ローラ 「10年奴隷契約」をロサンゼルスで独占直撃!(文春オンライン)

電子書籍 コミック
Pocket

今年6月、〈ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいる〉などと、不穏なツイートを連投して以降、所属事務所とのトラブルが囁かれていたモデルのローラ(27)。

「週刊文春」の取材によって、トラブルの原因は彼女と所属事務所「LIBERA」の間で交わされた“奴隷契約書”だと判明した。

2010年、ローラは「専属芸術家契約書」にサインさせられているのだが、事務所関係者によれば、A4サイズで計5枚におよぶ書面には次のような一文が記されていた。

〈本契約の有効期間は2010年7月1日から2020年6月末日までの満10年間とする〉

「しかも契約満了を迎えても、自動的に10年間の契約が更新されることになっている。またローラ側が事務所に契約更新しない旨を伝えても、事務所サイドの了承がなければ解除できない一方的な契約でした。まさに現在、問題視されている“奴隷契約”そのものです」(事務所関係者)

所属事務所は「週刊文春」の取材に、代理人を通じて、「(ツイッターの内容が事務所社長と彼女のトラブルという)認識はありません。所属タレントの契約内容は開示できません。(契約をめぐるトラブルについて)そのような事実はありません」と回答した。

近年、日本の芸能界では、所属タレントと事務所間で契約トラブルが多発。一般社会とかけ離れた芸能界特有の契約慣行に対し、厳しい目が注がれており、今年7月には、公正取引委員会が調査に乗り出した。8月9日発売の「週刊文春」では、事務所とローラの契約をめぐるトラブルに加え、ロサンゼルスでのローラ本人への直撃取材の模様を詳報している。

「週刊文春」編集部

 

Sponsered Link


 utx*****

直撃内容がなかったw

 k*****

内容を知りたくなるけど。契約は事務所が有利すぎて可哀想と思う。ただ売れるまでの事務所の売り込みの経費も半端ないだろうね。

 kik*****

最近バラエティで見かけないのは、CMだけで食っていけるからだと思ってたけど、ちょっと複雑な事情があるみたいだね。
父親の件の心労も重なって大変だと思うが、がんばってほしい。

 see*****

自動更新や解約も原則不可能ってのは問題だろうけど
家賃・交通費・食事・レッスン代・美容室・医科歯科関連費用
この辺を全部事務所に負担させて、売れたら自分でマネジメントしたいは
色々都合よすぎるだろうとは思う。

 匿名希望

オペラや英語の勉強のために仕事をセーブしたり、ハリウッド映画に出演させてもらったり、結構自由にさせてもらってるとは思うけどね。でも10年は長いな。

 op4*****

父親が問題起こしても、何とかしてるのを見ると
それほど酷い扱い方はされてないのかなぁ。

 nra*****

何が問題なのかが解らない。
給料が安いとかなのかな?
でもお父さんの問題の時でも、守ってくれたのでは?ハリウッドデビューも出来たのでは?
まぁ、他と比べたらキリがないけどね

 san*****

でもあんだけ売り込みしてくれたらかなり優遇されてた方だと思うけど。やっぱ売れちゃうと事務所の恩とか薄れる感はあるかも

 ****

とりあえず。。。すっぴんにびっくり。内容は別として、突撃感はある

 dee*****

たしかに奴隷的な契約は良くないと思うけど、
名もないタレントを売り出すための企画戦略に費やす莫大な時間や経費を投資してる事務所の言い分もわからないではない。
こういう問題が起きても契約書の一言一句公開されるわけでもないだろうし、口約束もあるだろうし、詰まるところ、当事者同士でしかわからないことが多すぎるから安易に片方に入れ込むのも危険かなと思う。

 

Sponsered Link


[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA