祖父は緒形拳さん!父は緒形直人!緒形敦が「陸王」で俳優デビュー(サンケイスポーツ)

Sponsered Link
Pocket

2008年に他界した俳優、緒形拳さん(享年71)の孫で俳優、緒形直人(50)と女優、仙道敦子(のぶこ、48)夫妻の長男、緒形敦(あつし、21)が15日スタートのTBS系「陸王」(日曜後9・0)で俳優デビューする。父似の優しい顔立ちのイケメンは、父子3代でのNHK大河ドラマ主演に意欲を燃やし、「ハリウッドにもいつか挑戦したい」と壮大な夢を掲げた。

名優一家のサラブレッドが、満を持してベールを脱ぐ。

母の敦子と同じ漢字の敦は、祖父、拳さんと父、直人譲りの丸い輪郭と鼻筋の通った風貌に、母譲りの優しい目元が特徴的な21歳のイケメン。TBSの看板枠「日曜劇場」での俳優デビューに「信じられない。父は『よかったじゃん』と。母はすごい喜んでくれた」とはにかんだ。

「陸王」では主演の役所広司(61)扮する老舗足袋業者の社長の息子(山崎賢人、23)の親友役で「命をかけるくらい頑張らないと」と豪華俳優陣との共演に強い覚悟をにじませた。

祖父は映画賞を多数受賞した名優で、父も日本を代表する実力派。さらに美人女優として活躍した母を持つ俳優一家に誕生したが、幼少期の夢はサッカー選手だった。

高校は米国に単身で留学し、現地の大学に合格していたが、「進路を考えたときに、本気でやりたいと思ったのが俳優だった」とDNAがうずいて帰国。昨年、憧れの山田孝之(33)が所属する芸能事務所、スターダストプロモーションのオーディションを出自を明かさずに受け、合格。1年間の演技レッスンを経て、奇しくも直人と同じ21歳を迎える年のデビューとなった。

父から演技の助言はもらっていないが、2011年のTBS系「南極大陸」で直人が演じた記者役に「熱がすごい伝わってきた」と興奮。普段は優しかった祖父が、1979年の映画「復讐するは我にあり」で殺人犯に変身した姿には「こんなに人は変わるんだ」と圧倒され、俳優としての姿から勉強する日々だ。

拳さんは65年の「太閤記」と82年の「峠の群像」、直人は92年の「信長 KING OF ZIPANGU」でNHK大河ドラマに主演。3代での大河座長に敦は「いつかやってみたい」と断言。英語も堪能なだけに「ハリウッドにも挑戦したい」と3代目ならではの夢も抱き、国境のない役者を目指す。

