“ポスト真央ちゃん”本田真凛 年商20億円企業のお嬢様だった(女性自身)

Sponsered Link
Pocket

シニアデビュー戦となる「USインターナショナルクラシック」に出場し、断トツの成績で優勝した本田真凛(16)。一躍“ポスト浅田真央”として注目を集め、平昌五輪出場を期待する声も高まっている。

真凛といえば本田きょうだいの次女としても有名。長男の太一(19)、ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)でブレークした三女の望結(14)、さらに四女の紗来(10)もフィギュア選手というフィギュア一家に育った。

「望結ちゃんは女優だけあって、その表現力が真凛ちゃん以上。紗来ちゃんはジャンプ力に恵まれていて、真凛ちゃんが『紗来がシニアに上がってきたら引退する』と言うほどの才能の持ち主です」(前出・スケート関係者)

そんなきょうだい4人の総監督が、父親の竜一さんだ。

「お父さんは会場でもかなり目立つ存在で、メディアとの付き合いも上手。『今度、真凛が表彰されるから取材に来てよ』とさりげなく子どもの活躍をアピールするなど、マネージャー的な役割も果たしています」(前出・スケート関係者)

そして竜一さんが、子供たちに施してきた“英才教育”は驚くべきものだった。彼の著書『本田家流子育てのヒント』(プレジデント社)には、こんな記述がある。

《どうすればもっと、子どもたちのもっている“可能性”を伸ばしてあげることができるか、そのために何ができるかと常に考えてきました。(中略)良いと思ったことはどんどん取り入れ、結果が出ることは続けてきました》

実際、真凛は2歳から始めたフィギュアに専念するようになるまで、数々の習い事に挑戦してきた。

「お父さんはいつも子供たちの習い事に奔走していましたね。車には仮眠用の布団までのせて、朝6 時から日付のかわるころまで送迎していました」(本田家の知人)

だが、大変なのはそれだけではない。トップクラスのフィギュア選手を育成するためには、少なく見積もっても年間300万円の費用が必要だと言われている。それが4人も……。なぜ、それほどの費用をかけることができたのか?

「実は、真凛ちゃんは超がつくお嬢様。おじいさんが会社を4つも経営しているんです。4社合わせた年商は20億円を超えるといいます。竜一さんが子どもたちの教育に専念できているのは、おじいさんの計らいです。以前おじいさんが『孫たちには年間1人1千万円もかかるんや』と漏らしていました」(祖父の知人男性)

この祖父こそが、英才教育を金銭面で支えていたのだ。そして祖母もまた、真凛たちをサポートしてきたという。本誌は京都市内にある祖父母の自宅を訪れた。チャイムを鳴らすと、祖母が取材に応じてくれた。

――真凛ちゃんのシニア大会優勝おめでとうございます。

「真凛の父親から『優勝できたよ、ありがとう』と報告があって、喜んでいたところです」

――平昌五輪への出場も期待されていますが。

「出られたら嬉しいですけど、あの子が元気に滑ってる姿を見てるだけで幸せです」
表彰台で見せる最高の笑顔が、ここまで支えてくれた祖父母への“恩返し”になることだろう――。

