清原和博、次男が「巨人ジュニア」内定でも引きこもり生活(デイリー新潮)

Sponsered Link
Pocket

親はなくとも子は育つ、とはよく言ったもので、球界の番長と呼ばれた父親がいなくとも子はすくすく。覚醒剤に手を染め、現在、更生中の清原和博(50)。彼の次男が、巨人軍のジュニアチーム・メンバーに内定したという。だが、当の父親ときたら、近頃、引きこもり状態にあるようで……。

 ***

プロ野球球団が、それぞれ小学生チームを編成し、毎年12月に行う大会「NPB12球団ジュニアトーナメント」。その巨人軍の少年野球チームが、「ジャイアンツジュニア」だ。

スポーツ紙記者が言う。

「チームは各球団の地元地区から選抜した小学6年生を中心に結成されます。過去に選ばれた選手の中には、プロ野球に進んだ選手も多い。最近ですと、楽天に入団したオコエ瑠偉は、巨人ジュニアでした」

すなわち、選抜されたとなれば、将来、有望というわけだが、現在、選考中のジャイアンツジュニアのメンバーに、いち早く、小学6年生になる清原の次男の“入団”が決まったという。

少年野球関係者によれば、

「中学生の長男は野球を辞めていますが、次男は港区の野球チームで主将を務めています。地元チームではピッチャーで打撃も主軸。3次選考まであるのに、2次で決まったそうです」

とりわけ、プロの目に留まったのは、清原と同じく、バッティングだというから、そのことを知ったとなれば、父親としては喜びもひとしおであろう。

韓流ドラマにハマった

もっとも自らの愚行によって、最愛の息子たちとも別れることとなり、未だ執行猶予期間が続く清原。更生に向けて覚醒剤を断つ努力を続けているというが、

「元気でしたが、あまり出歩いていないようでした」

と言うのは、ライオンズ時代の先輩で、現在、東京・新橋で居酒屋を開くデーブ大久保氏だ。

「昨年暮れから店に6~7回は来ています。覚醒剤経験者は酒を飲むとやりたくなっちゃうそうで、店ではいつもウーロン茶。キヨの話では、週1回、薬物治療の病院に行き、それ以外はほとんど家にいるらしい」

体重が増えると、時折、ジムへ通っているというが、もっぱら、引きこもりの生活を送っているという。

「一日が長い。それで、韓流ドラマにハマったと言っていました。韓ドラって1作品が長いと百数十話あるんです。僕も好きなので、『チャングムの誓い』とか『トンイ』といったドラマの話題で、“ああ、それ見た”なんて盛り上がりましたよ」(同)

子供たちについては、

「少年野球の練習場のそばをたまたま通った時、偶然、子供にバッタリと会ってしまった。すると、後になって別れた亜希さんの弁護士から“近づかないでくれ”と連絡が来たそうで、すごいショックを受けていました」(同)

だが、清原を知る芸能関係者によれば、

「清原は逮捕された時一緒にいた女性と、将来、結婚するつもりです。ただ、相手には小学生の子供がいて、苗字を変えるタイミングが難しい。そこがクリアできれば、障害はなくなる」

