菅野美穂 育児苦悩告白にママから「共感しかない!」の声続出(女性自身)

Sponsered Link
Pocket

女優の菅野美穂(40)が10月13日放送の『A-studio』(TBS系)に出演。自身の子育てについて語り、ネットを中心にママたちから共感を呼んでいる。

13年に俳優の堺雅人(43)と結婚し、15年8月に男児を出産。翌年から女優に復帰し、『べっぴんさん』『ひよっこ』とNHK連続テレビ小説に立て続けに出演してきた菅野。女優業と子育てを両立させている“完璧ママ”のように見えるが――。

「最初の1年は、こんな感じなんだって、想像できないことだらけでした」

この日の放送で、こう子育ての苦労を明かした菅野。出産する前は「この仕事を20年くらいやってて、タフになったし色々経験したし。お母さんになってもどんとこいだろう。いつかいいお母さんになるために、今まで仕事してきたんじゃないか」と思うほどに自信があったという。

だが実際に母親になってからは、「チャンネルが違うというか、全然歯が立たない。仕事してて『キー!』ってなることないのに、子育てしてると余裕がなさすぎて『ハァ』ってなっちゃう」と悪戦苦闘ぶりを語った。いっぽう司会の笑福亭鶴瓶(65)から「でも産んでよかったやろ?」と聞かれると、「産んでよかったですね。照れくさいけど」とほほ笑んだ。

そうした彼女の告白に、ツイッターでは「私だけじゃなかった!」とホッとする女性たちが続出。

《菅野美穂でも子育てやってみて初めて今までやってきたこととは全く別の大変さだと知って子供にキーッてなることもあると聞いて気持ちよく寝れそうな気がする》
《悩んでいるのは私だけではない、って力付けてもらえた》

さらに《子育て大変です、って包み隠さず言う菅野美穂さんは凄く素敵》《女優さんが良き母を演じてる感じは一欠片もなくて良いなぁ》など、母親として等身大の姿に好感を覚えた視聴者も多かったようだ。