Sponsered Link



👦名無しさん
お父さん、物凄いすねかじりやん…。
👦ラーメン大好き
父親の職業はなに?
👦名無しさん
あまり個人情報をさらすのはいかがなものか・・・そっとしておいてあげた方が良い・・・
👦名無しさん
5人も兄弟がいて、4人は今もフィギュアスケートをやっていて、みゆちゃんは幼少から劇団にも入ってて…って、どれだけお金かかってるかと、お金持ちなんだなぁと思ってたけど、父親じゃなくて祖父が金持ちっていうのは意外だった。
👦名無しさん
全てがお金で賄えるとは思わないが、お金があれば、多くのことが解決できる。
羨ましい…お金が欲しいなあ。
👦名無しさん
金のかかるフィギュアスケートを姉妹でやってるんだから金持ちってことぐらい容易に想像できるわw
👦匿名希望
金があっても…とか言ってる人いるけど、金だよ、やっぱ。子供にいろいろ経験させて可能性を…と言うのは、生活に余裕があるから言える。それ考えると、羽生結弦や高橋大輔は頑張ったんだな〜と思う。
👦名無しさん
お父さんが会社員って記事を見た事があって、ちょっと腑に落ちなかった。
おじいちゃんがお金持ちとは!
👦名無しさん
浅田真央のお父さんはホストクラブだけど自力で稼いでたよね。
👦***
本田選手のお父さんがお坊っちゃまってことですよね?
👦名無しさん
どんな会社だろう?それにしても恵まれてる。お父さんが送迎に専念できるのも、なかなかそんな家庭はない。
👦それいけ!アンポンタン
そうでなきゃ、子供全員フィギュアスケート出来ないよな。
👦名無しさん
まあー兄妹全員スケートしてお兄さんも全日本に出てくるし皆が実力の持主。
お金持ちなんだろうな?って思いますよね。
👦名無しさん
国民全員が同じくらい収入があるとしたらスケートに限らずもっと凄い選手が沢山いるんでしょうね。
環境も生れつき持っている運なんでしょう。
👦名無しさん
お父さん、結局は自分の父親のお金を好きなように使って、更には本まで出して…
ちょっと、共感出来ないわ
👦名無しさん
どんな家の子だろうがどうでもいいけどね、取りあえずポスト真央ではない。
実力も性格もまるで違うし、浅田の時の人気は自然発生だったけど、本田の人気はマスコミが作ったものだよ。
まさにポスト真央が必要だったマスコミのお気に入り、それだけ。
本田さんももう少しそのあたりを理解して、勘違いせず謙虚になったほうがいいよ。
変に大人に媚び売る姿はもはや子供ではない感じ。
👦名無しさん
ポスト真央ちゃんにはならないと思うよ。真央ちゃんはなんていうか、あの垢抜けなさが親しみやすくて可愛くて応援したくなる感じだったけど、真凛ちゃんは割と垢抜けて美人だしもう結構完成している感じ。もちろん応援はしたいけど、ポスト真央ちゃんとは違う。
👦名無しさん
お金があってもうまく育てられない人もいる。すべてお金のおかげではないです。凄いと思います。
👦gozil
この子の立ち居振る舞いはもう芸能人だよね
あざとく計算してる
根っからのアスリートで自然とスターになった真央ちゃんとは違う
👦ばかぼん
父親無職?
👦名無しさん
本田選手も凄い選手だけど、
色々な意味で真央ちゃん程の素晴らしい選手はまだいないと思う。
👦名無しさん
お父さんは会社員だっていうけど、おじいさんの会社に席があるだけ?
あれだけ子供に付き添って普通の会社員できないよね?不思議。
👦名無しさん
今はスポンサー料やCM出演料、強化費など本人の努力で賄えてるだろう
スポンサーがJALだから渡航費は無料だろうし
👦名無しさん
年商20億で年間4千万円持ち出せる会社ってあると思う?ホントならかなり黒いことになるんだけど。次女が稼いでまわしてるってことにしとこうよ。
👦通りすがり
年商と役員報酬は別物だが、まさか会社経費に入れてる?
税務署が動き出したりして
👦名無しさん
年商20億で、年収は?
超お嬢様ではない気がするんだけど。
お父さんは朝から晩まで送り迎えなら無職?お母さんが仕事してるのかな?
👦aaa
浅田真央のファンではないが、本田真凜がポスト真央ちゃんと言われるのに違和感。ジャンプがすごく高くて上手いなと言う感じだったし同じくらいの年に大会でもっと上位にいたでしょ。
👦名無しさん
すごい豪邸をテレビで公開していたし、何かと金持ちアピールしたい一族なんだな。
構ってちゃん気質なの?
👦ナナシ
税務署は至急このおじいさんの会社に入った方がいいですね。
申し訳ないけど、この子のご両親は暇そうだし、あまり品もなかったし、無職?
👦名無しさん
大体スケートやってる家庭は資産家か医者か自営業者。普通のサラリーマンなら本当に生活が厳しくなる。給料の半分ぐらいスケートにかかるから。問題点は選手はアマチュアなのに指導者はプロなのでレッスン代がかかる。ゴルフのように将来プロで賞金か稼いで元が取れるならまだしも、スケートでは食えない。有名な小塚や町田クラスでもスケートでプロになろうとしない。構造はアマチュアをいいことに連盟やインストラクターだけが富裕層の親から金を巻き上げるシステム。
👦名無しさん
やっぱりお金持ちのスポーツだね。
ギリギリで頑張っている選手は沢山いるんだろうなぁ~そういう選手に頑張って貰いたい。
👦名無しさん
じいさんのヒモかい。
4人うち2人が成功して良かったね。
👦名無しさん
たしか、自宅の地下に専用のトレーニングルームがありましたね。
兄妹4人が使うのなら、その位の投資もありかなあ、と思っていたけれど、お金を際限なく使えるのか!
一般家庭ではフィギュア習わせる事すら一大決心だけど、やはりスポーツの金次第の時代だなあ(*_*)
👦名無しさん
子供4人とも、女優や、スケート習わせてるんだから、お金持ちに決まってるでしょう。
姉妹がCMとか使ってもらってるのも、大人の事情もありそうだな。
👦名無しさん
裕福な家だとは思ってたよ。子供達みんなフィギュアやるって相当なことだから。だけどお父さんがすごいわけではないんだね。
