<わろてんか>ヒロインの兄・新一まさかの“ナレ死” いきなり「遺影」で登場…衝撃広がる(まんたんウェブ)

Sponsered Link
Pocket

葵わかなさん主演のNHKの連続テレビ小説「わろてんか」の第12回が14日に放送され、千葉雄大さん演じるヒロインの兄・新一が、まさかの“ナレ死”だったことから視聴者の間で衝撃が広がっている。

前日の第11回で新一は、持病のぜんそくが悪化し、余命幾ばくもないことが判明したが、最後は笑顔を浮かべるところで放送は終了していた。しかし、14日の第12回では、冒頭でヒロインのてん(葵さん)と妹のりん(堀田真由さん)が話しかける「遺影」として登場。すかさず「新一は家族の笑顔に包まれて、静かに息を引き取りました」とナレーションが流れるという、まさかの展開で、ツイッターで「新一、ナレ死」がトレンド入りした。

千葉さん演じる新一は、病弱な体であるため、どんな病気でも治せる薬の開発に人一倍強い意欲を見せる信念の男で、物腰の柔らかさやはかなげな雰囲気、丸メガネからのぞかせる温かく見守るようなまなざしも魅力で、視聴者から「朝から癒やされる」との声が多数上がっていただけに、その死の描かれ方は衝撃だったようだ。

「わろてんか」は、京都の老舗薬種問屋の長女で、笑いをこよなく愛するヒロイン・藤岡てん(葵さん)が、大阪を日本一の笑いの都にしていく姿を描く一代記。NHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。全151回。

