中山美穂 キレキレのラップ披露 初挑戦に「本当に難しかった」(デイリースポーツ)

Sponsered Link
Pocket

女優の中山美穂(47)が、フジテレビ系ドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」(14日放送、後9・00)に出演し、ラップに初挑戦していることが6日、分かった。オムニバスの1つ「フリースタイル母ちゃん」に主演し、キレキレのラップを披露している。1990年に放送された第1話に主演しており、同作には27年ぶりの登場。撮影前からラッパーのACE(27)を師匠に特訓を積み、視聴者のハンズアップ間違いなし(?)な新境地を開いている。

ミポリンがラッパーになったYO!!主演する「フリースタイル母ちゃん」は、内気な主婦が、塗るとラッパーに変身する怪しげなリップクリームを買わされ、日々の理不尽にディスをかますようになる異色作。突如、脳内で鳴り始めるスクラッチ音に合わせ、心の中にため込んでいた家庭やパート先での悩みをラップにしていく。

歌手としてレコード総売上げ1700万枚以上と実績十分だが、ラップは初挑戦。ラップバトルで人気のバラエティー番組「フリースタイルダンジョン」にモンスター(強豪)として出演するACEがラップを監修し、中山は数時間の特訓を受けてから撮影に挑んだという。

当初は「(これまで)ノーラップ(の人生)でした。本当に難しかったです」と苦戦したが、今では感想を語りつつ「ラップのギャップで…」など、ついつい韻を踏んでしまうほど。「撮影中は頭の中でずっとリズムが鳴っていて、寝る時も起きる時もリフレインして止まらないんです。最近しゃべっていても自然とラップな感じになってしまって、イントネーションとかもちょっと変になってしまうんですよ」と、今では日常生活にまで影響が及んでいるという。

「世にも奇妙な物語」には1990年放送の第1回に主演して以来、27年ぶりの出演。前回のホラー「恐怖の手触り」とは180度違う作風となり「完全にフレッシュな気持ちで臨んでいます」と振り切った演技を見せている。

