい恋人がいます。彼はいくつもの飲食店を経営しているイケメン実業家です」(Aさんの知人)

最近何かと“お騒がせ”な女優、真木よう子(35)。08年11月に元俳優の片山怜雄(35)と結婚。翌09年5月には長女(8)が誕生したものの、15年9月に離婚した。離婚後も彼女の仕事は順調そのもの。今年7月からは、ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の主演に起用され、ヒットが期待されていたが……。

ここから彼女の“変調”が始まった。ドラマの宣伝を狙いツイッターに“土下座動画”を投稿。必死のPRに励んだものの平均視聴率は4パーセント台と低迷が続き、第9話で打ち切りになった。また「コミックマーケットでフォトマガジンを販売する」と宣言して資金集めを始めたところ、批判が殺到。謝罪とツイッターアカウント削除に追い込まれた。

「トラブル続きで、真木さんは心身ともに憔悴しています。その渦中で、毎日のように彼女のグチを聞き、励ましてきたのがAさんです」(前出・Aさんの知人)

9月中旬の夜。Aさんが経営する飲食店の前に、1台の車が止まった。降りてきたのは、横浜で仕事を終えて都内まで戻ってきた真木その人。この日、8時間ぶっ続けで仕事していた彼女。表情にはかなり疲労の色が浮かんでいるように見えた。そんな彼女をAさんは店の前でやさしく出迎えると、2人は店の中へ――。

「奥には他のお客さんから見えない個室もあるので、真木さんも安心して来られます。こうして“お店デート”を楽しむことも多いみたいですよ」(前出・Aさんの知人)

この日の逢瀬は2時間ほど。Aさんと会えて元気を取り戻したのだろう。店を出た彼女は、入店前とは打って変わって明るい表情に。Aさんが真木を大通りまでエスコートしてタクシーを捕まえてあげると、真木は笑顔で手を振って帰宅していった。

「彼女にとって、Aさんだけが頼りなんです。実はいま、彼女は最愛の娘さんと一緒に暮らせていないんです。それが彼女には本当に辛くて、Aさんの励ましでなんとか踏みとどまっているような状態なんですよ」(真木の友人)

真木の長女は、都内の有名私立小学校に通う2年生。現在、長女は親権を持つ真木の家からではなく、元夫の片山の家から学校に通っている。9月下旬のある日。長女はいつもどおり片山の家から、パパに見送られて元気に登校していった。いっぽう仕事がオフだった真木は、この日もAさんのもとへ――。

「テレビ業界では『真木さんが育児放棄状態らしい』という口さがない噂までささやかれているんです」(テレビ局関係者)

午後4時すぎ、真木はAさんが運転する高級外車で自宅に帰ってきた。白いブラウスにデニムのパンツの彼女は、オートロックを開けて自宅に入る。愛娘を元夫に託して、新恋人との“火遊び”に慕っている――そんな噂通りの様子が伺えた。いったい、彼女に何が起きているのだろう。こうなったら“キーパーソン”を直撃するしかない。10月13日、記者は自宅から出てきたAさんに声をかけた。

――『女性自身』です。真木さんとのお付き合いについてお聞きしたくて……。

「ああ、そのことですか」

――真木さんとデートされているのを、何度も拝見していますが。

「うーん、正直に言います。たしかに真木さんとは、今年1月からお付き合いしていましたが、6月に別れてしまったんです。別れてからもいろいろな相談に乗っているだけですよ」

すでに破局したと本誌に話すAさん。だが、いまも真木が彼に頼りきっているのは本誌が見たとおりだ。

「炎上騒動が続いてろくに家にも帰れなかった真木さんを心配して、元夫の片山さんが“子どもは僕が預かるから”と、真木さんを助けてあげているんですよ。真木さんも申し出に本当に感謝して、いま娘さんは片山さんのところで暮らしているんです。育児放棄とか、とんでもない話ですよ」(真木の別の友人)

