激太り報道のマライア・キャリー、ライブで全く動いてなかった証拠動画が話題に [mi-mollet](講談社 JOSEISHI.NET)

電子書籍 コミック
Pocket

ここ最近、リアーナしかり、マライアしかり、歌姫たちの激太り報道が話題になっていますよね。有名人だからというだけで、太ったことがニュースになってしまうなんて大変だし、ほんと余計なお世話だとは思うのですが。んが、しかーし! インターネットでみつけた、マライアの最新ライブ映像が、あまりにも「……!」だったので、ご紹介させていただきたいと思います。

コンサートのステージに立つマライアは、複数のバックダンサーたちに囲まれて『Honey』という曲を歌っているのですが……。明らかに、何も踊ってない(笑)。現在119キロに達したという身体が重くてもはやハイヒールでは支えきれないのか、リズムを取るときも脚はほぼ動かず、手の上下運動だけ。そしてマライアを抱きかかえるはずの男性ダンサーも、ひとりでは抱えられないようで、よく見ると他のダンサーの上に「よいしょ」という感じでマライアを乗っけてるんですね~。

いや、太るのはいい、もちろん、別に。太ってもマライアは可愛い。でもさ、太ったなら太ったなりにそのボディに似合う服装があるでしょう、と思わず言いたくなります。ぴっちりしたレオタードじゃなくてロングドレスでいいし、ハイヒールじゃなくてフラットシューズでいいじゃないか。

もし踊れないなら、座って歌声を聴かせるだけだっていいはず。なぜそんなに、「セクシー」であることにしがみつくのか、と。

考えてみると歌姫って、マドンナやブリトニー、マイリーなど、みんな、「セクシーであること」に必死に見えませんか? 露出しすぎの衣装に過激化していく振り付け……もちろんかっこいいとも思うし、憧れだってあるけれど、同じ女性として、見ていて息苦しくなるときもあるのです。

58歳のマドンナは、明らかに美容整形しすぎだし若い男性に固執しすぎでなんだか怖い。マイリーも、最近は婚約者のリアム・ヘムズワースとの恋愛ですっかり落ち着いたけれど、一時は下品な衣装や振り付けで世間からヒンシュクを買っていたし。

それって、ディーバには女優と違って、時代のポップアイコンであり続けなければならないという宿命があるからなのでしょうか。

でも同時期に体型がふくよかになったリアーナは、ちゃんと現在のグラマーボディを素敵に見せる服装にアップデートして、逆に「女らしくてセクシーになった」と賞賛を浴びているしなあ。結局、冷静に俯瞰で「いま」の自分を観察して自己プロデュースができることが、スターであり続けるための資質なのかもしれません。それはセレブだけでなく、このコラムでも何度かお伝えしているように、私たちアラフォーにとっても大事なこと、ですよね。何でも分析グセがあって自分に寄せて考えてしまうサガの私は、マライアの体型変化のニュースから、そんなことを思ったのでありました。

文/さかいもゆる

 

Sponsered Link


 haz*****

この体型になっちゃうと普通はマツコみたいなファッションになると思うけど、
こんな衣装着ちゃうんだからすごいよね。
試着とかしてあらゆる方向から鏡見るだろうに
それでもこれを着ようと思うんだから本当にすごいよね。
隠そうと思わないところが清々しいかも。

 ung*****

重くて動けないってのも、もちろんあると思うが、無理やりピッチピッチの衣装で体をギュウギュウに締めつけてるのが原因ではないのか?

 j_t*****

何かずいぶん背が伸びたね、渡辺直美。

 匿名希望

こういう衣装じゃなきゃダメな理由を知りたい

 ldk*****

控え室に鏡はないのかな?

 nek*****

デビューしてから最初の5年くらいはステージの衣装は黒のロングドレスって決めていて、いろんなデザインのドレスを着ていて上品だった。若いからたまには派手な色を着ているのがみたいな、とあの時は思ってたわ。

 m*****

あの体型であの衣装を着る勇気が凄い。
ロングドレスとかならまだ隠せるのにね

 ローレンローレンローレン

体型がどうだろうが
歌がいいんだから
聴かせるなら
別の衣装の方がいいのではないのかなと

歌を聴きたいんでしょ?

 kum*****

太ってもいいんだけど、限度ってものがなあ。
そこに行くまでに何段階も引き返す時期があっただろうに。

 shu*****

見るに耐えない。
森公美子のファッションを見習って欲しいね。

 

Sponsered Link


[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶学研グループ初!教育のスペシャリストが考えたオンライン英会話!【kimini英会話】
『話せるようになる』英会話スクール

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

▶U-NEXT31日間無料トライアル
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA