嶋大輔 衝撃の余命診断に混乱「1回、楽屋帰っていい?」(スポニチアネックス)

Sponsered Link
Pocket

歌手でタレントの嶋大輔(53)が9日、TBS「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。余命4年と診断され、医師から生活習慣の改善を勧められた。

昨年4月に2型糖尿病を患い、食事は妻が作る糖質制限メニューを食べているという嶋。しかし番組カメラが密着したところ、妻の目の届かない場所でピザやラーメンなどを隠れて食べていることが発覚した。

その結果、スタジオで医師から告げられた余命は4年。このままでは東京五輪の翌年に57歳で死を迎えることになると知った嶋は「1回、楽屋帰っていい?整理したい」と混乱した。

その後、3週間にわたって生活習慣の改善を実施。血糖値、中性脂肪などの値が下がり、4年だった余命は14年に。ひとまず余命が10年伸び、少し安心した表情を浮かべていた。

また、デビュー当時から体重がおよそ40キロ増えたというドランクドラゴン・塚地武雅(45)も余命9年の診断。こちらも生活改善の結果、余命を16年に伸ばしていた。

Sponsered Link



👦名無しさん
テレビ見て書く記事増えたな…
👦名無しさん
3週間で10年も余命が延びるってちょっとテレビ的にオーバーにしてない?
これ観て、散々好きに食べて、余命数年と言われてからきちんとすれば良い、と思う人が増えなければいいけど。
👦European
嶋大輔、いろんな方面で懲りない奴だね。
👦名無しさん
やっぱり太ってて体にいいことなんてないな
👦golazo
3週間で余命って10年も伸びるんだね
👦名無しさん
ギャラもらって検査してもらえる芸能人っていいなぁ。
👦名無しさん
ここ10年くらいtv見てないんだけど、その理由がこーゆー盛り過ぎtv番組が増えたのと、単純に内容がつまらないから。
👦名無しさん
最近、本当に芸能人使った健康番組多いけど、
姑は、不安煽ってるような感じがするし、番組でやるような検査なんて、高くてうちなんかムリ、と言って見るのやめたわ。
👦名無しさん
太り方が凄いね!
👦名無しさん
改善策の結果ですが、決定的な根拠が曖昧で、全然信用出来ない。
👦気になって気になって気になって
奥さんの支えが台無しだ。このくらいの事言ってあげた方が本人のためだ。
👦名無しさん
奥さんの努力を無にする行為してたんなら、
同情の余地はないよ。
東京オリンピック見られるだけ
良かったねー。
👦名無しさん
自分に甘いのが体型を見てもわかる。
そんな人が政治家を目指して何をするつもりだったのか…
👦名無しさん
嶋大輔 顔パンパン痩せなきゃ余命短いよ
👦名無しさん
糖質制限でこんな体になるわけない。
誰が見ても間食している。むしろ怪しまない奥さんが不思議だよ。
テレビ復帰の話題づくりではないの?
👦名無しさん
それより奥さんの努力を無駄にしてることが腹立たしい。
👦金正恩
逆にこういう番組に健康そうな有名人呼んだら。
👦beroche
これはもうだらしなさすぎるだけなのでは?
👦名無しさん
体に悪いのはわかるけど、エンターテイメントとして余命宣言ってなあ。
違和感。
👦名無しさん
長生きすりゃあ良いってもんでもないと思う。
👦名無しさん
本気で治療する気のない人が健康保険を使って病院に行っているのはムカつく。
👦名無しさん
糖尿病食って、考えるの大変なんですよ。それなのに、当の本人は隠れてまで食べてたくせに、実際医師からこのままでは4年って言われてパニックって本当に自分の命や奥様の努力のこと考えてないなと思います。なんかイラっとしました。
👦名無しさん
たった3週間摂生したら10年寿命が延びるって。。
これじゃあまた元の木阿弥でしょ。
また摂生すればいいと思ってしまう。なんかいい加減な診断だな。
👦名無しさん
身につまされる、をはるかに通り越してる!
もう少し節制したらと思うけど、こんなことも自分を売るネタになるのかと思うと、少し悲しくなる気持ち。
健康は大事だと思うよ!
👦じょに~
何年に1回はこのての番組に出て生活習慣を改めますって言っててブクブク太っていってる。
全然、ツッパってないよ。
男の勲章を作ったJohnnyが泣いてるよ。
👦排除します写真撮影3万しがらみ百合子
彦摩呂だったら余命1秒。
👦名無しさん
確かに嶋大輔さん、かなり太ったなぁ~。(^_^;)やっぱり彼もライザップ行きだよな。
👦名無しさん