真木の所属事務所に確認すると、同様の返答が来た。

「もともと子育ては、離婚後も元夫と2人で協力してやっていると聞いています。また、(恋人など)プライベートなことは本人に任せていますので」

新恋人の存在も、長女との別居も否定しなかった。炎上騒動以後、公の場に姿を見せていない真木。“危うい言動”が続く裏には、さらに危ういプライベートがあった――。

Sponsered Link



👦匿名
一部の世間が育児放棄って言葉軽く使いすぎでは?これは育児放棄に入るんでしょうか。育児放棄とは子供がごく普通の生活が出来ず、不自由に暮らしていることのように思うのですがこの方のお子様は父親にもきちんとしてもらっているようですし。報道の方々の方がお子様に不自由を与えているように思えますが。自分の子供がこのように世間に言われていたらどんな気持ちでしょうか。有名人本人は、報道から逃げれないのが今の現実かもしれませんが、その家族や周りまでもをとやかく言うのは本当にやめた方がいいと思いますね。
👦名無しさん
離婚していても、両親あっての子供。どちらの家に住んでいてもいいのでは?真木さんとお子さんが一緒に住んでいたときは、離婚した父親が飲み歩いていたとしても、ニュースにならないんだし。
👦名無しさん
疲れ切った表情の彼女が笑顔になって
店から出てきた。
一人の人間として拠り所がここなだけ
ギスギスした状態での子育てよりも
もう一人の見てくれる親がちゃんと
いるんだから。
これはこれでいいと思う。
👦anrghichiebueuuuuuuu
パパが飲み歩いても何も言われないのに、ママは年に一回飲んだだけでも白い目で見られる。
なんで?休みなく子どものことだけを考えて毎日生活してるのに、たった一回がダメなの?
👦名無しさん
内容見たら火遊び愛でもなんでもない。
育児も放棄してない。
なんだこの記事。何が言いたい。
👦名無しさん
なんかこういう書き方すると世の子育て中の人が息抜きしにくくなると思う。悪意を感じる。
👦名無しさん
親権がどちらであれ、父親がきちんと育てていて、母親に新しい恋人が出来たとしても問題無い。
子供を一人で置いといて、恋人と会っていたり、子供も連れ回して恋人と会ってるより、健康的だとおもいます。
👦qoo-puwa
どんな事情があるのかも分からないし
お子さんは芸能人じゃないんだし…
適当な事書くの止めようよ
この記事誰も幸せじゃない書き方で嫌だ
👦名無しさん 
別にいいじゃん。人それぞれで事情があるんだし。
👦名無しさん
なーんかいけ好かない記事!いい学校に通ってたら、きっと日頃のフォローは大変だと思う。ちょっと時間を作って、出掛けるくらい何さ。
👦☆☆☆
子供を産んだ女性は全てを投げ打って子育てをしないと許されないの?誰しも離婚をする前提で結婚してないと思うし、子供を引き取っても父親も親なのだから面倒見るのは当たり前…子育て放棄してる訳じゃないのに…この時代でも男尊女卑?特に芸能人は大変ですね!
👦名無しさん
疲れてるんやし、お父さんが居てくれるなら、お母さんが飲みに行ってもいいやん。
なんでいつもいつもお母さんは家で子どもとつねにおらなあかんくて、お父さんは飲みに行っても言われへんねん
👦名無しさん
離婚していても
むしろ子供の両親としては
ちゃんと機能しているけど
👦名無しさん
何でいいじゃん。元旦那は離婚しても子供の父親。あずけてとかそうゆう言い方どうなのかな。真木さんかわいそうだ。離婚調停とかの時に話しあって月何回とかあるし。私も離婚経験あるけど一週おきとか子供の父親に会わせてたし。お互い子供に愛情あたえてましたけど。子供が旦那の家にお泊まりの時私も気分転換しに出たりしましたけど。何が悪いの?真木さん気にしなくていいですよ。母でも自分の人生なんだから。
👦名無しさん
自分は元父親とたまに会えて楽しかったがな。車や家に1人放置したり、よく知らぬママ友や親戚に預けられるよか良かったが。
👦名無しさん
離婚したかもしれないが、まともな方が育児している。それが真相。
👦名無しさん
タイトル、悪意あるなー。
全然記事の内容と違う。
確かに最近いろいろ問題あるし、見た目も変わってしまったけど、だからと言って無理やり叩かなくてもいいのになぁ。
