『カイジ』がバラエティ番組に 業界初の漫画原作、視聴者参加型の“人生逆転バトル” (オリコン)

Sponsered Link
Pocket

福本伸行氏の人気漫画『カイジ』を原作にした視聴者参加型バラエティー『人生逆転バトル カイジ』が、TBSで年末に放送されることが13日、決定した。同日に公式サイトが開設され、「業界初の漫画原作バラエティ」と告知している。

サイトでは「人生を逆転したい…とにかく金が欲しい…有名無名は問いません そんな人生の一発逆転を夢見るアナタにビッグチャンス!」と出場者を募集。原作では大きなリスクを背負いながらカイジが勝負に挑んでいるが、「原作のカイジと違ってリスクはゼロ! 勝負に負けても追加の負債を背負ったり身体にダメージを受けたりすることはありません」と安全性を明記している。

現在明かされている情報は少ないが、原作に登場したおなじみのゲームや、原作の世界観を再現した大がかかりなセットなど、見どころは随所に用意されるという。勝ち残った1人は「賞金200万円(予定)とゲーム内で獲得した金額をゲット!」とアピールし、詳細な応募規約も記載されている。

演出を手がける同局の藤井健太郎氏は、自身のツイッターで「年末特番で、たぶん業界初の漫画原作バラエティ『カイジ』やります!最初に企画書を出したのはなんと2008年!遂に!」と念願がかなったことを歓喜。

さらに「賞金200万円(予定)の『予定』は金額上げるために諸々調整してるからです。上げられるか分からないけど、最低200万と思ってもらって大丈夫です」とさらなる金額アップの可能性も示唆した。

『カイジ』は1996年に『週刊ヤングマガジン』でスタートしたギャンブルを題材にした漫画シリーズ。『賭博黙示録カイジ』から始まり、『賭博破戒録カイジ』『賭博堕天録カイジ』『賭博堕天録カイジ 和也編』『賭博堕天録カイジ ワンポーカー編』『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』とタイトルを変えながら、現在も連載中。