離れ離れになった親子は、それぞれの道を進み始めたようである。

「週刊新潮」2017年9月28日号 掲載

新潮社

Sponsered Link



👦名無しさん
子供の記事はやめてあげないか?
息子は関係ないんだからその辺の子達と同じ扱いでいいじゃん。
記事にすればまた傷付くと思うしこれから一生付きまとう事だとしたらとても辛いと思う。
👦onkokubo
親子という絆は変わらないけど、子供の将来のためにも、あまり清原を引っ張り出さないようにして欲しい。
清原本人には、まだ長い戦いが必要だけど、いつか野球に関わる活動ができる日がくればいいと思う。
👦名無しさん
覚醒剤に手を出せば最終的に自分はもちろん周囲も不幸にしてしまうという事ですね。
清原もつらいのかもしれないけど、母親と父親の板挟みになってる子供はもっとつらいと思う。
野球をしている限り清原の名前は嫌でもついて回るしね。
👦名無しさん
表をウロウロしていたら、誘惑も多いだろうし、良からぬ輩が近寄って来る可能性もある。
誘惑を断ち切る意味もあって、引きこもっているんじゃないの?
今は、清原も息子さんもそっとしておいてあげて欲しい。
👦名無しさん
子どもは頑張っているので
記事にするのはどうかと
それぞれ家庭の事情が
あるのでプライベート
は守ってあげないと
👦名無しさん
無駄に出歩かず、酒も控えて通院治療。必死に人生を立て直そうと頑張っているのだとしたら、応援したい。小さい頃から普通の子供とは比べ物にならない努力をしてきて、プロでもあれだけの活躍をした人。人生の後半で、ささやかでも幸せと思える生き方をしてもらいたい。清原が本当にダメな人間なら、お子さんはそんなに立派に育ってないはず。
👦名無しさん
更生中のときに出歩いてれば、
更生中にも関わらずほっつき歩いてると
記事にし、
引きこもりだと引きこもりだと記事にし
おたくはネタがないのでしょうか。
ましてや子供のことを記事にするのは
どうかと思います。
間違えた道を行ってしまったと
父親は反省して引きこもりでいるのに
それを記事にするのは心が無さすぎる
👦名無しさん
男なら気合い入れて更生して欲しい!自業自得だが、頑張れ清原!ここが男の見せ所だ!
👦名無しさん
いやいやクスリの闘病生活でしょ
👦yu”””””
覚せい剤に手を出し収入がない清原さん。再婚するのは良いのか悪いのか分からないけど、相手に子供がいる。その子供が父親が清原さんになるのをどう感じるのか。
👦名無しさん
記事を見る限りは真面目にやってそうだね。
このまま更正してくれればよいが。
👦名無しさん
清原さんのお子さんの記事はやめてほしいです。
お子さんは一生懸命頑張っています。
清原の子供が、、、って書かれたら
お子さんが色々な意味で
傷ついているのにかわいそうです。
子供のプライバシーは守ってもらいたい。
そっとしておいてあげてほしいです。
👦名無しさん
確か次男より、とくに長男のほうが才能があると清原氏が以前語っていたと思うが、その長男が今は野球をやめてしまってるというのは残念。
👦名無しさん
何しろ子どもが可哀想に思う。
親は親、子は子として、
それぞれ頑張っている最中、
もうしばらく報道は止めてあげて欲しい。
👦名無しさん
清原にもお子さんにも頑張ってほしいよ。そっとしてやれマスコミ。
👦名無しさん
頼むから記事で取り上げないで、そっとしてあげて欲しい
👦ケツの黄ばみ魚津。feat.蜃気楼
清原が引きこもりって外出ばかりしてたらまたマスコミが騒ぐからだろ。
子供の件にしてもあまり騒ぐのは可哀想。
将来有望な少年の芽を摘んでしまうことにもなりかねない。
👦(^^)
長嶋一茂みたいに親を超えられないのが野球選手の子供に有りがちパターン。清原の子供も実際に成長してみないと才能は未知数。
👦名無しさん
清原のこう言う記事見ると切ないねぇ。
現役時代、清原にうるさく言う人間がいなかったのが
転落のはじまりかな。
節制して練習してたらあと200本ぐらい打ってたかな。
次男君には周りの雑音に惑わされず自分の思う道を進んで欲しいね。
長男君は野球辞めたんだな。違う目標もって欲しいね。
👦名無しさん
清原さんの為にもほっといてあげて下さい。何かマスコミが清原さんにいかにも「また覚醒剤やってね」って言う方向に持って行ってる気がします。
👦名無しさん
引きこもりって言っても、執行猶予中なんだからテレビとかの仕事するのも難しいと思うし、バイトするわけにもいかないだろうし。ウロウロ活動したらしたで、反省してないとか叩かれそうだし。
👦ミク3
お父さんも複雑でしょうね。
子供はお父さんの背中を見て育ちますね。
👦名無しさん
日本のスポーツ団体は日本アンチドーピング機構に加盟している。
それでスポーツ選手たちは風邪薬もできるだけ飲まない生活をしています。
薬さえ意識するのですから、覚醒剤などで捕まる選手は引退後も出てきません。
しかし、プロ野球と大相撲だけが日本アンチドーピング機構に加盟していません。
ドーピング検査などしないから肉体改造に薬物を使う人もいて、薬物のハードルが他のスポーツ選手よりも低くなっている。
プロ野球も(大相撲も)日本アンチドーピング機構に加盟して、ドーピング検査を実施したらどうかと思う。
日常的に薬物を寄せ付けない生活を送ったら、覚醒剤など発想もない人間になるだろうと思います。
選手の人生も守る事になる。
👦名無しさん
ただ清原には色々な人が寄ってきて、当然その中にはかなり好ましくない人物も含まれる。
ある程度引きこもるのは正解な選択かもしれない。
👦名無しさん
ネタがないのか!清原マスコミのネタに使うな!
👦名無しさん
離婚してるのに子供の今と、清原の近況と何が関係あるんだ?
👦名無しさん
一緒にいた女性と結婚って・・・・
ああ・・・。