Sponsered Link



👦名無しさん
よく二世が、素性を証さずオーディション受けて合格。その後、じっくり誰それの息子娘やったとか聞くが、実際のところほんまかなぁ思う。
👦帰ってきた日本人
イケメンとは思えない
👦wrxxxx
それほどイケメンではないと思うけど、さすがに雰囲気はあるね。
👦名無しさん
パッと見た感じ、吉岡秀隆のような雰囲気がある。
👦名無しさん
髪のクセが凄い。
👦名無しさん
確かにイケメンではない。
👦名無しさん
父より母の方に似てるな。
👦名無しさん
仙道敦子に似ていますね。
👦名無しさん
薬物には手を出すな。
👦名無しさん
祖父から孫へ徐々にイケメン度が降下してる感じ。
顎が無さすぎて小顔云々の問題じゃなくなってる。
現代っ子の特徴?顎無し輪郭はなんか微妙。
👦名無しさん
緒方直人さんの出ていたドラマどれも今でも心に残ってます。
同級生は今でも思い出すドラマです。
沢山素敵な俳優さんが出てました
息子さんの活躍応援しています。緒方さんに似てないように
見えるけど 優しい顔立ちですねぇ。
緒方さん今は家庭を優先してか
ドラマに出ませんが また出て欲しいです。
👦名無しさん
あの二人に大きな子どもがいたのにビックリ
時が経つの早いね
👦名無しさん
イケメンではNai!
👦名無しさん
本当にやりたい事が俳優って思って挑戦する。
演劇とかしていたわけではないのに急に思い立ってオーデイションを受けて合格。そんなに才能があるのかな?しかもチョイ役ではなく、まぁまぁな役どころ。やっぱり芸能界って…と思ってしまう。何もない所に飛び込むのってやっぱり勇気がいる。人生賭けて貧乏暮らしも覚悟の上でやるイメージかあるからやっぱり甘いなと思ってしまう。
👦名無しさん
本名が緒方なら緒方拳の関係ってわからないはずないから。
事務所合格、デビューも全て緒方拳のおかげ。
👦名無しさん
芸名?父親も母親もわかる名前で、二世感たっぷりな名前ですが、本名ならいいですけど。
👦ダメ人間
とりあえずイケメンと書けば上げになると思う?
それともディスってるの?
仙道敦子って一般人より美人だけど。
トレンディドラマで際立った棒演技だったのを子供だったけど覚えてる。
緒方家の血統が色濃く出るといいね。
二世二世と言われない、たくさんいる素敵な二世俳優さんになってくださいね。
👦名無しさん
パッと見たら瑛太に見えた
👦名無しさん
イケメンではないが、輪郭が緒形家だね。苦労無しでスポットがあたるのはいかがなものか…。
👦名無しさん
これはマズイでしょ。七光りの強烈コネ的なキャスティングだな…。
👦名無しさん
祖父も父もイケメンの部類ではない。個性が強く、演技力で勝負してきた人。しっかり演技を勉強して力をつけていけば、七光りとは呼ばれなくなる。
👦名無しさん
緒方直人の子供、21才か、これからさまざまな艱難辛苦を経験して非日常な世界で生き残っていけるのか、2世で使って貰えるのは最初のうちだけ、あとは本人のセンス、努力精進、切磋琢磨以外は無いが、この業界で通用するかしないかを判断するのは関係者、視聴者の評価と実積だからね
👦名無しさん
お父さんの方がイケメンだな
👦名無しさん
どこがイケメン?説明してみてください
👦カエル
目元はお父様?
だけど、言われなければ分からないかも。
👦チョコレート中毒(*☻-☻*)
仙道敦子さんもう48歳なのか、驚き
確かにあまりパッとする存在ではなかったけど、お綺麗な人だったね。
👦Redroses
イケメンではないと思うが
👦名無しさん
祖父、親のナナヒカリ!今はそればっかり。何でもイケメンはおかしいです。ちゃんとした言葉でアピりましょう。とにかく、甘い環境で育ってらっしゃるのでよそ見されずに、演技に没頭して下さいね。
👦名無しさん
なんかバランスがイマイチな風貌
イケメン枠には入らない
売れないお笑い芸人風味の一般人的な、、残念感
名俳優は遠いな
👦名無しさん
事務所に入ったのはオーディションなのかもしれないが、ドラマの役は名前で貰ったのでは?
結局、2世3世はスタートが違う。
だから考えが甘いのかなぁ?
ぼぼ無名の若手俳優がゴールデンドラマで役が貰えるなんてよっぽど努力しなくちゃならないのに…
👦samui
もう食傷気味だわ、こういうニセイサンセイが、素性隠して実力でーみたいなやつ。テレビの視聴者層は騙されるような人たちだけど、まあ大嘘だし、素行が悪い方が多くて、逆の方が少ないから。クスリで捕まらないといいね。
👦名無しさん
また、二世三世ですか?
いい加減ウンザリ。
何を根拠にイケメンと表現しているの?
笑っちゃうね♪
👦名無しさん
イケメンイケメンってどこが?吉岡秀隆に似てる。お祖父様の方が素敵かな。お父様もイケメンでは無いし演技派でも無く今どうしてるのか。二世三世は結局七光。
👦nenm
簡単にドラマだしてもらえるからいいね。
👦
不思議な雰囲気…