👦名無しさん
もうそっとしてあげてもいいんじゃないかな。
子供がどこに住んでいるかなんて余計なお世話。
子供の話題は子供が可哀想。
👦名無しさん
別に良くない?
👦名無しさん
このタイトル、悪意ない?
内容と違うよね?
読まない人はタイトルだけ見て勘違いするかもよ?
真木さん、好きでも嫌いでもないけど、こういうのは良くないと思うなぁ。
👦名無しさん
俺も離婚して
嫁さんが娘育ててるけどさ。
たまに預かって娘と過ごす時間って
本当に楽しいし
嫁さんは嫁さんで羽伸ばして
たまに1人でいるのがリラックス出来るみたい。
それがお互い良いと思うし
真木よう子だって
羽伸ばしたっていいじゃんか。
仕事しながらの子育てって
どれだけ大変なことか。
こういう記事があるから
余計にシングルの人は
抱え込んじゃうんじゃないの?
👦名無しさん
一時的に元パートナーに子供を預けるのが育児放棄になるのなら、実家に預けても育児放棄?
ほとんどの家庭が育児放棄してる事になるのでは?
👦m1
逃げる場所がひとつぐらいあってもいいじゃない。別に不倫してるわけじゃない。子供もまだ小さいし張りこみされてるのに気付くようになったら不安になっちゃうよ。元旦那さんと真木さんとの子供なんだから離婚しても助け合って子育てしていかなきゃならないんだから。少しの時間安心できる人といるだけで、、子供一人でほったらかしにしてるわけじゃないのになんでこんな嫌な記事を、、
👦名無しさん
この記事に悪意を感じるのは私だけでしょうか…。言葉の選び方、使い方を考えた方が良いと思いますよ。
育児放棄は言い過ぎ。元夫にも頼らず、子供を家に置いて男と会っていたのなら育児放棄でしょうが。
👦myzk
関係者、友人があーだこーだ?
ただ父親に子供を預けている話。
よくわからない記事を観てしまった。
👦
父親の家からも母親の家からも学校に通える(距離に住まいがある)って良いですよね。
👦名無しさん
どちらかの親が育てて元気にしているなら育児放棄では無いのでは?
離婚して母親に引き取られた場合、養育費払ってても一緒に暮らさずたまにしか会わない父親は育児放棄?
両親揃っているのが一番だけど、離婚した場合こうなるはのは仕方がないし、元夫婦で話し合って協力して子育てすれば良いのでは。
👦名無しさん
離婚して親権がどちらにあるとか関係なしに、お子さんがお父さんと暮らす時期があり、きちんと生活できていることの、どこが育児放棄なのですか?
お父さんが育てたらだめなの?
お母さんは息抜きしたらだめなの?
真木よう子さんが、娘にろくな食事も与えず教育も受けさせず、お子さんの発育に問題でもあったのかしら?
そうじゃないなら離婚した両親が協力して子育てしてるのでは?
👦名無しさん
元夫が父親でないのならかなり引くけど、父親ならいいじゃん、とは思うけど
娘に会えないからAさんに会うという理屈はよくわからない。そんな理由ならむしろ会うのを自粛するべきだと思う。
👦名無しさん
よく喋るおっさんだな。恋人だったとはいえ他人の家庭環境の話を・・・
真木よう子は今年は迷走中だけどもそれとこれとは別問題。
親にも息抜きは必要だよ。
👦名無しさん
全然悪いことじゃない。
子育ては必ず女がやるものなの?
彼女も働いてるんだよ。
しかも独身。
心の拠り所さえもあっちゃダメなの?
子供のことを思って、父親が面倒見てるだけ。
2人の問題。
👦名無しさん
なんだか負のスパイラルだな
どこでこうなってしまったのか
👦名無しさん
結局ちがうのに、なんでこのタイトル?かわいそうに。
👦名無しさん
他の事務所にとって、今がまさに真木よう子の潰し時。好感度が更に下がってテレビや映画の仕事が無くなれば、ネガキャンされる事も無くなると思う。
👦名無しさん
子供がかわいそう。。。
👦da
元夫婦でお互い理解しあってるなら、たまの息抜きとして新しい恋をするのはいいとは思うけど、子どもが可哀想なことにならないように。
👦名無しさん
お騒がせ女優の母親よりも、父親の側にいた方が穏やかに過ごせるだろう。
👦まるまるまるちーず
離婚して、子供は妻側が引き取り、
夫側は恋人を作り、果ては再婚した場合も「育児放棄」と表現するのでしょうか。