余計、子供の心は清原から離れていくかも・・・。
相手にも子供がいることだし・・・。
👦名無しさん
覚せい剤合法化を争点に新民主党マニフェストに盛り込んで国会で容認されれば、多数の有名人が表舞台に復帰できます。
👦名無しさん
やってしまったことの罪は大きかったんですよね。それが物語ってますね。
もう少しだけ時間と距離を置いて清原が立ち直ればと思います。
デーブ大久保さんのお店繁盛してるのですかね。
たまに清原が行けるのはいいですよね。
👦名無しさん
いつか清原さんと息子さん達が笑って会える日が来たらいいな
👦よしのぶ
清原、更生して必ず復帰してくれ?!その姿を子供に見せてやって欲しい。
👦名無しさん
てかこのタイトルだと、次男が引きこもりみたいに見える。
👦名無しさん
また新潮か。
本当に、ロクでもない書き方するな。
まだ覚醒剤の誘惑がある状態のキヨがこの記事見たら?
自分を責めるだろ?
精神状態不安定になってまたやりかねねーじゃねーか!
あおるような書き方して、息子出して。
本当やり方がエゲツない。汚ねー。
部数上がりゃそれでいいもんな。
👦名無しさん
子供は記事にしない方が良い
嫌でも清原の名前と覚せい剤の話題が出てくる
👦名無しさん
清原頑張って。
👦名無しさん
かわいそうだとは思うが、
次男も巨人のセレクション受けたら
騒がれるのはわかってたはず。
記事にされるのはやむを得ない。
それはそれとして、
清原は早いところ更生しなさい。
👦エブリデイ
引き籠もり生活って大丈夫か?薬物は再犯率高い犯罪だけにもっと外に出て積極的に仕事した方がいい。
👦名無しさん
なんだか悲しいなぁ。
👦atamikousuke2
上の子野球辞めてしまったのか
👦名無しさん
本当そう、子供達はそれぞれ頑張ってるし清原の覚醒剤の話題とくっつけてニュースにするのは良くない、子供達の回りも皆知ってるだろうけど、話題にしなくてよい
👦名無しさん
子供って、父親は、強くて、大きな存在であると思う。特に清原は野球でも有名で番長などと呼ばれていて子供からしても野球も上手で自慢の父親だったと思う。でも、その自慢のお父さんが、覚醒剤の事件から…ダメなお父さんに変わってしまい弱く小さな父親になってしまった。でも、次男くんは、野球を辞めずに一生懸命頑張ってる!良い事ならともかく、只でさえ父親の事でショックを受けていて野球なんかしたくない、と言う葛藤ももしかしたらあったのかもしれないが、お父さん清原のして来た野球を今も前向きに頑張っている。そんな時に清原の名前が出れば覚醒剤、自分(次男君)の名前が出れば覚醒剤父親と結びつけられて可哀想だと思います。今が息子さんの頑張り時でもあるので、そっとしてあげて欲しい。
👦sukinbo
もうそっとしてあげてくれ
👦名無しさん
一気にフケたな
👦名無しさん
自分の罪を再確認してまう記事。切ないのう。
👦名無しさん
次男はすごいと思う。野球で知名度が上がれば必ず父親の話になる。中学生で父親が覚醒剤で捕まるのも大変なのに普通にマスコミに晒される。
親父さんのようなスターになってほしい。親父さんの更生に力を貸してあげてほしい。清原は僕らのスターだったから。
👦名無しさん
「一緒にいた女性と一緒に・・・・」
余計に子供が離れていきそう・・・・。
👦名無しさん
なんでよりによって
息子さんまで
よみうりに手を染めるんだろう
関わらないのが一番なのに…
👦
これからもずっと引きこもりしてくれ
👦名無しさん
再犯確実
👦名無しさん
夫婦は離婚すれば他人になれるけど
親子はどうやったって親子。
我が子の足を引っ張るような親には
絶対になりたくない。
👦名無しさん
引きこもりで自分の稼ぎもなくて
覚醒剤の誘惑を断ち切るので精一杯で
しかも一生治らない大変な病気がある人
普通ならまず結婚なんて意識すら無理だよね
それでもそんな相手がいるのはそれが大スター清原だから
そう考えるととても恵まれているとも言えるし
だからこそいつまで経っても
世間とズレた考えから抜け出せないとも言える
👦樹莉
清原は自分の犯した罪の重さをまだまだ反省しなくてはならないようだ。
👦siba-duke
表情が乏しい感じ…
👦名無しさん
怖いな、覚せい剤って。
👦名無しさん
子供の記事はちょっとね、、、
👦名無しさん
現役の時の舎弟が誰も救いの手を差し伸べない所がこいつの人望の無さ
👦名無しさん
起きてしまった過去はやり直せないが、同じ親として、清原の悲しみが痛いほど分かる。清原jrには立派な球児、プロになってお父さんにその雄姿をTVを通して見せてあげて欲しい。
👦名無しさん
子どもとバッタリ会って近づかないでくれと言われたらショックだろうな…
でも、それだけのことをしてしまったのだから仕方ないのかもしれない。
いつか子どもたちに許してもらえる日が来るように頑張って更正するしかない。
👦名無しさん
引きこもって、またやってるんじゃね?
1回信用失うと、やっぱそう思ってしまうよね?
自分は薬しないために頑張っているかもしれないけど。こっちからしたら、頑張るとか関係ないもん。そもそも、やったらいけないものだから!
日本が軽すぎるんですよ!初犯でも、5年くらいぶち込んどけよ!

 
<PR>


■テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト【トリバゴ】

楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど

国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較。

最安値の宿泊プランを検索できます。

国内旅行から海外旅行までホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す