生活習慣病ね。
本人がやる気にならなきゃ
周りが何をしても意味がない。
医者なり専門家がアドバイスしても
生活習慣を見直さなきゃ仕方ないさ。
本人の自由じゃん。
👦天才
飽食の時代。普通に食べてもカロリー取りすぎだ。今、長寿を実現してる高齢者は食糧難を経験した人ばかりだ。そう言った意味では将来、日本人の平均寿命は短くなりそうだ。
👦名無しさん
元々、政界進出断念の話しからどん底だったって言う記事見るけどその割には太ってるなーって思ってました。この人、結構自分に甘いんじゃない。
👦tslhoaanxlpked
あの太り具合をみた瞬間に生活習慣病だと思ったよ。
糖尿になっているのに、隠れてラーメン食べられるって。。
腎不全→人工透析コースの人って大抵こういう意思の弱いタイプなんだよな。
あんなに太っていたら仕事が来るものも来ないだろ。
きちんと糖質制限していたら、あそこまで太らない、あのまま太って
いるということは隠れて食べているということ。
👦名無しさん
テレビが張り付いてるのに隠れてラーメンピザ?隠れてないやん。台本やん。
つまらん。
👦名無しさん
さっきテレビ観てました。あまりにひどすぎる。健康の為改善して下さい。合掌。
👦旗本退屈野郎
芸能人やめたんじゃないの?
👦名無しさん
知り合いの医師から聞いた話だが、「余命」って医師の主観だから根拠がないんだって。
👦porkerfaceJN
やはり肥満は良くないんだなーとつくづく思う
太ってて健康な人っているのかな? 中にはかろうじているのかもしれないよね 健康診断の数値が素晴らしく良かったとかさ
でも 今は良くても絶対後から来るような気がするけど・・・
若い時に太っていても それは若さで健康が保たれるかもしれない
でも 早い人は30代過ぎにはなんらかの健康被害が出てくるって
人の振り見て我が振り直せじゃないけど 自分も気を付けよう
👦Guy-Kunimitsu
長年ずっと太っている人よりも、
中年から急激に太った人の方が寿命が短い。
のかな?
👦名無しさん
長生きしたら良いってもんでもないし好きにしたらいいと思う。
👦名無しさん
これまでの自分勝手な生きざまが災いをもたらせたのでしょう。
芸能界というところは、引退があってないような世界と言ってた
タレントもいるけど、つくづく甘くていいなと思う。
👦名無しさん
この手の番組見ていつも思うけど、「それでは○○さんの普段の食生活に密着してみました」→酒ガバカバ、甘い物や間食食べすぎ→「いや、いつもこれくらいですよ?」→スタジオで診断「このままだと○○病の恐れ!」→「ええええええ!?(ショックを受けるふり)」
カメラ回ってて、期待通りの食生活をする。
健康番組の収録だって事前に分かってるはずなのに。
あまりにやらせくさい。
👦名無しさん
芸能生命は既に尽きている。
👦名無しさん
嶋大輔が特に何かやらかした訳じゃないけどすっかり負のオーラが。
杉本哲太とは随分と違ってしまったな。
👦名無しさん
彼はそのうちに、インスリン注射を射たなきゃならなくなるパターンだな。
👦名無しさん
短期間の改善策って将来の体への反動がキツそう。
コツコツ時間をかけて中~長期的に改善していく方がいい。
👦名無しさん
改善はしたけどそれまで頑張って糖質制限メニューを作っていた奥さんは隠れて食べてるのを知って腹立たしいだろうな。考えるのが大変なんだよね。奥さんの努力を無駄にした事をわかってほしい。
👦名無しさん
彦摩呂も診てあげて。
👦名無しさん
同じ銀蠅一家だった杉本哲太さんは殆ど体型が変わっていないのにね。
島大輔さん、ライザップとCM契約して減量したら一石二鳥では?
👦名無しさん
太ると皆同じ顔になるな。
小杉かと思った。
👦名無しさん
正確に言うなら「このままの生活を続けると寿命が削られ続けて、結果4年になる」ということだろう。
健康的な生活を送れば14年はある。だから改善さえすれば戻せると。ようはそういうことじゃないかな。
人間の寿命って、色々な要因で削られ続けるものだからね。途中からでも改善すれば、すでに削られたのはどうしようもないとしても、それ以上削られるのは抑制できる。
しかしまぁ4年は流石にショックだったろうなぁ。本人のイメージとしては、社会的に寿命が延びてるし、早死にしても70ぐらいはいくんじゃないかなぁなんて思ってたんだろう。それが後4年。
人事ではないよね。食生活や運動での健康もあるんだろうけど、仕事が忙しすぎるとか環境被害とか、寿命を削る要因は沢山あって、残念ながら自分以外が原因のも多い。これも憲法の健康の保障に違反すると捕らえられればなぁ。
