「仁科亜季子」恐喝未遂で逮捕 絶縁できなかった“元組長”との関係は(デイリー新潮)

Sponsered Link
Pocket

「お嫁さんにしたい女性ナンバーワン」に選ばれた仁科亜季子(64)。それが昔のこととて、そんな彼女が縁もなさ気な元暴力団組長に脅されていたとは、気の毒だ。ところが元組長の主張では、仁科から積極的に関わってきたんだとか――。

 ***

逮捕された元組長の名は笠岡和雄(73)。仁科から4600万円を脅し取ろうとしたそうで、

「2015年5月、仁科の自宅に押しかけるなどして4600万円を返せと脅迫した、恐喝未遂容疑です」

そう語る警視庁担当記者によれば、

「逮捕はしたものの証拠不十分で、不起訴になるのではないかと言われている」

とのこと。事は単純ではないようなのだが、まずは元組長がどんな人物であるか、その知人が語る。

「笠岡には二つ肩書があった。一つは神戸が拠点の暴力団“松浦組”二代目組長、次が大日本新政會という右翼組織の総裁です。松浦組は広域暴力団組織の傘下に入っていない小さな組でしたが、9月に亡くなった住吉会の西口茂男総裁を後見人とし、特に芸能界で力を振るってきました」

最近では芸能界にとって、かなりやっかいな存在になっていたという。

「千葉県で進めていた産廃場建設で、芸能界の大物に頼まれて15億円を用立てたのに、踏み倒されたというのが笠岡の主張。以後、大日本新政會のHPで、嘘もまじえながら執拗に、この“大物”を叩くようになった。そこで笠岡に接近したのが週刊文春で、編集長が自ら笠岡に会い『モー娘。肉弾接待騒動』『みのもんた黒すぎる過去』という2本の“大物叩き”の記事を掲載しています」

そして、この“大物”と並んで笠岡がターゲットにしたのが仁科だった。

「そもそも仁科と松方弘樹の夫婦が、長男の克基の売り込みを笠岡に頼んできたのが、笠岡が“大物”に接近するきっかけだったのですが、仁科には別途、恨みがあったようですね」

「後ろ盾になって」

笠岡を知る芸能ジャーナリストの本多圭氏が言う。

「笠岡と仁科の金銭トラブルは、仁科が社長を務めていた“京彩(きょうさい)”と、笠岡が支配する“大翔(だいしょう)”との間の貸し借りを巡るものです。京彩は大翔から1億円を借り受け、京彩副社長が月100万円ずつ返していましたが、副社長が詐欺で逮捕されて返済が滞った。そこで笠岡は仁科に、お前が社長のときに貸したんだから払えと要求したんです」

そもそも京彩とは、

「松方弘樹が作った会社で、東本願寺と組んでグッズを作ったりしていた。松方と離婚後、仁科が社長を引き継ぎました。ただ仁科は、カネを借りた記憶はないと主張したので、笠岡は街宣車を仁科の自宅に押しかけさせたりしたのです」

だが、仁科がそう訴えても、笠岡との関係は濃いのだという。

「長男の芸能界入りで笠岡が口利きしたのが最初。離婚後は仁科が積極的に笠岡に近づき、庇護を頼んでいた。上京する際も、マンションを用意してもらうなど支援を受けたんです」(同)

笠岡が今年7月に出版した『狼侠』という本は、第三部をほとんど仁科批判に当てており、たとえば、

〈わたしに急接近してきたのが、離婚問題が表に出る前だった。かなり深刻な顔をしていたものだ。「離婚を決心しましたので、どうか後ろ盾になってください」と言う〉

〈わたしが京都の全日空ホテルで病院のために宿泊していたときに、突然仁科が一人で部屋に入ってきたことがある〉

など、仁科について数々の“暴露”がある。ちなみに先の知人が言うには、

「本には世話になった住吉会の人間の実名も含め、洗いざらい書かれているので、今年7月、住吉会から“親戚の縁を解消した”との絶縁状が出されました」

笠岡との関係について仁科の事務所に尋ねると、

「本人は“一切関係ない”と話しています」

と繰り返すばかり。

とまれ今回の逮捕、笠岡の“攻撃”を受けていた人たちが動いた結果、と見るムキが多数だが、絶縁できなかった点は、どうにも仁科に分が悪い。

「週刊新潮」2017年10月5日号 掲載

新潮社

Sponsered Link



👦日本
仁科亜季子って本当に怪しいんだよね。
全部旦那が悪いって離婚したけど、どうも本人も何かあったみたいだし、離婚後ね。腹黒そうで本当に怖い人
👦名無しさん
仁科さんが逮捕されたように見えるじゃん、このタイトル。
それでもあんまり驚かないけど。
この人いろいろありそう。
👦名無しさん
タイトルの付け方が紛らわしい
👦名無しさん
誤解を招くようなタイトルだけど、暴力団と関わってることも踏まえると、こういう書かれ方をされても仕方ないような人格の持ち主なのかなって思う。
👦名無しさん
背景が色々あったみたいだね
繋がりがないとは言い切れない状況
息子はとても仕事に対して真面目ではなかったし(今でも)
社長が資金を借りた覚えは普通あるだろ
逆に逮捕された側の悔しい気持ちはわかる(貸した金を返してほしい)
👦じゃらんノロ
松方弘樹を寝取った女だからね、
尋常じゃない人だと思う。
👦渡世人
この年代の芸能人が活躍していた時代には、必ず裏にヤクザが控えていた時代だからな…。
お互いに持ちつ持たれつの関係は、容易に想像出来る。
👦mnbvcxz
普通にイメージ通り。
どいつもこいつも目ん玉飾りか?
👦名無しさん
ヤクザもそれを利用した仁科も問題外
才能の微塵も感じられない息子は存在不要
👦名無しさん
タバコの吸いすぎかな
くちびるが黒いな
👦名無しさん
この記事が本当なら、芸能界は裏が凄いんだね?仁科明子のイメージダウンで誰も信用できない。坂本冬実とか石川さゆり達も裏世界がついてると聞いてます。この組織に上納金があるんでしょうね?近寄れない世界です。
👦名無しさん
いくら相手がヤーさんでも、都合のよい時だけ利用して
都合が悪くなるとポイはないんじゃないの?仁科さん?
👦名無しさん
芸能人がヤクザとつーつーなことが当たり前として書かれてる。
👦名無しさん
元組長の純愛を感じるね。愛は裏切られると憎しみに変わる。
男女の関係であったかはわからないが、そういうことでしょう。
👦おれだよ
お金は働いて稼ぐのではなく、誰かがくれるものだと思ってるのかな。
👦名無しさん
あまり新しい内容ではない。
前から仁科氏については、ヤク○と
ズブズブだったと噂があったし。
👦すずき
この2人より芸能界に息子を売り出す時に顔がきくってすごいな。
👦名無しさん
病院のために宿泊?
全日空ホテルに?
記事も、よくわからない。
👦hlmwknjrqfbp
仁科亜季子って魔性。
性格悪そう。
松方さんこの人と出会ったのが運の尽き。
👦名無しさん
紳助が引退するまで攻撃した問題と、黒い交際って意味で、本質的に変わらないと思うのだが、仁科親子を何処まで攻撃するのかな?
やっぱりメディア露出の差でそれ程気にしないのかな?
👦名無しさん
タイトルも本文もよくわからない。
👦izumi
芸能界と、暴力団と、シャブは、切っても切れない繋がりじゃないの?
👦名無しさん
まさかのヤクザは何も悪いことしてないやんw
👦名無しさん
嫁婿なんで結婚してやらんのやおもたけど、考えての選択やったんかな、、、?
松方さんは恨まれてる感じもしないし気のええ女好きのおっさんやっただけなのかな。もしかして。不倫してもそれも1つの芸の1つみたいに扱われてるし。
👦名無しさん
このタイトルはつりか
👦名無しさん
同じ内容の記事がすでに出ていたと思うけど、見出しも同じように仁科亜希子さんが逮捕されたと思わせるような書き方だった。
もし、悪意が無いと言うのであれば、国語の勉強をやり直した方が良い。
読ませる為の書き方ならば、このような事をしているから国民のマスコミに対する信頼が無いと思った方が良い。
👦名無しさん
そういう裏事情があるなら納得。副社長が1億借りて
社長の仁科が知らない訳がないからな。
👦名無しさん
タイトルが意味深(笑)
👦名無しさん
タイトル見て仁科亜季子が逮捕されたのかと思った。
👦puu-
私はかわいそうみたいな態度が腹黒さを感じる。何もなければここまでされない。欲があったからこその結果。
👦名無しさん
2人の子どもがあんな風にしか育たなかった。仁科亜希子は昔から嫌い。松方さんは女性関係以外、芸能関係者からも悪い話は聞かないし。仁科はいくら取り繕っても腹黒さが見える。次の結婚も上手くいかなかったね。
👦名無しさん
汚いタイトル ふざけるな
👦名無しさん
タイトルがおかしいですね。仁科さんが逮捕されたと読めるので、こういう姑息な釣りはやめて欲しいです。
👦名無しさん
全日空ホテルで病院のために宿泊
ってなに?
👦名無しさん
市川海老蔵も関東連合と関わりがあったし、仁科の実家は歌舞伎の岩井家で、父親は歌舞伎俳優の岩井半四郎だ。
伝統的な芸能まで、ヤクザと関係がある。
これは、歌舞伎が出来た江戸時代まで遡っての話だが、裏社会と芸能の歴史は今も続いているかもしれません。
👦GRT525S
面倒みてもらってたんやろな。
ひと昔前の芸能人なんか、893と
ズブズブやろ。
👦Ice
またネットニュースのタイトルがおかしな事になってる。
今以上に信憑性無くなっていくよ。
👦名無しさん
肉体関係あり。間違いない
👦名無しさん
記事の内容を信じるなら
仁科もシロとは言いがたい。
👦名無しさん
とりあえず仁科亜季子も暴力団との繋がりがあったわけだから
引退ですねw
👦xain
もう「暴力団と関わった人」を叩くより、暴力団自体をしっかり批判する時期に来てると思う
👦・・・
ま、もしホントに何の関係もなければ家に脅迫に来た時点で逮捕だったね。何年も放っておくはずがない。かなりズブズブの関係なんだよ。それくらい誰でも分かるさ。笑
👦おっとっと!
昔の大スターの家育ち。裏社会は不可分な切っても切れないズブズブの関係なんじゃないの?そのほうが自然な気がする。
👦名無しさん
本の宣伝か。
👦eys
タイトルの付け方に問題がある
たまにこのようなケースがあるが不愉快
👦名無しさん
理由はともあれ、かかわってはいけない組織!
👦名無しさん
要は黒いってことね
👦名無しさん
まぁ仁科もそこそこ黒いのはまちがいないわな。
👦名無しさん
西口さんが亡くなったからね
こいつは女ヤクザ
👦名無しさん
この方は道徳的にいろいろと問題がありそうです。
👦名無しさん
バーニングだろ大物って。この記事はバーニングに書かされたんじゃないの?
👦名無しさん
仁科亜希子仁科亜希子って裏社会にズブズブなんですね?松方さんの方がそうなのかって思ってたら案外純愛を貫いて生涯を終えましたもんね?世間知らずの仁科さんが子育ても失敗、自分の身の立て方も失敗…もうこの歳になって世間知らずとは言えませんもんね?単なる頭が弱いんでしょうね?
👦名無しさん
まぁ芸能会と暴力団は、切っても切れない仲やからな。昔から。田岡組長も神戸芸能事務所と言う会社やっていたな。
👦意見あり
>「長男の芸能界入りで笠岡が口利き」