Sponsered Link



👦名無しさん
まさか、千葉雄大を2週目で殺すとは思わなかったわ。
👦名無しさん
『ひよっこ』は誰も死ぬコトがなくて良かったなあ。
近年の大阪制作は『マッサン』『あさがきた』が好きだったけど、どちらも最終週で長年連れ添った大切な伴侶が亡くなるから切ない終わり方だった。
今回の作品も『べっぴんさん』みたいに遺影だらけにしていくのだろうか。
👦Was*****
お兄さん、今朝あっさり遺影に。
悲しむまもなくお兄さんの論文が伊能さまの投資話に。
千葉くん、かなしき二週目での別れ。
👦名無しさん
視聴者が置いてきぼりで展開についていけなくなった、べっぴんさんを思い出した。
場面に合わない大笑いが受け付けない。
笑いって、大笑いだけじゃなくて、色々な笑い方があるんだけど、このドラマの笑いは単調すぎる。
今日の高橋さん演じる伊能がいきなり吹き出す場面、そこは笑いを堪えきれずに吹き出す…が良かったなと素人ながらに思ってしまった。
👦MOWMOW
穏やかな微笑みで遺影に話しかけるなら分かるけど、あんな安物のリポーターみたいな空々しい笑顔で遺影にお供えをするなんて…
関東出身の俳優さんなのに、なぜだかちゃんと柔らかな関西弁に聞こえる唯一の人が亡くなって残念。
👦名無しさん
朝ドラは基本、どんなに叩かれようと楽しみにしていたが
(今回も楽しもうとはしているが)、新一さんのナレ死はまだよいとして、儀兵衛さんの自死に見せかけ、その後の“大爆笑”は趣味が悪すぎると思った。悲しい気持ちになった視聴者は多かったと思う。
👦名無しさん
いいお兄ちゃんだったのに、たったの2週間でおさらばとは残念。思い出シーンでのまたの登場に期待するしかないかな?
👦名無しさん
ビックらこいた。
昨日亡くなるシーンを見逃したのかと思ったくらい。
そりゃないぜ。
👦名無しさん
今週で亡くなるのはわかってた人たちがまさか金曜日のみんなの笑い声を聞いて一人で微笑んでいたシーンが最後とは思わなかったと怒り狂ってる書き込み見ました。わたしも狂ってはいないが土曜日にナレでない死にしてほしかったですね
👦名無しさん
ちょっとこじつけ過ぎかな?と思うときも多々あるけど‥‥‥
お父さんの自殺に見せかける場面でも、ないわーと思ったけど(笑)
でも、わかなちゃんもかわいいし、千葉くんには癒やされるしで見てた
千葉くん見れないの悲しいなぁ
👦yuki
長男が亡くなった。まだ間もないはずなのに、真っ赤な着物で楽しそうにいつも通りケロケロ笑ってて、あり得ない!と思った。
悲しみを振り払うような笑顔ーって演出や演技はできないのか?
👦名無しさん
ひどい演出の連続。昨日旅先だったから1日見逃したかなと
思っていたら、きちんと見ていたのを思い出した。
わろてんか、と言われても面白くも何もなくて笑えませんわ。
取って付けた大げさな演出やあらすじはいらない。
前作(ひょっこ)が秀逸だっただけにがっかり感が半端ない。
👦名無しさん
時代背景を考えたら亡くなるのは仕方ないとして、2週目は早すぎないか?と思う。
ひよっこは誰一人亡くなることがなくて良かったけど。NHKのドラマは人を殺しすぎ
👦ピース
まずは千葉雄大が主婦のハートを掴み、高橋一生が民放連ドラ始まる23日まで引継ぎ、全話通して頑張るのが最近少~し人気が下降気味の松坂桃李・・・
いずれにしても、昨今の朝ドラのヒットはどんだけ好感度高いイケメン出すかのような気がするな。
👦名無しさん
視聴者置いてけぶりで作り手の自己満足のドラマだと思う。
ヒロインのイキザマ長くてももう少し丁寧に描いて下さい。
その点前作はヒロインの4年間しか描いてなかったから。
👦名無しさん
見てて盛られて盛られて作られてる感満載
よしもと美化するのってどうかと思う
他に真の偉人は沢山いるでしょ?
👦名無しさん
さすがにこれは手を抜きすぎかと
演出としてもよくない
👦saf
死んだ兄の望み通り笑って明るくすごしている主人公とその家族、というよりは、喪中にも関わらずケロリとして笑う無神経な家族に見えてしまった。ナレーションもわざとらしいし、何より観てるこちらはクスりとも笑えない。演出がイマイチだと思う。
👦名無しさん
キッツい。視聴率だだ下がりの予感。
👦hmnk-0
比較するのも違うかもしれないけど、
『ひよっこ』が丁寧に描いていた分、
『わろてんか』はざっくり感が目立つ。
病弱な設定から、その展開は予想出来ていたものの…
ナレーションで済ませてしまうのは雑にしか見えなかった。
👦名無しさん
ひよっこの流れで、最初の三話は視聴しましたが、
笑いも無理やり感があったので、やめました。
たぶん今後見ることはない。
次のメイちゃん待ち。
👦名無しさん
この前、あさイチに出てた時に「居なくなっちゃうんですか?」って聞かれて「大丈夫ですよ」って言ってなかったっけ?
ひよっこの予約録画のまま撮ってるけど、正直笑い方に変化が無くて魅力を感じない。多分見ないまま消すと思う。
