「宮崎勤事件」フジ衝撃スクープSP、瞬間最高16・8%をマーク(スポーツ報知)

Sponsered Link
Pocket

7日に放送されたフジテレビ系土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~」(後9時)の平均視聴率が11・4%を記録したことが10日、分かった。

昭和と平成にかけて世間を震撼させた連続幼女誘拐殺人事件のスクープを放送。当時の報道映像も使用しながら、ミュージシャンで俳優の金子ノブアキ(36)主演で事件をドキュメンタリードラマ化した。

瞬間最高は午後11時1分、金子演じる刑事が公園で立ち尽くし事件を振り返るドラマのクライマックスシーンで16・8%を記録した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

Sponsered Link



👦名無しさん
取り調べシーンは鬼気迫るものがあった。金子ノブアキさんはいい役者になった。
👦名無しさん
金子さんの演技素晴らしかったです。
ああいう事件は2度と起きてほしくないですね。
かなり良かったと思います。
👦名無しさん
これはフジにしては珍しく見応えがあった。
👦名無しさん
もちろん金子ノブアキさんは素晴らしい気迫の演技でしたが、もっと凄い演技をした宮崎勤役を演じた役者さんの演技はまるで本人みたいな錯覚を覚えるミラクル演技でした。久しぶりに迫力あるドキャメンタリードラマでしたね。今回だけはフジテレビを褒めます。
👦名無しさん
金子ノブユキの演技よかった。
犯人役も演技よかったです。
👦orange
遺族の気持ちが心配。
風化はしてはいけないと許可したのでしょうが、辛い事だと思う。
👦名無しさん
この事件があった頃はは子どもだったけど、すごく覚えてる。風化させちゃいけないね。
金子ノブアキがよかった。
👦名無しさん
この事件を知らない子どもたちがこの番組を見て「こんなひどい事件があったなんて信じられない」と驚き恐怖を感じていた。猥褻事件で逮捕されてなかったら何人殺されていたかわからない・・・本当に怖い事件だった。
👦名無しさん
事件当時の報道で、ネズミ男とか手を食べたとか、かなり記憶に残っていた事件だったので、興味深く観ました。
子供の頃の写真、可愛かったのにどこをどう間違えて歪んでしまったんだろうね。
宮崎の数々の肉声を聴き、改めてその異常さを知った。コイツは、更正出来ないと思ったわ。
死刑になって良かったよ。
👦名無しさん
この事件をリアルタイムで知らない世代が増えてきたので、こういう企画は良かったかもしれないね。
👦名無しさん
宮崎勤役の坂本真が凄かった!
👦名無しさん
秋元才加が意外にまともな演技してたな……
あのリポーター役は何やらハマってたよ。
大島とか前田なんかより全然役者としてイケてるだろ。
👦名無しさん
金子さんも上手かったけど宮崎勤役の人、見た事ない俳優だし何となく宮崎に似ていてリアルだった。ご遺族の了解も得て放送されただろうし見応えのあるドラマでした。心身障害じゃなくちゃんと死刑という判決が下されて良かったと改めて思った。
👦名無しさん
風化させない、という意味では「女子高生コンクリート詰め殺人」は、ご遺族の承諾が取れれば是非同じように番組を作って欲しいですね。何と言っても、犯人の一人が成人後また逮捕されている事実を踏まえて、いかに少年法がザル法であり、更生なんか全く期待出来ない事が問題提起できますよ。多分、絶対、作らないでしょうけど。
👦名無しさん
カッコイイほうが取り上げられるのは仕方ないけど、宮崎勤の役の人も凄かったと思う。本人肉声の方がちょっと早口&滑舌悪いけど、本人と音声切り替わっても違和感ないくらいコピーしてた。キモい異常者の犯人のコピーって普通なら嫌なもんだけど役者って凄いなと思った。相当研究したんだろうな言い回しとか。
👦名無しさん
この番組をみていて酒鬼薔薇聖斗の事件を思い出した。両方とも衝撃的だった。精神がおかしかろうと装っていようと、やったことはやったこととして裁くべきじゃないかと思う。精神鑑定は無意味だ。
👦名無しさん
逮捕から死刑執行まで20年近くかかるなんて日本の司法制度に疑問を感じた。亡くなった4歳と7歳の幼く短い生涯を考えると宮崎をこんなに生かすなんて許せない。
👦名無しさん
この事件は忘れられません。本当に酷い事件でした。逮捕されたのが八王子ということもあって尚更、忘れられないのかもしれません。この逮捕のきっかけになった未遂事件がなかったらと思うとゾッとします。確か宮崎のお父さんは自殺されたのですよね。大勢の人を巻き込んだ痛ましく悲しい事件でしたね。
👦名無しさん
これと金正男の二夜連続、見応えあってよかった!
スタジオもワイプもないし、無駄なVTRがなくて集中して見れた
フジテレビこうゆうのまたよろしく
👦名無しさん
途中から観たけど、取り調べの肉声はやはりインパクトが大きかった。なんとも言えない感情が湧き上がって、動悸や涙が。
👦まっつん
この番組のような当時の映像を織り混ぜたドラマ仕立ての再現番組はフジは上手いと思う。
👦名無しさん
フジTVこの様な番組作りに専念すれば良いと思う
👦名無しさん
取り調べの時と裁判の時の態度が全然違っていたんですね。卑怯で矮小な奴だと思いました。死刑を逃れるために、わざと精神的におかしなふりをする被告人がいるのに、加害者の精神鑑定って必要なんですかね…
👦名無しさん