Sponsered Link



👦名無しさん
結婚相手も良い人を選んだと思う!ずっと幸せが続くと思う。
👦名無しさん
飾らない感じがいい。
👦Was*****
仕事のキャリアと子育て、家庭は別物。悔しいほど自分の無能さに戸惑います。子どもの突然のことや周囲の理解ない言葉に振り回され、仕事に集中できない日もあるほど。ほんと、菅野さんだけじゃなく、お母さんみんなお疲れ様です。頑張っていて偉いです。
👦h-t-k-r-a
年々、あの頃はあんな小さな事でイライラしたり辛かったり悩んだりしてたなぁと懐かしくなる
第一子だと特に初めてだらけだし、理想と現実のギャップに苛まれるよね〜
育てば育つなりにまた新手の悩みがどんどん出てくるけど笑
👦名無しさん
人生の中で出産というのは何番目に大変だと思ったのか?
産めば、子育てが待ってる
今はお互いが助けあって子育てすれば良い事
子育てしてる間に自分も成長するって事です
キャラ弁より栄養バランス弁当作って欲しい
高齢出産でも産んで良かったって照れながら言った菅野美穂に交換持てた
👦名無しさん
育休中は子供と二人っきりの密室育児だったから、周囲の理解がどうのこうのより、自分自身との戦いだった。
鳴き声にイラッとしたり、オムツ替えるのが面倒だとか汚いなとか思ってしまったときに、自分で自分を責めてしまう。
母性愛が足りないのかな?とか
女としてダメなのかな?とか
それで苦しんでる人が多いと思う。
今思えばもっと適当にやれば良かったな
👦名無しさん
高齢出産って体力的にはかなりキツいけど、待望(?)の我が子で心に余裕あるんだと思ってた。
何歳で産んでも大変なんだね。
👦名無しさん
仕事と子育ての疲れは全く違うものなんだろうな。子育ては体力もいるだろうし。菅野美穂はいつも自然体で面白くて明るいんだけど、演技になると凄く繊細になる素晴らしい女優だと思うので今後も活躍していただきたい。
👦名無しさん
可愛い
悪い印象0やわ
👦名無しさん
私も仕事に比べたらちょろいなんて思ってたらガツンとやられました。しかしながら、赤ちゃんの頃の悩みなんてその後の悩みに比べたら可愛いものだったなあと…。
そんな訳で育児の苦しみ!?は延々と続きます。
でも、いくつになっても可愛いです。本当に。
👦charabia
そのむかし神田うのが「子育てが大変なんて意味がわからない。大変ならお手伝いさんを雇えばいいのにぃー」って言ってたのを思い出した。
👦iiwmj5075
実に庶民的でビックリした
彼女の演技の幅はこの普通の感覚を大切にしているからだろうな
👦名無しさん
もし、ジャニーズ事務所をやめるのがもう少し早かったら、、、と考えてしまう。
でも、ご主人も素敵ですけど。
👦やきいも!
え、40歳なんですね!とても綺麗。
👦名無しさん
ブログで子どもの事をアップしまくっている芸能人より、菅野さんのこのコメントはとても共感出来ました。現在母親になって10ヵ月ですが、保育園が見つからず、実家も遠くなので預けられず…。今は目の前のことを一生懸命こなして行くこと。早く仕事復帰したいです…。
👦名無しさん
子育て経験を語る若いタレントだけでなく,育児よりはるかに大変である介護の大変さ経験したタレントさんなどが,もっともっと発信してほしいですね.介護で大変な人たちは,長年に渡る介護疲れで発信する暇もないのが気の毒です.子育てでも障害児を育てている親の大変さは相当なものだと思います.本当に大変な人はあ~だこ~だという暇がないので,少数派の人がもっと声をあげらられる世の中になってほしいです.介護や障害児を育てている人にもっとサポートが必要で,そういう人に優しい社会になれば,子供のいじめも減るのだと思います.
👦d
お金がたくさんあり、お金で悩まない、揉めない、預けたいときは預けて
好きなこと(仕事でも趣味でも)できるだけでも世間一般よりずっと楽なのに、共感するママのおめでたさよ。
菅野美穂は、雨の中、レインコートきて、自転車で保育園の送迎なんて絶対しないし、世のママたちの方がずっと頑張ってるよ。
👦名無しさん
まぁ、梅小鉢高田に産後の菅野美穂の行動をまたモノマネでやってもらいましょうw
👦名無しさん
受け入れられる、受け入れられない
世相に反映される、反映されないは別にして
声にしないと、行動しないと
保育所落ちた、日本死ねの繰り返しとなりますよ
私利私欲を肥やす声だけがまかり通る社会を変えるのは
政治家でも、キャリアでもない
国民しかできません
👦やばーー
菅野美穂さん
幸せそうでなにより!
笑顔がいいね。
演技も好きです。
👦柴犬ポチ
いくつになってもかわいい女優さんでいてくださいね
👦名無しさん
さすがジャイアントロボ
👦名無しさん
ママになって美貌が復活する人っているよね。
菅野もその一人。
👦名無しさん
子育てしてないから言うのもなんだがな、
共感できるって声には実際の場面を見ないと何ともね…。
本当にピンキリだと思うから真面目にやってる人から適当な感じでやってる人まで。
職場でのマナーもなってない人も多いし、個人的には共感できんね。
周囲が理解してくれないって言葉自体が独りよがりにしか聞こえないし。
👦名無しさん
本来なら20代前半に通る道なんだよね。そもそも30代後半で1番体力使う事をするのだから大変なのは当たり前。うちの嫁は二人目を35で産んで完全に育児ノイローゼになった。。育児できない、家事できない。。。まじで大変だった。

 
<PR>



▶ CMでも話題の利用者数150万人!ブランド宅配買取実績No.1【宅配買取 ブランディア】
送料・査定料・キャンセル料など全て無料で、お取扱いブランドは6,000以上!!
詳細はこちら ⇒ 利用者数【第1位】!! 宅配買取ブランディア

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す