暴力団に頼むと、芸能界で仕事が得られるようになるの?
製作会社に、暴力団と通じてる経営者がいるということかな?
👦名無しさん
週刊新潮の憶測記事はガセネタで裏取っていないから信用出来ない
👦A
この話もどこまで本当だか。
大手事務所や暴力団が絡む場合、相手のネガキャンを書かせることはよくある事だから真実は藪の中。
👦名無しさん
こんなもんズブズブの関係でしょ。
👦名無しさん
お嫁さんにしたいナンバーワン。今だったら文春や新潮にすっぱぬかれるね。
👦名無しさん
松方さんが生きてりゃこんなことにはならなかったんだろうけど。逮捕された元組長が惚れてたんでしょ?情けないね。
👦名無しさん
そもそも、松方弘樹と結婚すること自体が893の始まりだったでしょう
👦Pat
しょせんは芸能人
そんなもんでしょう
👦名無しさん
売り出した長男は売れたのか微妙
👦名無しさん
仁科亜季子が逮捕されたのかと思った
👦名無しさん
元組長との男女関係が忘れられなかったからじゃない?(笑)相当良かったんじゃない?(笑)
👦名無しさん
だから、仁科さんの娘は結婚でなくて、子供だけを認知するという形式になったのかなぁ。
👦電光石火(改)
ボンクラ息子のごり押しがおかしいと思ってた。
👦名無しさん
結論は…怪しい人間は怪しい人間と知り合い、怪しい人間だけの集まりになるだけ…
副社長だって詐欺した訳でしょ?記事だけ読んでもマトモな人間がいない…
そして全員が私利私欲の為だけにお互いを利用してるだけ…の話
👦名無しさん
芸能界はズブズブだからなぁ
大物歌手なんて某会の為だけに大全集作ったくらいだし。
大物演歌歌手の名前も並んでたの覚えてる
👦名無しさん
ヤクザを利用すれば最後は食い物にされる。当然のことじゃないか。
👦ゴミでも喰ってろ
新潮は助詞の使い方を知らないのか?

 
<PR>


■テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト【トリバゴ】

楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど

国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較。

最安値の宿泊プランを検索できます。

国内旅行から海外旅行までホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す