Sponsered Link



👦名無しさん
女優さんは演技できてナンボかもしれませんが、ティーンの子供の面倒を放り投げて好き勝手している人っていうイメージがあって、印象はよくないです。
👦名無しさん
今となっては妹の方が可愛くて好きだなぁ…。
👦名無しさん
歌はリアルに下手くそだ。
👦名無しさん
ラップは音程関係ないのかな?
👦thesunNYC
昔、ホント可愛かったなぁ
あっ、でも…歌は下手だったね^^;
👦名無しさん
迷走。。
👦名無しさん
昔は憧れたけど…
自然体で綺麗に歳をとっていく女優さんが多い中、なんか女にしがみついてる感じで少しイヤな感じがする。
👦名無しさん
子どもとは、会ってないのかな。
👦名無しさん
昔好きだったけど、これは痛々しすぎる。
もう見たくないです。
絶対にドラマ見ない。見たくない。
👦名無しさん
毎度おさわがせしますの頃が一番好きだった。
年頃の子の教育にも悪くないと思うんだけど、ああいうドラマってもう不可能だろうな。
👦名無しさん
あんまりいいイメージがない
中性的に見える元旦那さんの方がイメージアップした
👦ブラノヒモビッチ
旺盛期を知る人にとっては悲しい光景
今や中山忍さんのが素敵に歳を重ねている
👦……!
妹の中山忍は好き。
👦さくら
この人、酒井のりこの次に嫌い。子供捨てて、よく芸能活動なんてやってられるよね。昔、女性雑誌に子育てに関するエッセイを連載してたけど、なんだったんだよ、あれは。。。。
👦真相究明
子供がかわいそう。
最低な母親です。
👦名無しさん
生活のためとはいえ、メイド服着たりラップしたり色々大変だね。
👦名無しさん
母親が親権を投げ出して芸能界復帰………
なんか嫌なイメージが付いたよね。
👦naoe 318
昔のミステリアスな美女ではなく、子供を放り出して男と遊ぶイメージの、痛いオバサンというと感じ。残念なひと。
でも、お子さんは辻さんの下で育って正解かもしれない。
👦名無しさん
歌は下手だったけど、いい歌がいっぱいあったなぁ。
👦名無しさん
あんなにお高くとまって、大女優気取りで日本を出て行き、人を寄せ付けない感じだったのに。急な方針転換ですか。
帰国してみたら、あんなに世間の話題の中心にいた自分に、誰も注目してくれなくなっていることに驚いたかもしれないですね。
国内でさえ、結婚や子育てで、しばらく出ないで復帰した人は、軒並みこけてる。山口智子、安田成美、鈴木保奈美などでも、出ないと若い人にとっては知らない人になりますもんね。やっと出てきても若い人には、おばさんでしかなく、興味の対象外。
生きていくって、大変ですね。
👦mochimaru
男に走って、子供を捨てた人っていうイメージ。
👦名無しさん
なんで中山美穂がラップ?と思ったけど、ドラマのワンシーンなのね。
👦名無しさん
なんだか痛々しい
昔はそれなりに売れていただけに
👦名無しさん
サランラップの方が似合ってる
👦Maz
キレキレの何とかって表現はダサい感じする
👦名無しさん
過去の醜聞、忘れてくれてる人が多くて良かったね
👦名無しさん
歌も演技もド下手。
さらに離婚の際の男性問題でイメージもガタガタ。
どこに需要が?
👦名無しさん
キレキレよりキレッキレのって表現ではないのかな
👦priusimpossible
なぜ人気があったか分からないアイドルの筆頭
👦名無しさん
1700万枚も売れたの?凄い。
👦NAGASE
批判してる人いるけど、中山美穂を起用した側に責任があって、本人は仕事だから仕方ないよね。なんでも批判するのはどうかと思う。
👦名無しさん
元ダンナとフランス?かどっかで暮らし、出産育児をし、表舞台に出てなかったから、久しぶりにダンナの脚本?原作?の映画に出た時は、本当に美しいと思ったけど。
その後がグダグタになっちゃったね。
👦名無しさん
この人見てると痛くなる。昔、中山美穂がドッキリを仕掛けられて、本気で仕掛けた側に軽蔑顔してた。『あたしは特別』的な態度で、周りに合わせられない人なんだなと。さすがに引いた。以来、ドッキリを仕掛けちゃいけない人認定を受けることに。。。
勘違い系なんだろうね。でも、やるなら、頑張って下さい。
👦名無しさん
それが仕事であって、必ずやり遂げなければいけないという環境にあるにしても、挑戦してちゃんと作品の完成までもっていけるのはすごいことだと思う
何でもそうだけど、ラップってそんな簡単に披露できるレベルに上達するもんじゃない
👦名無しさん
元が音痴なのにラップが出来るの?
聞いてる方が辛くなりそう。
👦名無しさん
ミポリンの歌唱力はキョンキョンとレベルが同じくらいだったな(笑)
1700万枚も売れてたなんて知らなかった
👦孤独の魂
もう過去の人 歌がヘタクソのイメージが強い 今更 キレキレ?ヨイショ記事は白けるだけだ。
👦頭から水漏れ
安いラップはすぐにくっ付いてスタートが分からなくなる。
👦名無しさん
中山さんのキレキレのラップに、視聴者はキレキレの模様です。
👦.
中山美穂や山口智子って進化しない人な気がする。未だに過去の時代のままの演技だから古臭い。
人間性も見え隠れして、もう需要ないのに。
👦名無しさん
これでACE氏と熱愛報道されたら面白いなぁ
👦今の気持ち
実力、実績共々妹に抜かれましたね
珍しくパターンです
👦名無しさん
中山美穂=パリ?似合わないなあと昔思いました。
かっこつけなのかな。
今は需要がないから必死な感じがする。
所属事務所がもっとうまく対応すれば
イメージも守れたのに下手したな。
👦PC-9801
ラップがもう古いでしょう
👦名無しさん
子供捨てて男に走ったという女として人として一番やっちゃいけないことやってるよね
👦名無しさん
そんなに頑張らなくていいのに、どんなに頑張ってもおばさんはおばさんなんだから
てか、ラップって、笑
👦名無しさん
これは楽しみ。絶対見ます!
👦名無しさん
昔のアイドルって、今のと違ってなんだかんだと歌はちゃんと歌えるし色々できるよね。
今は全部口パクだからな。
👦名無しさん
多分、今は文春に狙われているでしょう。
独身なので、不倫ではないけど、色々な男とやっている感が凄い。
👦名無しさん
一応、見てみる、、、
👦名無しさん
この人、実はコメディエンヌ向きなのでは?と思うときがある。
そういう時の彼女が好き。
👦名無しさん
ミポリンガンバレー応援してるよ。
👦名無しさん
中山美穂さん、子供の事は気にならないの?子供より男を選んで、ラップ歌ってお気楽ですねー母親としては好感もてません!普通は、子供の事考えるのでは?
👦名無しさん
昔からクラブ遊びしてましたが、その成果が出ましたか?歌はイマイチだけどラップはノリですから。ちょっと見てみたいかも。
👦名無しさん
相変わらず声量のない感じかな?
👦市井の人?
この人昔から唄ってるのが苦しそうで仕事だから感が伝わってきて好きじゃ無かった。ラップにはまった?似合わないし無理矢理感も伝わります。
👦名無しさん
世にも奇妙な物語毎回楽しみにしてる 秋の特別編も今から楽しみだ
数時間の特訓を受けてから撮影に挑んだ、って記事にあるけど、
30分ほどの放送に、中山美穂は真剣に演じてるんだな、って感心した
👦名無しさん
子供は?
👦tiger
ビックリした、のりピーの二の舞かと思った

 
<PR>


■テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト【トリバゴ】

楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど

国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較。

最安値の宿泊プランを検索できます。

国内旅行から海外旅行までホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す