演技力があれば変わった役とか
結構仕事がくるかも?
もしヘタだったら…
👦名無しさん
ちょい、アゴが短い。
仙道敦子さん、結婚されてから見かけませんが、引退されてはいないんですね。
👦名無しさん
最近、イケメンの基準が分からない。
👦名無しさん
金とコネの力って凄い。
👦名無しさん
高校時代に海外留学、出自を隠してスターダストにって、典型的な二世タレントのパターンだな。出自を隠してもな、履歴書を提出してるんだから緒形直人の息子ってすぐにわかるやん。それと海外留学しのちに芸能界入りした奴って、留学中にクスリ覚えること多いから清水良太郎みたいにならないことを祈る。
👦名無しさん
血筋も才能の一つ。
努力したってなかなか売れない人も多いが、コネってのは凄いよね。
👦名無しさん
瑛太と三四郎の小宮じゃない方が混ざった感じ
👦名無しさん
売る努力しなくても名前に威力のある新人を使えたら局も事務所も楽だわね。
スタートラインが素人よりずっとずっと上っていう自覚はあるだろう。
それだけにプレッシャーもあるだろう。
オイシイ綺麗なイケメン役なんてやらず、汚れ役とか犯人役とか
体当たり演技でないと通用しない役が出来たら世間も納得するかな。
👦名無しさん
二世をひとくくりにするのはいけないかもしれませんが、渡辺裕太氏や清水良太郎氏を見てると腹が立ってくるし、この方も親の七光りの部分があったのではないかと勘ぐってしまいます。
👦名無しさん
ご本人のことより、わぁ、時間が流れているんだなぁ、と感じさせるニュース。今のところは。
👦名無しさん
役者は華があるかどうかだろう。友和&百恵の息子も華がない。
👦ふっかちゃん
今の流行りが彫りが深いイケメンが主流だから
あっさりしすぎて物足りない感じ…カレーうどんを頼んで普通のだしのうどんが来た様な…おじいさんもお父さんもイケメンというよりフツメンだけど定評のある役者さんと言う感じだからイケメン枠に押し込めない方がいいと思うけど…
👦名無しさん
売れないと思うけど
👦名無しさん
二世、三世ばかり。実力があるなしに関わらずなんかシラケるのでスポーツとニュース以外はテレビを見なくなった。特にドラマは全然見ない。視聴率低下の原因はここにもあるのではないですか。
👦みなタン
芸能界から消えた伯父さん(緒形直人の兄、幹太)の事はスルーなんだね。(笑)
伯父さんは爺様(緒形拳)のコネでよく出ていたけど爺様亡くなると全く見なくなったね。
両親も「幹太伯父さんように売れない大部屋で終わる事もあるんだぞ。」と言って止めなかったのかな?
👦名無しさん
親の七光りでオーディション受かるんだから楽なもんだよな。自分の実力だと思って舞いあがらなきゃ良いけど、最近二世タレントは悪い話しか聞かないのでね。
👦名無しさん
芸能事務所関係者だったら
オーディション受けたとしても
名前と顔でアレ?と思うだろ
👦名無しさん
俳優一族だから頑張って欲しいと思うが、雰囲気は祖父や父を受け継いでいないように見える。目や眉毛も似ていない。
他の人も言っているが、顔つきヘアスタイル共に吉岡秀隆に似てますね。
またドラマのオファーが有ったら、全力で頑張って「当たり役」みたいのを身につけて欲しいです。
👦名無しさん
緒形拳さんも、緒形直人さんも、仙道敦子さんも好き。
だから、緒形敦さんも好きだ、と思わせて欲しい…。けど、ハードル高すぎると正直思うわ。
👦Momo
ギター侍かと思った…この写真写りだけかもしれないけど…
👦名無しさん
…親も芸能人の別の二世タレントが色々とやらかしてるが、緒方家は真面目一辺倒に子育てをしていたことを願いたい。
👦名無しさん
あんまりイケメンではないが
俳優を長くやっていく上ではいいかも!
祖父とお父さんの名を汚すことだけは
しないように!
がんばってください!
👦名無しさん
日本の男性ってこういう方が多いね。
男らしい雰囲気の方って人気がないのでしょうか?
👦名無しさん
最近の二世はロクな奴じゃないのとそうじゃないちゃんとした人のギャップがすごい。
彼はどちらなのか。
👦名無しさん
なんで、俳優になりたくなるんだろ…
普通のビジネスマンになる気は、ないのか?選択肢にそもそもないのか…
目立ちたがり屋じゃなきゃそもそもこういった表舞台には立てないから人に見てもらいたいという自尊心?が、環境ゆえに幼少期から強くなるのだろうか…
👦名無しさん
歌舞伎役者の家なら良かったのかも。
普通に役者で、祖父、父親の名前が大きすぎると大変だと思う。

 
<PR>



▶ CMでも話題の利用者数150万人!ブランド宅配買取実績No.1【宅配買取 ブランディア】
送料・査定料・キャンセル料など全て無料で、お取扱いブランドは6,000以上!!
詳細はこちら ⇒ 利用者数【第1位】!! 宅配買取ブランディア

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す