「少しだけ見てみようかな」と思いチャンネルを合わせたのですが、引き込まれてしまい最後まで見入ってしまいました。
勿論ご遺族の方への配慮が第一ですが、許されるのならこういう風化させてはいけない恐ろしい凶悪事件をドラマ化して後世に残すことも大事だなと思います。
👦名無しさん
これ観て当時を思い出しちゃったよ。悲惨な事件。
👦名無しさん
この頃は防犯カメラが普及してなかったから、なかなか犯人逮捕の手がかりがなかった。
改めて防犯カメラの重要性を感じた。
👦名無しさん
変に感動を煽ったりしない脚本だったのが良かった。
金子ノブアキさんも演技良かったけど、宮崎役の役者さんも良かった。
👦名無しさん
リアルでしたね。
👦名無しさん
最近行方不明になっていた4歳の男の子は見つかってよかった。
👦名無しさん
金子さんが素晴らしかった
👦名無しさん
取り調べの肉声テープはどうやって入手したのだろうか?取り調べの可視化はこの頃はなかったよね?
👦名無しさん
今の明大中野の生徒は解らないが、当時は宮崎勤のああいうしゃべり方をするやつが必ずいたのを思い出した。
宮崎勤の役をやっていた俳優さん、マジですごすぎで驚いた。
👦koikoi2221
役者さんの演技が皆さんよかった。フジテレビにしては頑張った。
👦名無しさん
宮崎勤ってこんな声してたんだと思った。
もっと弱々しくて小さな声でしか話さないようなイメージだったので、テープの声に驚いた。
👦名無しさん
金子ノブアキの演技が素晴らしかった。
あと、宮崎勤役をやった俳優さんも勇気があると思うし、演技上手かった。
👦名無しさん
今でも関心高いんだな
忘れてはいけない事件
👦ホタル
フジテレビの新しい方向性、可能性が垣間見える番組でした。
程度の低いバラエティーばかりでなく、真摯に向き合う姿勢が見える番組は好感が持てます。
👦名無しさん
最初はこんな事件ドラマ化する意味が分からなかったけど、
終盤に、宮崎勤が精神異常を装って裁判に臨んでいるシーンで、取り調べ時の「殺害を隠蔽しようとしたこと」とか「犯罪の動機(ミニスカートを見るとわくわくする等)」の肉声を流したことは、宮崎勤が嘘つきという印象付けに効果的で良かったと思う。
宮崎勤のように精神鑑定狙いで異常者のふりをする犯罪者はなくなってほしいし、そういう減刑制度やめた方がいいと思う。
ただ、これを見て、取り調べ時から異常者を装う人が出てきたら嫌だな・・・。
👦名無しさん
これ見て、模倣犯がでないことを祈ります。
👦名無しさん
同世代以上の大人の女性に相手にされないからといって幼児はありえない!
まして殺人など死刑で当然。
もう2度とこんな酷い事件が起こらないで欲しい。
幼い子供を持つ親として強く願いたいです。
👦Oooo
金子さんの渋さに参りました。宮崎役をされた役者さんも素晴らしかったです。魂がうつったかのよう。気になってwiki調べましたもん。役者って凄いね。
👦名無しさん
冒頭からは特に期待もせず、いつでもチャンネルを変えるつもりで何となく視ていた。でも途中からは俺も、妻も、殆ど会話をすることはなくなっていた。それだけ視入っていたのだと思う。
宮崎勤は特別な異常者ではなく、ただの人間だったという終わり方だったが、最後に公園で子ども達を見つめる宮崎勤役の残像、心の底からおそろしくなった。
役者は勿論のこと、制作陣の真剣さが伝わってきました。真面目に番組制作を行えば、視聴者は応えてくれるっていい例だと思います。こういったドキュメンタリータッチの番組は大歓迎です。
👦ジーニー
こんな新人さんが出て来たんだなあ。なかなか良い役者じゃないの。と思って調べてみたら、見たことある方だった。こういう役ははまり役ですね。別人みたいでした。
👦Jin
もともと特に見る予定ではなかったが、仕事から帰ってなんのきなしに見てた。事件には興味があったので見てたが、金子ノブアキの演技も進行具合もよく、引きこまれてしまって最後まで見れたよ。
👦MVS
観てて怖くなりました。
金子さんの演技力すばらしかったです。
最近注目していた方なのでこれからの飛躍されること楽しみにしてます。
👦名無しさん
フジテレビにしては、久しぶりに見いってしまうドラマになっていた。
見応えのある作品つくれるんじゃんって思った。
👦ゲリリン
フジにしては良く出来てた番組だったんじゃないかな。刑事役の人の熱演良かったが宮崎役の人のなりきり具合の半端無さにも驚いたよ。翌日の金正男番組も良く出来てたと思う。
👦エクスキューション
弁護士が宮崎の声聞いて笑いながら話すシーンを遺族はどんな気持ちになるだろう。俺ならこの弁護士にすら殺意を覚えるかもしれん
👦名無しさん
見たよ。録画で。ずっと忘れないよ。この事件は。
👦名無しさん
坂本真さん、宮崎勤に似ててびっくりしました。忘れてはならない事件のひとつです。後、秋元才加さんの演技とても良かったです。

 
<PR>
☆初月無料!フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

PC・スマートフォン・タブレットからご利用いただける、

動画・ライブ・電子書籍からなる総合エンターテイメントサービスです。

過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組はもちろんのこと、

アニメや映画など、数多くの対象作品が見放題!

まずは無料でお試し♪ ⇒ FOD【フジテレビオンデマンド】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す