2007年にはテレビアニメ化、09年と11年には藤原竜也主演で実写映画化もされた。

Sponsered Link



👦名無しさん
リスクが無ければカイジではない
👦名無しさん
一般人かつ年収200万未満みたいな人生終わった連中だけが
参加条件ならまだ面白いけど
どうせ売れない芸人が殆どで終わるパタンだろ
👦名無しさん
カイジの原作を知ってると、参加者を見て楽しむのが、なんだか悪趣味な感じがして、視聴するのを躊躇う。
👦名無しさん
一般視聴者ならいいけど芸能人でやられても冷めますw
👦名無しさん
選挙に落選した直後の「このハゲェェェェェェェ~」とか、
切羽詰まった感のある人がサプライズ登場したら見ちゃうかも。
どちらにしても、ゲームの内容よりも、
参加者の切羽詰まり感が成否のポイントだと思う。
👦名無しさん
焼き土下座も是非、なんて(^_^;)
👦名無しさん
心理戦得意な人集めて限定じゃんけんは見てても面白そう
👦ホムンクルス
カイジの魅力って身体的なリスクと金銭的なリスクのような気がするけどな。
👦名無しさん
カイジキャラの芸人さんの出番だね
👦名無しさん
絶対条件が無いと見ないだろう。現在、生活保護受給で定職も定まらず、アルバイトも満足に見つからない。仮に、稼働し始めても、いつも何らかの壁にぶつかり仕事が続かない。自分を支援してくれる家族や親族が全くいない。こんな条件に合う一般人でないと、見る意味ないじゃん。売れない芸人のたまごがギャアギャア騒ぐ映像など、誰も見たくない。
👦名無しさん
賞金1億なら面白いかも。
👦名無しさん
恐怖心と本気度がないとカイジの世界観は出ないだろうね
まあ違うものとして見ても面白いかもしれないけど
賞金掴んでも笑顔でガッツポーズじゃなくて
泣いてうずくまりながら賞金を抱えるくらいじゃないと…w
👦名無しさん
あくまでバラエティとして軽いノリや面白おかしいパロディとしてやるのか、もしくはカイジとしての建前上ある程度は生活に困窮してそうな一般人(仕込みや無名芸人だとしても)を採用してやるのかでまた雰囲気や評価が違ってきそう
いずれにせよ極端すぎると不評を買いそうなので丁度いいバランスの見極めが大切かも知れない
👦合衆国日本
風雲たけし城でいいと思う。
カイジだとリスクないから題材にできないし
リスクを入れる気ないならやめてほしい
👦名無しさん
貧乏人が金に群がる様子を、裕福な芸能人が見て笑う番組。
👦名無しさん
漫画をとにかく実写化する企画が多い。
映画、ドラマ、ついにバラエティまで…。
オリジナルで面白いものを見せて欲しいです。
👦名無しさん
リスク無ければ面白さ1/3。
パチンコやスロットを携帯アプリでやった時の虚しさと同じ。
👦名無しさん
コンセプトは面白そう。
だけど最近こういう視聴者参加型番組減ったよね。
👦名無しさん
地上波じゃなければ参加者にリスクもかけられるかもしれないし、できれば地上波以外で放送してほしい。
👦名無しさん
最近はテレビつまらんからな。YouTubeの方が面白い企画あるから、頑張ってほしいな〜
でも何だろう?200万は少なく感じるし、危機感無かったらスリル無くて別物だろうな。
👦名無しさん
素人にとってはテレビに出ることがリスクに感じるわ。スクショが出回って風評被害とかよくあるから、今時分テレビに映りたがる人って信じられない。
👦名無しさん
実際にやった場合漫画のように劇的にはならないですからやらせになるのはほぼ間違いないと思います。  素人出して裏をSNSとかで発信されるリスク考えれば参加者は素人ではなくそれ専用のエキストラの方とか芸人とかになるでしょう
👦批評家気取りさん
借金額の記載が必須みたいだけど、本当に借金が大きい人を優先して集めたりするのかな
金銭的に本当に困窮してる人達って色んな意味でおかしい人が多いノーリスクだからカイジのようにはならないとしても、そういう人達を集めたらヤバい雰囲気になるよ
👦ロジャー
カイジをやるくらいなら
東京フレンドパークを
復活して欲しい
👦名無しさん
年末俺も金がないのに
カカカコココキキキ
とか悪趣味な笑いと拍手しながら過ごすのか〜
👦名無しさん
リスクはないけど、大金がかかればかかるほど参加者は真剣になって面白い。ただし芸能人がでたら冷める
👦名無しさん
たぶん漫画は面白いと思う。が、絵のタッチが好きではない。
👦名無しさん
マンガだからこそ面白い。ほんとに命懸けのことできるはずはありません。多分、番組こけるな。それなら、深夜アニメ放映した方が期待できる
👦名無しさん
鉄骨渡り 落ちたら死ぬまではいかなくても 何かあったほうがいいのだは?
👦名無しさん