👦sukinbo
金持ちってのは分かってたけど
おじいちゃんがだったのか
👦名無しさん
当たり前。金持ちじゃなきゃ習い事もフィギュアスケートも無理
👦名無しさん
お金で買えない事や物もあるかもしれないが
現実、大抵の事はお金で済むと思う。
👦名無しさん
スケートはお金かかるよ
👦名無しさん
やっぱりそうだったかという感想
長女の方はわからないけど他の子は全員私大の附属小からで、スケートも
毎日お母さんが付いているみたいだからお仕事していないだろうし
かなり収入ないと無理だろうという見方しかできなかった自分もアレだけど、でもやっぱりそうか、出資者がいたか
👦名無しさん
この世の中お金があれば子供がやりたい事をなんでもやらせてあげられる。お金がなければ子供のやりたい事を制限しなくてはならない。こんな格差があっていいのか?けれどこれは本当の事である。全てはお金である
👦名無しさん
だから?親の話でしょ。要は、フィギュアスケートはお金持ちじゃなければ出来ないよって言いたいの?見出しだけで、記事の中身読む気がしなくなるね。
👦名無しさん
何をいまさら。
👦名無しさん
一般に、関西では金持ちはエスカレーター式の私立の学校へ行くんです。スポーツや芸能に打ち込むなら、比較的進級も楽だと思います。
三原舞依さんや坂本花織さんは、公立の高校で、勉強とフィギュアスケートを両立させてがんばっています。
👦名無しさん
金が掛かるスポーツは親次第っちゅー事かな?
👦名無しさん
お金持ちアピールは批判増やすだけだし記事にするのは悪意感じる
お金あってもフィギュアみたいな過酷なスポーツは情熱がなければ続かない。
学歴は金で買えるけど、フィギュアのタイトルは買えない。
お金持ちのボンクラじゃないだけいいよ。
まぁ、荒川静香はお金がなくて、お母さんが衣装を夜なべで手作りしていた、、、みたいなエピソードの方がほっこりするけどね。
👦名無しさん
金あればこそ。
本人には罪がないけど、いい気はしない。
👦名無しさん
凄いのは4兄弟でも父親でもなく、じいちゃんじゃないか。金のかかるスポーツはやれないだけでもっと才能ある選手はいっぱいいるだろうな。
👦名無しさん
スポーツは、お金だと言わんばかりで悲しい。
本田家の見方が変わりました。
👦ヤフコメってやたらレスつくんだね‥
子供の可能性、、てか父親の可能性引き出してくれてたのね祖父は。普通はフルタイム仕事と育児習い事に不随するもの全てこなすのは無理だもんね。縁の下の力持ちがいないと
👦名無しさん
教育格差ですね。
祖父母や両親が富裕層であれば、孫や子供は充分な教育が受けられる。
子供の才能を開花するには、ある程度お金が必要ですね。羨ましいです。
👦名無しさん
だろうねぇwww
だって、いつの間にか真凜ちゃんは浅田さんの後継者としてマスコミが取り上げる存在になっちゃったもんねwww
バッシングなど皆無で持ち上げ記事ばかりだし…
裏で色々と動いていなければシニアでの実績もない一選手がこれほどの扱いを受けることは異例中の異例www
日本の女子フィギュア界での現在のトップは宮原さんだからねwww
👦名無しさん
ってか何屋さんなの?
👦名無しさん
フィギュア界もコーチも、お金持ちにすり寄っている。指導が公平じゃないよね。
才能があると見込んだら、貸しきり代金、指導無料の育成プログラムとかないのかな。
野辺山合宿行く前の競争で、経済的に脱落する子もいるはず。
師弟関係で、ジャンプの教え方もバラバラの現状はナンセンス。
今活躍中の選手が本当に他より才能があったのか疑問だよ。
👦名無しさん
金持ちじゃなけりゃ、スケートはさせれないよね。まして四人
金持ちの子供は、家が金持ちって知らないこと多い。つうか、習い事にいくらかかってるか知らない。俺も全く知らなかった
てか、それは普通と思ってるから、そうじゃない子供を知り、逆に驚く。
なんで習い事しないの?って
さらには、習い事しない子供が自由で羨ましささえある
金持ちの子でも贅沢させない家と、贅沢三昧な家があるが、、、いずれにしても子供からしたら友達の方が大事。
習い事だらけだと遊ぶ暇ない
その時の友達との交流が大事か、将来の成功の為にか、、、
俺は、今でも思う。
どっちにしろ無理矢理させられたら、それを嫌いになり、自由なくなるとへんくつにもなるから、子供にはある程度、自由を与えてあげた方がいいと思う
👦名無しさん
お金があって羨ましい。色々試して、子供の色んな可能性を高めてあげたいけど、それにはそれなりの金額がいる。我が家には申し訳ないがそんな余裕はないので厳選しないといけない。興味も持つが冷めるのも早い我が4歳児、2歳児よ、あなた達は何が向いているのかーーー。
👦名無しさん
真央ちゃんは、何故か応援したくなる感じだったけど、本田家は、完成されてる感で、、ますます…
こういう記事って下げ記事になるんじゃない?
👦名無しさん
フィギュアスケート、ゴルフ等はまず練習場確保して通って使うっていうのにお金が掛かるから。
普通の家庭の子供じゃ無理だよ。そもそも才能を見つけたり試すことすら出来ない
👦名無しさん
年商20億てすごい様に見えるけど、利益が幾らか見ないと稼いでるか分かれへん。
👦名無しさん
一般庶民にとっては、ちょっと不愉快な記事だな。。。

 
<PR>


■テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト【トリバゴ】

楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど

国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較。

最安値の宿泊プランを検索できます。

国内旅行から海外旅行までホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す