👦名無しさん
まさかの新一遺影の始まりで寂しさはありましたが
その後の伊能さん登場、投資の話の途中で
急に「民王」を思い出して吹き出してしまった
👦名無しさん
想像するに、千葉くん、別の仕事が忙しくなったんですよ。にしても高橋一生さん、出すぎ。わろてんかの直後に直虎の再放送で回想で登場。最近、どこのドラマ見ても、同じ顔ぶれが役名変えて出てきてばかり。10から11話完結したら、次は休みとかできないかなぁ?余韻に浸るヒマすらない。
👦スヌーピー
昨日と話が急すぎる。
👦santa
松たか子さんの主題歌が終わったらいきなりてんの縁談が破談になってたり、お兄ちゃんがいきなり遺影になってたり。
今回の朝ドラはいろんなエピソードが唐突でついていくのが精一杯
👦名無しさん
新一の遺志を継いで事業を展開していくストーリー上、やむ終えないと思うが、千葉ファンの皆様にはショックこのうえないですね。
回想シーンで登場しますよ。
👦名無しさん
今日 見たらいきなり遺影になってて驚いた
1話分見逃したのかと思ったわ。。
👦名無しさん
もう見ないかも
👦名無しさん
お笑いメインの朝ドラに亡くなるシーンはNGなんだろうか?
たぶん祖母役の竹下景子も途中で亡くなるだろうから
それもナレーションベースで済まされそう。
👦名無しさん
まだ視聴者層も安定しないうちから、人気者を死なせるとは…。
主人公の女性が、いつも大口開けて爆笑するのは、逆に冷めて引いてしまう。
これでそんなに爆笑する?って感じで、笑いのハードルが低すぎる。
一辺倒な笑いの演技や、笑いがテーマならもう少し笑顔の綺麗な女優にすればよかったのにと思う。
わざわざは見てないけど、たまにチャンネルが合って少し見ただけでそう思う。
👦名無しさん
おてんちゃんや伊能様の唐突な大笑いがあまりにわざとらしくて、朝から鼻白んでしまうし、むりやり笑いにつなげる展開も観ててツライ。朝ドラファンで、毎朝BSで7時15分から「花子とアン」の再放送も観てますが、二度目でもこっちの方が全然面白い。とはいえ、毎朝の楽しみなので、今後に期待したいと思います。
👦名無しさん
朝ドラで主要人物が早くにいなくなると、あー違うドラマとか映画が控えてるのかなあって思うようになった
👦tama
うーん・・・
話自体はいいんだが、あんまり笑いにとらわれ過ぎて、視聴者が引いてしまったり、分かりづらかったりする演出が目につく。
ひよっこの演出が絶妙過ぎただけに、やっぱりこういう所が気になってしまう。
それと、なぜか大きくなったヒロインに共感できないというか(女優さんの問題なのかなぁ?)、イラッとしてしまうのは自分だけなのだろうか。
まぁでも、今度こそ田島、いや、高橋一生演じる伊能には幸せになってほしい。
👦名無しさん
ますおか岡田のすべり芸を、半年見せられる感じ。こちらは芸にもなっていないが。反社会的勢力との関係もきっちりスルーするでしょうね。
👦名無しさん
たしかに早すぎてビックリしたしショック。
でも、あさが来たみたいに最期のシーンを一人ひとりじっくりやるのも観ててけっこう疲れた。
これはこれで良いと思う。
👦名無しさん
ナレ死って、一般用語ですか?。
私は、番組を見ていないので、
見出しを見た時に、ナレーションを
なさっている俳優さんが、亡くなられ
たのかと思いました。
見出しには字数制限があるとはいえ、
意味の伝わりにくい言葉を、マスメディアが
率先して使うことに、強い違和感を感じます。
👦名無しさん
毎日むりやり大笑いの演技をしてる感じがします。
👦名無しさん
最近、ドラマに対して「ナレ死」だ「**ロス」だと煩すぎ。
贔屓があるからそういう気持ちになるのは解るけど、ドラマ全体の
演出上必要だからやっているんで、騒ぐのはどうかと。
それよりも本日の山場は伊能と儀兵衛の対面から新一の残した
論文、それを読む儀兵衛のシーンでしょ。先に新一の死をあっさり
流している分、ここにきて改めて生前の新一、もういない新一が
頭に浮かんで切なくなる。上手い演出じゃありませんか。
なんでも直接的な表現にすればよいとは思いません。
👦名無しさん
ホントに千葉雄大もったいない。そういや、梅ちゃん先生でも成宮寛貴すぐ戦死扱いだったな。福君は大丈夫だよね。
👦名無しさん
朝ドラ久々にあんま面白くないな
ヒロインも興味湧かんし
👦名無しさん
「ひよっこ」は実在の人物を描いたわけではないので、ある期間だけを切り取って描けばいいので、確か1964年の東京オリンピックの少し前から4年間ほどしか時間は進んでないけど、ある人物の生涯を描くとなると半年で終わらせるにはどうしても時間の進め方を早めねばならないし、その中では近しい人の死は避けられないが、せめて1ヶ月くらいは登場させても良かったのではないかなと思う。
まさか「べっぴんさん」のように年が変わり、正月過ぎたら、クソ展開になるなんてことないよね。