リスクは多少なりとも負ってくれないと、必死さとかヒリヒリした感じがでないでしょ
例えば、エントリー費用で10万とか、そんなんでも良いからさ
あと当日スタッフは全員、黒スーツにサングラスで(笑)
👦名無しさん
ドラマもだけど安易にマンガ原作とかプライド無いのかな?
マンガより面白くなるわけないだろ
👦名無しさん
リスクがないただの参加型のチャレンジ番組なら、今までいくらでもあったよ
👦名無しさん
今やトネガワとハンチョウの方が面白い。
👦名無しさん
金は命より重い
👦名無しさん
風雲たけし城みたいな感じになりそう
👦名無しさん
勝負に負けても負債、身体的なリスクがない中でどうすればスリルさを視聴者に感じてもらえるかを演出家にはしっかり考えてもらいたい。
わいには1つ良い案があるけど敢えて言わんぞ。
👦名無しさん
参加費50万(これは寄付される)で勝利で500万ゲットとかなら面白そう
👦*****
リスクがない分スリルがないからつまらない
👦名無しさん
こういう番組は別にあっていいと思うけど、結局のところガチで勝負事をするのか出演者が無名芸人やアイドルで製作者が面白いと思うカイジ風なんちゃってを見せるのかでだいぶ違うと思う
👦名無しさん
たまるか!娯楽で!
👦名無しさん
サスケ的なノリになるのかな
過剰な期待はしないけど、海外でも売れるような番組になればいいな
ともあれ、こういうチャレンジ的な企画打ち出せるところに今のTBSの勢いを感じるな。
停滞してるテレ朝を抜く日も近いな
👦名無しさん
参加費10万円くらいでもいいと思うぞ?
👦名無しさん
カイジネタやその是非はさておき、
素人がなんかにチャレンジして100万円!みたいな企画、そういえば昔は結構あったけどとんと見なくなったね
👦名無しさん
リスクがない訳ない
👦名無しさん
正直、テレビは芸能人じゃなくて一般人が出る方が面白い。
一般人がいっぱい出てた頃の炎のチャレンジャー好きだった。
こういう番組増えると嬉しい。
👦名無しさん
ドラマも映画もバラエティまでマンガ頼み
テレビは新しいものを生み出せなくなったな
👦名無しさん
カイジをバラエティ番組に使うのはやめてほしい。
カイジって、裏切られ裏切られ、人生について語るような重くそして貴重な漫画。
それを笑ってするようなゲームではない。
👦名無しさん
昔、CSのフジテレビで「カイジGAME」って番組があったなあ。
3人で限定ジャンケンするだけだったけど。
👦名無しさん
香川さん司会?
👦名無しさん
和也編終わってそろそろ一段落かと思ったら、今のやつに24億脱出編とかついてたのか。
👦パナマ運河の閘門も閉鎖されそうです
その賞金200万円の支払いは、10年、20年後になることもありうるわけね。
👦・・・
TBSか、期待できないな。
ガチンコみたいなやらせで終わりそう。
それはともかく利根川先生は良いお方。
👦名無しさん
90年代のウンナン「炎のチャレンジャー!コレができたら100万円!」みたいな感じの番組になるのかな?
リスクもなく、夢を追いかけるだけのロマンは、まさに最高なドラマだった。どんな仕様になるのか、非常に楽しみ^^
👦名無しさん
お笑い芸人はいらない!真面目なフリーアナくらいに留めてほしい。手に汗握る勝負なら最低でも2000万円は必要でしょう。つまらない芸人の出演料を削れば2000万って安いもの。出来れば勝者に1億は用意しろ!
👦名無しさん
どんどん過激になりそうだし、そういうのはユーチューバーがマネするだけだ。
👦名無しさん
なんでカイジをチョイスしたんだ?
大きなリスクを背負わせなきゃつまらなそう
👦名無しさん
テレビで観ている視聴者は、多分漫画の原作でいう、ビルの向こう側の人間になるって思わないで、テレビ化しようと思ったのかな?
面白いだけで企画を立て、更にそれが通ること(映像になる)が問題だとは思わなかったのかな?
👦名無しさん
命とか指とか賭けてるから面白いんじゃないの?
👦名無しさん
出来レースでないなら出たい。でも200万円ごときでは人生逆転とまではいかないと思うよ。一千万円ぐらい賞金あれば話別だけど。200万円なんてほんとにお金ない人が借金返して引っ越しでもしたらすぐなくなるやん。

 
<PR>



▶ CMでも話題の利用者数150万人!ブランド宅配買取実績No.1【宅配買取 ブランディア】
送料・査定料・キャンセル料など全て無料で、お取扱いブランドは6,000以上!!
詳細はこちら ⇒ 利用者数【第1位】!! 宅配買取ブランディア

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す