👦九州男子(´・∀・`)
大輔より杉本派ですヒーロー最高
👦fjue26*
余命って、そんなに動くかな?
医師の思い上がりだと思う。
👦名無しさん
嶋さんは、横浜銀蝿の事務所に在籍していた時に歌番組に出ていた時から知っています。
リーゼントに長ランだった時が懐かしい。
今は奥さんと二人の娘の父親だったんですね。
奥さんが健康を気遣ってのヘルシーな食事、だけど、好物のピザや麺類は止められないせいかな、、。余命宣告は、背筋が凍りそうだったし、自分は甘いのがやめられず、最近は食べすぎないようにしてますが、疲れがドッと溜まった時は栄養ドリンク、飴とかでしのいでますし、今はドカ食いはしませんね。
👦名無しさん
渡辺徹も郁恵ちゃんに隠れてマヨネーズたっぷり暴飲暴食していたら糖尿の合併症で取り返しのつかない事になっちゃったよね。自分の事なのになんで心配してくれる家族の言う事聞かないんだろう。
👦まんまんじゅう
糖尿病の食事指導は、恐怖を煽らず、
今月はこんなに数値が改善してます!
よく頑張ってますねー!
と励ます方が効果が上がると聞いた。
その点、この番組で
「ちょっとした頑張りで寿命が10年も伸びる」
というポジティブなメッセージを
お茶の間に発した事は良いと思う。
見てないけど。
👦名無しさん
どうせ書くのなら、他に人たちについても書くべき。塚地については雑過ぎて何を書いているのか解らない。
最後だけみて最初のほうを見逃した人たちの為にも全員について書いているのかと思ったら、最後の一位の人だけ書くなんて何の需要もないし、クリックした時間を損した気分。
👦名無しさん
嶋さんはずっと以前から何度もこの手の番組で
ダイエットとリバウンド繰り返して体に良くないとさんざん警告受けてた。
もう常連さんだから不健康タレントでやっていくんでしょ。
番組内で人間ドッグも受けられるし。
初めての時は子供がまだ小さいから
まだ死にたくないとか泣いてたけどすっかり甘えて呆れる。
食事管理する奥さんの苦労何もわかってないな。
また悪化した頃出てくるでしょう。
👦名無しさん
生活習慣病の患者さんは、医者の薬は欲しがるけど、自分では何も努力をしない人が多い。運動や食生活を改善すれば、薬を減らしたり中止することもできるのに。治るための努力をしない人たちの医療費が何とかならないかと強く思う。
👦ロジャー
数年前に午前中の番組に
出ていたときに仕事が休みで
一緒にTVを見ていた旦那が
ずいぶん太ったなと言っていたのを
覚えています
👦名無しさん
3週間程の我慢なら誰でもできるので、
番組的に、望ましい数値を得るのは可能だと思うけど、
摂生した生活習慣に順応して一生続けられる人は極稀。
たぶん9割以上の人が1年以内に脱落していく。
嶋も油断は禁物。
ダイエットのリバウンドみたいに、
我慢の反動で、更に寿命を縮めて仕舞うような結果にならないように
注意して欲しいと思う。
👦名無しさん
太りすぎは流石に厳しいよね、おれも気を付けよう

 

<PR>
▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】

・ポイント1:食べたい気持ちを強烈にブロック!

アフリカンマンゴーの種子に含まれるエキスが「レプチン」と呼ばれるホルモンの働きを活性化。
「レプチン」は脳の満腹中枢に働きかけ食べ過ぎを抑制します。

・ポイント2:甘い物を我慢しなくてもOK!

インスリンの働きを活性化させ糖の代謝を促進します。このため、糖分や糖質を食べてしまっても吸収しにくくなります。

・ポイント3:原料309種類を3年熟成した酵素を配合!

フルベリには309種類もの酵素原料が入っています。
酵素は1つ1つ効果が異なり、原料の種類が多いほど、自分のために働いてくれる酵素が増えると言われております。

・ポイント4:ハーバード大学も認めた「ベリー類」を配合!

体重を減らすのに効果的な食べ物1位は「ベリー類」だとハーバード大学の最新の研究結果がでています。
ベリー類にはポリフェノールが豊富に含まれています。そのポリフェノールが脂肪を溜め込む細胞と結びつくことで、
脂肪を燃焼してくれる細胞へと変化するのです。

毎月先着300名様限定キャンペーン開催中!ダイエットサポート『フルベリ』

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す