史実だとてんのモデルとなった吉本せいには息子がいて、女優の笠置シズ子とつきあっていたが、せいはこの結婚には猛反対だったと聞く。
今度は息子がヒロイン・てんに反抗する話…なんてことにならないことを願います。
👦名無しさん
ドラマ序盤で悲しいシーンは見たくないので、これで正解だと思います。
千葉さんは、最近色んな所で見る俳優さんですが、この役が一番印象に残りました。
短い出演期間でしたが、今週は何度もホロリとしました。
病弱で優しいだけでなく、芯がある所もしっかり演じられていたと思います。
ドラマもどんどん動いてきて面白くなってきて楽しみにしています。
👦名無しさん
わろてんかって、あまり今のところ見てても面白くないです。
👦名無しさん
ドラマの内容でいちいち騒ぎすぎ
👦名無しさん
マッサンやあさが来たは納得の死に方。けど、これは…。びっくりですね。泣ける要素あるのに、そのドラマを作り上げない。逃げに回りましたね。千葉雄大くん、中々の演技だったのにもったいない。わろてんか、益々面白くなくなってくる予感…。
👦名無しさん
原作が山崎豊子さんの実話ですしね
長いと考えると、多少仕方ない部分もあるのかなと、
しかしウマイこと考えますねナレ死て笑
なるほどっておもた笑
👦名無しさん
話の進め方が素人でも無理と感じることがある。
そろそろ半年の放送期間を1年間への放送期間へ戻したら?
👦名無しさん
脚本がなのか、原作なのか
恐ろしいほどつまらない、笑えない
最悪の連ドラ
主役ヒロインも可愛くない
👦tjthg
死んだんだ!
木曜日に危なそうで昨日見なくてお兄ちゃんどうなったかな?今日あたり死ぬかな?って思いながら最初の5分近く見逃して最後まで見てお兄ちゃん出て来なかったから安心してたのにw
ナレ死ってww何でもナレ死すれば良いってもんじゃないだろに
👦何者でもない何か
あぁ、『ナレーション死』なのか、記事読むまで何かわからなかった。やられた。
👦名無しさん
この脚本家に朝ドラは無理だったかも。
北川さんに期待。でも最近ヒット作だしてないかならなぁ。
👦名無しさん
今週亡くなるのは分かってだけど、
確かに、『もう死んでる!?』とは思ったよね。苦笑
👦名無しさん
ナレ死、良いけど早過ぎるような気がする。
他の仕事が忙しかったのかな……
ギャグがつまらないから、皆、無理して笑っている感があり、辛い……
これからも、何人も死ぬんだろうな。
竹下景子、遠藤憲一、鈴木保奈美……奉公人の二人も……高橋一生、松坂桃李、キースも死にそうな気がする。
ナレ死がたくさんになる?
応援してます!\(^-^)/
👦板門店
ナレ死
ご冥福をお祈り致します
👦名無しさん
朝ドラ見れないから構わないけど、最近のNHKのキャストって、ここ一年で人気急上昇のを寄せ集めてきて、長島政権下の巨人みたい!笑
👦名無しさん
これで大阪制作の朝ドラの5年連続の平均視聴率20%越えはなくなりました
👦猫川猫二郎
最近はNHK大阪の方が面白い。
👦名無しさん
悲しい事が多いほど、落ち込むと思いきや、前向きにわろてた方がグッとくる意図があるドラマとみた!良いと思う!
👦名無しさん
わろてんか
早くも最終回。
👦名無しさん
面白くないな~これ。
主役の子の演技にも脚本にも引き込まれない。
👦名無しさん
そうなの、なんでナレ死なのよ。
もう少し千葉雄大さんを見ていたかったわ。
柔らかい雰囲気がこの役にピッタリだった。
さっそくお気に入りキャラが一人いなくなってしまった、、、。
なんか面白くないし、笑えないので、すでに置いて行かれそうです。
👦par
タイトルがなんのことかさっぱりわからんかった。
👦名無しさん
お兄ちゃんをあっさり殺されたから、もう見る気なくなった。
脚本も演出もあまりにも雑。
一番まともな良心的な人だったのに。
亡くなってすぐにみんなで大笑いって何?
危篤やったのに誰もそばに付いていないってどういうこと?
もう嫌。
すぐに高橋一生でカバーしたら視聴率取れるとでも思ってるの?
お兄ちゃん返して!!
👦名無しさん
前の回の最後がすごく切ない笑顔だったから今日ビクビクしながらみたらナレ死。衝撃を受け止めきれないままのタイミングで高橋一生登場であっという間に終わってた。来週からついていけるか不安
👦名無しさん
臨終シーンはあえてカットしたのかな。出演者にも視聴者にも泣く暇を与えないように。
👦名無しさん
もう居なくなるんだ。早いよ。
そんなに興味無かった俳優さんでしたが、この前ヒャダインと旅行してるの見てちょっと好きになりました。

 
<PR>



▶ CMでも話題の利用者数150万人!ブランド宅配買取実績No.1【宅配買取 ブランディア】
送料・査定料・キャンセル料など全て無料で、お取扱いブランドは6,000以上!!
詳細はこちら ⇒ 利用者数【第1位】!! 宅配買取ブランディア

Sponsered Link

コメントを残す