養育費すら払ってなければ「育児放棄」でしょうけどね。
こういうときに女性にばかり「育児放棄」という表現を使うのは性差別だと思いますね。
👦名無しさん
子は親を見て育つ。
あと10年は早い。
👦名無しさん
元夫に預けるくらいなら親権を変えた方がいいのでは?正直子を持つ親としては怠慢かと思います。自分の為の恋愛ではなく子の為の再婚の為として付き合えないようでは、高校生や大学生じゃあるまいし大人の女性としていかがなものか?
👦すあま
飲みに行くのはいいと思うけど、もしこの“新恋人”とされる人が本当の今の恋人というのなら、将来のことも考えて、飲みメインではなく、子供も同伴で食事会のような形をとった方がよかったのでは?
“時には母親という立場から離れたい”という言い分もあるんだろうけど、当人同士の都合で、何の有無も言わさず、片親になった子供のこと考えたら、そんなわがままも言ってられないんじゃない?
こういうの見ると、つくづく安室ちゃんが素晴らしく思えるよ。
逆にさすが真木よう子と言ったところかな。
👦名無しさん
最近テレビ番組でこの方見た時思ったんですが、つけまつ毛が何と言うか露骨と言うか浮いてると言うか、フィットしてない位はみ出てるんですよね…どなたか気付きましたか?
👦.
一般的な感覚だとシングルマザーの小倉優子や、スザンヌ、当時の山口もえみたいに仕事で一人にさせているから、仕事がない時はなるべく子供のそばに居たい、子供第一な感じですけどね。
演技も下手だし、見た目も鶏ガラみたいだし、子育ても放棄では魅力無いです
👦名無しさん
何かの記事を見て、ホスト遊びをする方なんだなあと思いました。まぁ女優さんっていう特殊な仕事だから、色々大変なんだと思います
👦名無しさん
タイトルに悪意ありすぎ
みなさんも言ってますが、
これは育児放棄じゃない
👦名無しさん
子供の教育的には、離婚後も父親と良好に会えるのは良いことかと。
👦名無しさん
不倫じゃないし。
👦maskedrider
別に不倫してる訳じゃないから…そっとしてあげて。
👦名無しさん
この写真合成感強くない?笑
そう見えるの私だけ?
👦パパラパピー
たまにゃーいいでしょうよ。元夫でも父親。
👦名無しさん
プライベートなことを
彼女任せは危険。
👦名無しさん
この記事悪意を感じる。
記者は悪く書きたいだけじゃん。
👦名無しさん
離れて暮らさなくてはならなくなったのは真木よう子のせいでしょ?炎上させるような事するから。子どもが振り回されるのは可愛そうだと思う。
👦名無しさん
母親だけが育児をするものじゃないからね。
2人の子供なんだから、
夫も育児をするのは当然。
子供の成長を見れない方こそ可愛そう。
今だけなのに。
👦amenimomakezu
真木よう子好きじゃないけど
人生って
上手くいかなくなると
本当に気持ちを建て直すのが
難しくて深みにはまって
しまいがち
今 彼女は必死に人生を
建て直そうともがいてるのでは?
そっとしておいてあげては?
👦名無しさん
真木さんメンタル弱そうですよね。
芸能界で生き抜くのは、大変。
👦名無しさん
なんか問題が…?
長女が元気で笑顔ならそれでいいはず
あとは大人の問題
👦adt
この書き方は酷い。育児放棄してるみたいじゃない。
それで記事読んでいったら全然違う。真木よう子のお子さんが見出し見たらショック受けるよ。
大概の人は記事なんてろくに見なくて見出しだけで判断する。本当最低な記事。
👦名無しさん
Aさん、羨ましい。挟んだのかな?
👦☆★☆★☆
別に父親に預けてるのだからいいと思うけど…。

 
<PR>



☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!

★顧客満足度No.1!ベーシックな楽天カード★
<特典1>年会費永年【無料】!
<特典2>楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍!
<特典3>楽天Edyを使っても200円につき1ポイント貯まる!
<特典4>大好評♪お買いものパンダデザインが選べる!

楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA